HIGHEST MOUNTAIN 06

今年も行ってきました、最高峰つまりHIGHEST MOUNTAIN 06!!


3年連続です。
今年はもしかして行けないかもなーと思って、広島も行ったんだけど、なんとかラストに間に合いました。

もー、そりゃあそりゃあものすごい人の波。
去年は2万人?今年は2万5千?3万?わかんないけど、メニーピーポー、SEEN?w


5時ごろ駅に着く予定で出発。
桜島駅からシャトルバス。
乗り合わせたギャルが電話で「あと誰残ってんの?えー、ほとんど終わってるやん」って喋ってて、耳がダンボちゃんに。
「え?誰が終わったん??」とドキドキしながらも、焦ってもしょうがないので、キレイな海を眺めて、しばしまったりとまどろむ・・・わけない!
PUSHIM聞きながら上がってましたw


到着すると、もう音が聞こえてる!
あれ?RYOさんの曲?!
Ikou×Ikouだ!
きゃー!まじで?PUSHIMの次に外せないRYOさんが始まってる!
と、さすがに焦ったら、Mighty Crownがまわしてたのでした。


良かったぁ・・・なわけない!
聞きたかったー!踊りたかったー!


サミーの声を遠くに感じながらも早足で歩く。
・・・が、会場まで・・・かなり歩く!
最近夏ばて&貧血で運動してないから、きついw

会場まで


やっとの思いでゲートに着くと、次はPAPA B!!
聞こえてくるよー!
テンション激上がり!


入場してタオル引き換えて、毎年恒例のボードをパチリング。


タオル ボード


とりあえずゲート入ってステージ方向行ったら・・・とんでもなく人が溢れてました。
中に入れるのか、ようこ!?

お客さん

とりあえず先に入ってる友達に連絡を取る・・・も、電波わるー!
ぜんぜん通じません。
なんで?皆使いすぎ?ここ弱電波地帯?


んー、ま、取り合えずいっかぁとゆるーい感じでPAPA B見る。
靴を新しいのに履き替えたりして、MOOMIN登場。
(後でランキンさんが「ステージ衣装に凝るところをRYO the SKYに見せてあげたーい」って言ってたけど、なんで?w


で、お次はFIRE BALL a.k.a.火の玉クルー!
やっぱ最初は「FIRE WAY~待たせたな~」!
かっこいー!

FIRE.Bのの途中で友達と連絡がついて合流!
最後尾くらいにスペースがあったのでシートを敷いて確保。

ラストのBIRD MANはやっぱいい!
すごい好き。


そして、FIRE.Bの次は、待ってました!RYO the SKYWALKER!
セットリストは広島のReggae Bash 2K6と同じやったけど、やっぱ地元大阪!
思い入れが違う!(と思う!)

「この日をずーーーーっと楽しみに待ってたやつ、どんだけおんねん!」で、ハンザップ!
もちろん待ってたよー!

んーもうかっこよすぎ!
あの目やばいね。

「Gimmi Ur Vibes」のブラー!では、そこらじゅうでピストルがパンパンなってる。
一体感ありすぎ!

「Seize The Day」は、ほんっとにリリック大好きで、じーんとくる。
2番歌わなかったなー。家族のとこもすごい好きなんやけど。

で、ラストは「晴れわたる丘」・・・泣けたぁー。染みたぁー。。・゚・(ノД`)・゚・。
最後の「晴れわたる丘」の前に、なんて言ってたかな。
「レゲエ大好きなやつ、2本指」みたいなことを言ってて、その時に「音楽に関係ないから、あげて」って言ってたのが印象的。
レゲエの人達は、「○○なやつ手の平見せてみー」とか「こぶしー」って言って、手あげさせたまま曲を盛り上げるみたいなのが多いけど、RYOさんは、そういうのんなしで、本当に好きやって思ってるなら表現してみて、って意味やったと思う。
またここで、じーん(;>_<:)

空はトワイライトやったけど、ちゃんと青空が見えたよ。

トワイライト

   あの青い空にぽっかり
   浮かぶ白い雲に乗っかり
   ただ 流れてあなたとどっかに
   行ければいらない他に


曲は(順不同)
FREE
Gimmi Ur Vibes
Seize The Day
Ikou×Ikou
晴れわたる丘
あと、新曲の(名前わからないけど)「リーザウェイ!」ってって言うやつ。


そして、いよいよクイーン!PUSHIM!
アルバムをすっごい聞いていたので、あれやるやろなーって思うの、ほとんどやってくれました!
さながら、「Sing A Song・・・Lighter」ツアーか?ってなくらいの選曲。

今日のプシン子ちゃんの衣装は珍しくパンツ!いつもワンピが多いねんけどね。
髪型もふんわりウェーブで可愛いかった!


