これまた月初の話だけど・・・FILTER参加。

今回のお目当てはMICCLOCK'S、BY PHAR THE DOPEST、DJ TATSUTA。


マイクロは、いつぶり?ってくらいの久々大阪ライブ。
バイファは再結成をTVでしか見てない(それも一瞬)だったので、絶対見ないと!!と珍しく執着してた。
そして踊りたい時はタツティにお任せ♪

ってなチョーシで、イン。


行ったら、結構速攻で”マイクロ”イズ イン ダ ハウス!
おー。早めに入ってて良かった!!

ほーんま、やっぱ好きやわ、彼ら(ラヴ♪)
最初と最後以外は全部新曲!!ファンにはうれしい選曲。
東京行けないから、聴けないもんね新曲って。


ちょっと前のことなので記憶が定かじゃないけど。
○ホーンが効いてるちょっと性コンぽいトラックの曲
○FUNKY4~ってサビで言う、コール&レスが楽しいかっくいい曲
んー。あとはどんなんやったかな。3~4曲くらい新曲やったのかな。
全部かっこよかった。
最後は「リクエストされた曲やる(うそw)」ってことで「LESS」!!
(私はちなみに「リクエストは?」って言われた時LESS!!って叫んだYO)
ひっぱるぅー!やった!


終わって、メンバーと久々の再会!
覚えてないわと思ったら、実は覚えてくれてたっぽい(ウレシイ!)
がっくんとはあまりしゃべれなかったなー。


帰る前にコヘ君と話して、最後アマロンに挨拶しに行った。
もーすごいステージかっこよかったから「めちゃめちゃ良かったよー!」って言ったら、「ありがとうー。具体的にどこがよかった?」と想定外の逆質問!w
「えーっと」ともじもじしながら、私はFUNKY4~って曲も好きやったけど、トラックは金管楽器が効いたやつが好きだったから「ちょっとFUNKっぽい、ホーンが効いた曲が特に良かった!」って言った。
そしたら意外にも「あ、ほんと?実はあの曲どんな反応か心配だったんだ」って返事。
「えー!すごい良かったよ!今までのマイクロにない感じの曲で”新しい!”って思った」って言ったら「おーすげ。わかってるね!」って言われちった!(てへっ)


バイファは、さすがの呼吸。
バイファ目当てのお客さんが多かったのもクレバはきっと分かってたと思うけど、さらっとお客を持ってってました。さすが。

トラックは76年モノといいながら、私にはさっぱり元ネタ分からなかったけど、すごいかっこよかった。
最近のクレバのトラックとまた違う、ちょっとゴリったイメージ。
とにかく楽しそうやったなー。


見るまでは「くレーベルと何が違うの?」って思ってたけど、なんか違った。
今週のBLACKFILE(スカパのね)でインタビューやってたけど、CUEちゃんも色々考えてるねんなぁと、思った。


あとKREVA、ラップ上手いわw
ソロになって、KICKのときのスキルはどこに行った??って思ってた私。
それがちょい前の「マッハGOGO」でも上手いなぁと思ったけど、このライブでオリジナルラップやなぁと感心(あたしは何様?)
「恥じゃない」はスキ。KREVAはほんとにこういうトラック上手いなぁ。
アルバムは・・・買わないかもしれないけど、聴きたいな。


タツティは前のFILTERとほぼ同じ選曲。
ちょこちょこ新譜も入ってて心地よかった。
ミドルスクール選曲のリクエストが来るっていってたからか、懐かしめの曲も入ってたかな。
私は右端の穴場に居たけど、前が詰まり過ぎてるのか、皆動かん動かんw
踊りたい人もいただろうに。前って大変ね。



楽しかったけど、FILTERは、もうよっぽどじゃないかぎり行かないかも。
私の周りの環境も色々変わっていて、混じってみようかと挑戦したけどあえなく失敗(苦笑)
孤独感っていうか、疎外感みたいなのを感じてしまったイベントだった。
ちょっとは分かってたけど、あぁやっぱそうなのか~と。
ライブやDJもそうだけど、友達と遊ぶっていう意味も私のクラブ活動にはあったので。

また楽しめるイベントには行こうかなと思った夜でした。

AD

1ヶ月も前のことですが、PUSHIMのライブに行ってきました。

レゲエのフェスやライブでは何度か見たことがあるものの、ワンマンは初!!!

仕事が終わってさっぶい中を会場へ向かうと、すでにSUNSET(かな?)がまわしてました。

フェスやイベントでは、ラスタなおネエちゃんがワンサカいるけど、ライブ会場は普通のファッションの子が多かった。


気持ちよーく踊ってると、HOME GROWN登場!
今までのPUSHIMメドレーをフラッシュで演奏。
「あ、好き!これも好き!」みたいな感じでテンションがあがる。
今までのPUSHIMの歴史を振り返ってステージスタートみたいな感じなのかな。


そして、いよいよPUSHIM登場!
かわいい!!!

会場は一気にPUSHIMのムードに包まれました。
1曲目は「Here I am」かと思いきや、「Forever」!!
これ、普通はラスト近くの曲だけど、いきなり!
色んな詳しい人のブログ読んでると、前のツアーのラストが「Forever」だったみたい。
そして「Anything for you」や「I wanna know you」など、今までの曲を何曲か披露。
とにかく好きな曲は全部聴けた♪


毎度のごとく、「a song dedicated」では号泣。
「ひーーーーっく、ひーーーーっく」ってなったw


ブギーさんはほんまかっこいいー。
私がPACHINCO MANを聴いたのはいつの頃かなぁ。
c/wの「4 SEASONS LOVER」がすっごい好きやった。
ブギーさんの声もすごい好き。
やっぱPUSHIMはセクシーダンスでした♪


「木偶坊」もめちゃ染みた。
アルバムよりも若干明るめでライトな感じだったけど、あのアルバムで一番好きな曲ではないか?ってくらい好きなので、ほんま感慨深かった。
あんな気持ち忘れてるよ。おっとっと。


途中、めっちゃ臭いオトコが、がんがんぶつかってきて、めちゃむかついたけど、まぁライブやからしょーがないかとあきらめw
こっちはこっちで思いっきり浸ってた。


PUSHIMの一言一言はとっても愛に溢れていて、最近ギスギスしていた私の乾いた心を「これじゃあかんな」と思わせてくれた。
やっぱね、人は優しくあらんとね。愛に溢れた人になりたいとすごい思った。


帰ったら0時前でビックリ!やっぱZeppは遠いなーーー。
でも、そっからロマンクルーを見にイトイへ。
前に見た衝撃まではいかなかったけど、やっぱいい曲満載。
私が疲れてたからかな、いまいちハイテンションにはなれなかったけど、やっぱりニコニコし通しだった。ライブって楽しい。
2月にアルバム出るらしい!大阪いっぱい来てほしいなー(ってチェキっとかないと見逃すもん)


AD

はじめてのキャンドルナイト。

やっぱ自然の火って癒される。

「でんきを消して、スローな夜を」

キャンドルナイト4

こういう趣旨のイベント。

キャンドルナイト3

ほんとはこんな暗くなかったんだけど。


キャンドルナイト9

地面から。キレイ。


キャンドルナイト7

このまま私の部屋に飾りたい。スワロフスキーとのコラボ。

キャンドルナイト5

学生が作ったオブジェ。これを撮ろうとして、足がつったアタシw


キャンドルナイト10

ハービスentまでの歩道は燈火みたいだった。


ツリー

リッツ(?)の真っ赤なツリー!すごいキレイ!


AD