4ヶ月ぶりのライムスライブ!
しかも、思いがけず最前ゲッツ!ミラコーです!
チケットを取ってくれたマイメンに大大感謝です!

なんか色々楽しいことがありすぎて、かなりの長文になりますエイヨ。


---------- MANA SLAYPNILE ----------

MANA SLAYPNILE


オープニングアクトは去年のグランプリ、MANA SLAYPNILE

BUMPばりの少なめMC。皆初々しかった。
マイクの関係かボーカルが聞こえにくくて残念。
声は良かったのにな。


---------- ROCK FUJIYAMA ----------
そして次はいきなり大物!
FUNK FUJIYAMA!・・・ではなくROCK FUJIYAMA
鮎貝健、ローリー、マーティ・フリードマン、真矢、MASAKIと、鮎貝さんの音楽歴はよく知らないけど、凄腕ミュージシャンでした。
もー、さすがの巧さ!!!
さらっと大人の余裕で楽しんで演奏してるのに、めちゃめちゃうまい。
マーティのギターソロすごかった。絶頂の時、クチがわなわななってた。
そして、真矢のドラムすごかった。音のキレが違った!
最初ドラム見ても名前が出てこず「えーっと、真次!」とか言ってしまったw
でも、私的には意外とローリーがセクシーでクラっとキテしまった。
金髪のキモイメージが強かったのに、なんかかっこよかった・・・(うっとり)
マーティンの日本語最高やった。「オーサカ、サイコージャン?」
そして何より気になったのが鮎貝。
髪型とマイクの持ち方と歌う時の目のつぶり方が、TERUそっくりで、もう私にはテッコにしか見えなかった。
(あ、元GLAYファンです。JIROが一番好きだった♪)
歌うまかったね。もうちょっと声量でたら最高!

---------- RHYMESTER  ----------


こんな前で見たことない!ってくらい近かった!
前も最前やったけど、Zeppやったからもうちょい遠かったしね!
お客さんも押せ押せですごい熱気!こんだけ異種格闘技ライブ(by宇多丸さん)やのに、一番人気でさすが!
他のお客さんも持ってってました。

セットリストは
・B-BOYイズム
・HEAT ISLAND
・BIG MOUTH2
・ライムスターイズインザハウス
・And You Don't Stop
・ザ・グレート・アマチュアリズム
・けしからん

かな。(順番不明瞭)

いきなりのB-BOYイズムであがる。
後ろの男子がすごい押してきて、また息が熱くて嫌やった・・・
手加減して欲しいわ。
でも宇多丸さんが出てきた時、その子が「宇ったん!宇ったん!」って言ってたのが面白かったw

のっけからのジャンプで息があがった。テンションメーター振り切った!
そんな上にHEAT ISLAND!ヤバイ!
せっかくの「かざしなライター」は3度目にして、またもや不発・・・プシューなってました(とほほ)
叫びすぎてえらい顔なっとったなアタシ。

一休憩でBIG MOUTH2での自己紹介。
宇多丸さんはチャゲアスでいうと「チャゲ」(爆)
Dさんはアルフィーでいうと「タカミ」らしい・・・w

MCで宇多丸さんがROCK FUJIYAMAのメンツについて、皆ものすごい最高峰のミュージシャン・・・かつ!マーティは元メガデスであり、アイドル好き。そしてなにより、真矢がモー娘メンバーと結婚した、ある意味人生の勝者だ!と羨ましがっていたのが面白かったw

そして、「そんなスゴイメンツのROCKを見せられて、HIPHOP代表としてこれがHIPHOPだぜ!ってところ見せないわけにはいかないだろう」ってことで、JINさんのブレイクビーツにのせてライムスターイズインザハウス!
くーかっこいい!やっぱ大好きー!

そ・し・て!
「大阪ではあんまりやったことない曲をやろう」ってことで「And You Don't Stop」!
初めて生で聞くかも!
んーーー、たまらんぐっとキタ。

この曲を10年後の今もこうしてステージで歌っていられることが、まさに「And You Don't Stop」。
そのことにも感動した。
今歌うから、さらに渋味があるなぁ。
トラックもかっこよかった。

じーんとキタ後は、「グレート・アマチュアリズム」!
そして、ラストは「けしからん」!
ふへー、もうだめ!でもジャンピンジャンピン!
きつかったーw でも楽しかったー!
会社にけしからん扇子を置いてきたことに大後悔・・・orz(会社であの扇子使ってるのでね)

最後、宇多丸さんが恒例の水をかぶる時、私のファーのバッグに水がかかることを気にかけてくれて「それ、奥にやって」って言ってくれたことに胸キュン!優しすぎ!カッコヨス!
アレをいっぱい顔にかけられました。いひひw

あ、そうそう、初めて頭も触らせてもらった!汗ダクやったw
これで、マイシスターの安産祈願ゲッツw

これで今年はもうライムスライブ見れないのかと思ったら寂しいなぁーーー。
「大阪来すぎてる」とか言ってたけど、全然足りない!!!
もっともっと来て欲しいよー。
やっぱライムスターはNo1です!


---------- ナイス橋本  ----------


ナイスがトリ!すごいな。
かっこつけ方がちょっとウケタ。でもMC良かった。
宇多丸さんからも紹介があった、ナイスライブデビュー戦のDJレオナ君は、昔からのライムスターファンでアイドル好きらしく、すっごいガン見してしまった♪カワユス。


最後、さらっと書いてしまったけど、ほんっとに楽しかったー。

さー次のライブはプシン子ちゃんだ!

AD