曲順不同ですが
・Da Bulldog
・そばにいて2006 feat.BOOGIE MAN
・Anything For You
・hometown
・a song dedicated(アカペラ)
・I pray
(「Jamaica Jamaica」も、やった気がするー)

今回はやる曲が多かったから、最近恒例の「Reach to the goal!」はナシ。


ハイエストで絶対聞きたかったのが、「そばにいて2006」と「hometown」!!
ブギーマンが出るから、絶対に「そばにいて」やると思った!
めっちゃ上がったー!!!

PUSHIM、セクシーダンスしてたのに、ブギーさんが照れてるのか、分かってないのか、クイーンにそんなんしたらあかんと思ったのか、ぜんぜん絡んでなくて、ちょっと面白かったw

恐らく私が一番最初に聞いたレゲエミュージックは、「PACHINKO MAN」だったなぁ。
そのc/wかなにかで入ってた「4 seasons loves」がすっごい好きでずっと聞いてた。
その時は若くて、ジャンルがレゲエとか、まったく考えてなかったけどw
ブギーさんのリリック好きです。この「そばにいて」もリリックいい。
途中の「忘れないでいて もうすぐMy Birthday~」ってとこで「あいたたたた」って言うのが可愛いw


そして、やっぱ大阪ならやるでしょう「hometown」!!
この場所で歌うのは格別やろうなー。
特に「泉州から吹いた南風は千里の地へと届く to the Highest mountain」は鳥肌!!
まさにキター!って感じ。

「Da Bulldog」もすっごい好きやから嬉しかった!ライターライター!

ライター

(これは友達の火)


そしてPUSHIM珠玉のバラード3本。
・Anything For You
・a song dedicated
・I pray

もう、うるうるでした。(ノД`)
友達も号泣。あー染み入るなー。
ほんと、PUSHIMは歌が好きで、届けーって思ってるんやろうな。
すごい。
ツアー絶対行きたい!!


そして、感動的なあとは盛り上がりピークのJTB!!
アッツイアッツイ!
これで終わらんな終われへんやろ!って感じです。

JTBは、3人が連続ソロリリース出してて、それがまた全部かっこいい。
TAKAFINの「Burn It Up」がすごい好きやねんけど。

途中、FIRE.BのRYUが出たり、JUMBOの時はRYOさんとKEN-Uが出たりと、ゲスト沢山!

ステージ



ここで私は家に帰らないといけなくて、退散~~。
んー、後ろ髪引かれる!
だってこの後はオール☆スターだもん。

最後は花火もあがったらしい。


それにしても、湘南乃風と、KEN-U見たかったー!
昼間やったみたいです。


ハイエストは自分の中でも夏の最後のイベントって感じがする。
これが終わると秋がくるんだなーって。

初めて行ったレゲエオンリーのイベントが、3年前友達に連れて行ってもらったこのハイエストだった。
9時間くらい、踊り狂ったw
時間も忘れて楽しかった。
去年は体調不良で踊り狂うまではいかなかったけど、十分楽しんだ。そして今年も。

まだまだレゲエ1年生の私だけど、レゲエを教えてくれた友達に感謝感謝です。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人


<おまけ>

おみやげにもらったうちわ。

それぞれのアーティストがイラスト化されてますが、中でも・・・

うちわ


H-MANさいこー!似すぎ!かわいい!

(真ん中の黒いのね・・・って見えにゃい)

H-MAN

AD

Sing A Song...Lighter! / PUSHIM

テーマ:

Sing A Song...Lighter! / PUSHIM

1. Here I am
2. I pray
3. Reach to the goal!
4. Jamaica Jamaica
5. そばにいて2006 feat.BOOGIE MAN
6. Anything For You
7. Rain or Shine
8. スーパースター誕生 feat.DRY&HEAVY
9. Da Bulldog
10. Girls say yeah
11. As One feat.LUCIANO
12. hometown
13. 木偶坊
14. 往来~sunrise riddim~


PUSHIMの歌は心にしみる。
リリックもすごいいい。
自然に入ってきて、グッとくる。・゚・(ノД`)・゚・。


M-01/Here I am
リリック読んで、めちゃいい!って思ったけど、聞いたら鳥肌。

「歌がそこにあるから歌いたいだけの私を
 何故 そんなにも許すのだろう」


M-02/I pray

PUSHIMの曲で一番好きな曲はアルバム「QUEENDOM」の「a song dedicated」なんだけど、
今回の「I pray」もいい。(PVもいいね)
BlackFileでインタビューもやっていた。

「新しい希望を あの日々の絶望を
 I pray I pray 小さな心で また一歩踏み出して歩いてゆく」


M-03/ Reach to the goal!

かっこいいね。ゴッド姉ちゃんみたい。
ライブでは、Jump!Jump!Jump!Jump!と100回飛びます。


M-04/Jamaica Jamaica

トラックもメロも黒い!かっこいい。


M-05/そばにいて2006 feat.BOOGIE MAN

ブギーさん、いいねw
PUSHIMとの掛け合いをライブで見たいわ。


M-06/Anything For You

この曲すごい好き~。
PUSHIMの歌い方がすごい優しい。

「冷たさや優しさも とまどいや勇気さえも
 人は誰でも完璧じゃない だから心奪われるの」


M-07/Rain or Shine



M-08/スーパースター誕生 feat.DRY&HEAVY

元気になる!

「Wi di singer song writer
 君もスーパースター」


M-09/Da Bulldog

暑い!熱い!アツイ!

「もっと 吠えろ wow wow wo-yo-!
 People! Let me see your lighter
 Right now! Let me see your lighter」


M-10/Girls say yeah

あるねーwあるある。


M-11/As One feat.LUCIANO

んー、ピースフル!
ルチアーノとって、すごいことなんやよねー。


12. hometown

いいー!ハイエストマウンテンで早く聞きたい!
大阪に帰ってきてたとき、マイジャ達と会うためタクシーで淀川を渡っていたときに
「大阪弁で大阪の曲を書きたい!」って思ったんだって。
PUSHIMってどこ出身?泉州から千里って書いてるけど。


13. 木偶坊

「でくのぼう」と読みます。

この曲めっちゃ好き!可愛い!!!!
そう、そうなんやよ~って共感。

「一瞬でいい その顔が緩んでゆく スローモーション
 焼き付いた ストップモーション
 だけど嫌わないで どうか お願い・・・」


14. 往来~sunrise riddim~

鳥肌~~~!!!
韻もステキ。

この1曲目とラストの感じが似てるから、リピートで聴くと自然。


PUSHIMのワンマン行きたいなー。

AD

あー楽しかった!

この夏2回目の海は、火宴(かえん)!!!!

http://www.field-net.jp/hanabi-shi/infomation/ka-en.html

いつも志磨参兄弟を一緒に見に行く友達と、美味しいもの食べてぇ~、海でまったりしてぇ~、お風呂でさっぱりしてぇ~、音楽で踊ろうぜーぃ!と企画。

前日の広島の疲れもそのまま、朝7時には出発。

頭痛と吐き気がひどかったので、友達が運転してくれましたー(ノДT) ありがたすぎ!

高速で中国道通ろうと思ったら・・・事故で吹田から西宮が30KMの渋滞!!!∑(゚Д゚)

ありえなーい!

迷った挙句、京都から周っていくことに。

友達がむかーし住んでたらしく、すいすい運転してくれました♪

12時くらいに若狭到着!

まずは、腹ごしらえに、舞鶴の「とれとれセンター」へ

http://www.toretore.org/index.htm

新鮮な海鮮物がごろごろ!!! うまそー!

とれとれ市場

取れたてのものを、店で買ってその場で食べるのです。

友達は生かき。私は体調が悪いので焼いてもらった。そしてホタテ!

ぷりぷりぷりー!とろけるぅー!


生かき ホタテ

(12:04@とれとれセンター)

そして、メインのどんぶりー!

メニューにはなかったけど、リクエストで全部トッピングしてもらいました!

ご飯よりも、具が余るくらいの量!うますぎ!

どんぶり

そして、いよいよ海へ!

すごい人!人!人!人!

すごーい。ザ・ビーチです。

カキ氷を買ってちょい涼んだあとは、パラソルを借りてゴロン・・・

ええ、もちろん、水着になんてなりませんよ。

パラソル

(14:40@和田ビーチ)

ビーチ

ごろごろしてたら、まじ寝w

足をつけに海に入ったけど、入りたいと思わなかった・・・

すごいごってるんだもーん。

ライブショーケースは19時くらいからとのことなので、とりあえずお風呂にGO!

友達が調べてくれて、「シーサイド高浜」という超近くに行きました。

http://www.seaside-takahama.com/

ちょっと待ったけど、中は露天もあって、リフレーーーシュ!!!

ゆっくりしたわけじゃないのに、もう18:30!

そろそろ行こうかーとしたら・・・

きれーなサンセット!!!!

しかも、ちょうど車のBGMはNE-YOの「SO SICK」!

やばくない?!

友達と「たまらーーーーんん♪♪♪♪」って大盛り上がり!

サンセット

(18:40@和田ビーチ)

海についたらギリギリ日が間に合わなかった!もっとキレイに夕日が出てたのに。

(しかも、私の指入り・笑)

海に行くと、DJやってる!リアーナかかってる!あがるー!

皆踊ってます。

DJ

(18:54@ステージ)

お!サイドDJは、サウラのとよじ君じゃん!

相変わらずあげあげ!

後ろではグラフィティクルーが描いてます!

グラフィティ

人も増えだして、いよいよライブスタート!

最初が・・・名前忘れました。ごめんなさい。

二番目がシマーシマー参兄弟!

海と火が似合う!!!

皆タオルぶんぶん回してたー!

新しい曲もやってて、すごい良かったー!

最近見た志磨のライブで一番良かった!!

焚き火

(19:36@ステージ横のファイアー)

次は、GROWちゃん!

可愛い――――!!

細いくせに、胸でかくて、ジェラス!ジェラス!

やっぱ、歌上手いねー。

最後のファミリーの歌が良かった!じーんとした。

そして、Remark spirits!

舞音ちゃんのラップ好きやわー。この子も可愛い!スタイルいいし。

シンガーの子の声も歌もすごいいいのに、マイクの拾い方がもったいない~。

MCの子も酔ってて、あげあげやった!

ラストは他のメンバー皆出て大騒ぎなステージ!

最後、スピーカー1個音出てなかったけど、楽しかった!

ラストは、EL DRAというロックバンドでした。なんかセクスィーなお姉ちゃんが踊ってました。


その間に、友達が持って来てくれた花火をすることに!

花火2 花火1

(20:32@海)

あはは、あははー!と、はしゃぎまくりなアタシタチ。

他にも花火やっててきれかったー。


終わってシートでまったりしてたら、メンズ2人に話し掛けられる。

いつもこの友達といると、こういうのあるよね。あたしはオマケだけどw

20代前~中っぽいボーイズに「何歳なん?」って聞かれる。

「おれらより下やよねー?」って・・・おい!

なわけないやろ!

「年齢聞くなら、向こう行ってくれる?」と言う私たち。言うかっつーの!


そんなこんなで話してたら、向こうで花火師が花火やってる!

ナイアガラだー!

ダッシュで見に行く!

残念ながら、ナイアガラは終わってたけど、15分くらい、目の前で大きな花火がばんばん上がってる!

めちゃめちゃ感動ー!泣ける!!

花火師4 花火師3 花火師2 花火師1

(21:08@花火師たちの花火)





写真では伝わらない興奮。

火の粉の滞空時間が長い花火は、満天の星みたい。

落ちてきそうなくらいの近さ!すごいすごいすごい!!

花火師さんたちにビガップ!

終わったら、ラスト1時間で、レゲエターーーイム!

FIRE WORKS っていう(のかな?の、)サウンドクルーが回してました。

1曲目がRYOさんメドレー!あがるっちゅーねん!

いっぱいかかった!

砂浜やから、足疲れたけど、踊りまくるパーリーピーポーたち!

チャカチャカとか超疲れるw

出演者もお客さんも入り乱れてステージで踊る!

ここでもGROWちゃんセクスィー!!

レゲエ2 レゲエ1

(21:39@ステージ)

写真ではいまいち盛り上がってなさそうやけど(笑)、すっごい大騒ぎやった!

プロペラすごかった!

グラフィティーやってた子たちも完成させた絵を披露!


場所が近隣の関係で22時までしかダメなので、たった3時間のイベントだったのに満喫しすぎ!


夏の風物詩全部堪能したよ!

来年も絶対行こう!

こんな楽しいシチュエーションでのイベントなんてない!

来年は、皆ひっぱって、絶対行くべし!

AD