http://www.mightycrown.com/index.html


んーーーーー!

このPVかっこいい!!!

モノクロの廃墟での男気もカッコいいし、最後のカラフルな胴上げのとこもいい。

ただでさえカッコいいFIREBALLやのに、こんなカッコいいPV作っちゃって!

んで、途中、サミー出てきた気がするんすけど。(サミーカッコいい!)


FIRE.Bのサイトから拝借。(PV後のショット)

FIRE WAY 待たせたな


アルバム早く聴かなきゃ!

http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/lifestyle/release/toct26045.htm

FIREBALL アルバム


年中いいけど、やっぱ夏のレゲエは特にいい。

ハイエストまであと1ヶ月。

FIRE.Bんとき、ライムスこやんかなー☆

AD

行って来ました。初キラキラ。
(※注:キラキラアフロではありません)


東京で不定期開催しているイベントで、コンバットRECさんの秘蔵CM&レア映像(開催初期は皆で持ち寄り?)を、RHYMESTERの宇多丸さんと一緒に解説するイベントです。

って書くとどんなんやねん?って感じですが、当日の詳細は写真入の宇多丸さんブログを参照のこと。

http://blog.sonymusic.co.jp/rhymester/2006-06-16-1
http://blog.sonymusic.co.jp/rhymester/2006-07-09
http://blog.sonymusic.co.jp/rhymester/2006-07-09-1
http://blog.sonymusic.co.jp/rhymester/2006-07-09-2
http://blog.sonymusic.co.jp/rhymester/2006-07-09-3


初地方開催ということで、エッセンシャルの疲れも癒えぬままマイメンとGO。
17時~公開リハということで行くと、スーパーモンキーズ時代の映像を見ながら、コンバット氏と宇多丸さんが、調子を上げるためビール飲みながらトークしてました。
18時スタートへの肩慣らしならぬ、口慣らしみたいです。
ゆるゆるでいい!


おなか減ったのでキラキラカレー(トマト味)を食して再度IN。
席は宇多丸さん側の最前列☆(友達に感謝)
最初こそ、最前でドキドキしたものの、途中から家でバラエティ番組見てる気分になり、げらげら笑ってました。


18時スタートのオープニングはOka-changのライブ(って1曲じゃん)!
前からキレイな人だとは思ってたけど、あんなに可愛いとは思わなかった!
クール系かと思いきや、超可愛い!
歌詞を覚えてなくて、腕に書いてるのを見ながら歌うのも萌え。
「ちゃんと拍手しろよ!」も可愛い。
衣装はわが地元PL学園のチアリーダー?
ライブ後は、宇多丸さんの横にちょこんと座って解説席に居ましたが、発した言葉は二言三言w
いやいや、キラキラのアイドルですよね。

歌っていたのは伊代ちゃんのイベントタイトルチューン「TVの国からキラキラ」

「ねぇ、君ってキラキラ?」


とまぁそんな感じで始まったキラキラ。
最初はCMを見るのと、トークを聞くののバランスがつかめず、CM見てたらトーク聞けなくて皆の笑いに「え?今なんで笑ったん?」ってなったり、トーク聞いてたらCM見れなくて言ってる意味が半分しかわからなかったり・・・としましたが、途中からは慣れてきました。

CMばっか6時間も見て、正直行く前はどーなるの?って半信半疑でしたが、とにかくコンバットREC氏と宇多丸さんの解説が最高面白くて、爆笑の嵐でした。
関係ないけど、コンバット氏渋かった!声とか見た目とかが、童子-TさんとMacka Chinを足して割って電撃のギュウゾウさん風味を加えた・・・みたいな感じでした。

童子-T  マカチン  ギュウゾウ


今回はキラキラベスト的な内容ということで、以前反応が良かった電化・AV系だったみたいです。
最初はカメラのCMが多くて、次第に冷蔵庫、炊飯器、炊飯器ジャー、洗濯機、アイロン等々から、懐かしのポケベルやらビデオに至るまで、時代を感じるものが多かった。


印象に残ったのは、まず洗濯機。
昔の洗濯機は外にあったため、「さびない」という売りをアピールするため、ゴジラなみの暴風雨で「さびません」を演出。
どないやねん!あそこまで雨降らさんでもいいやんw
今は「静か」とか「省エネ」とかだけど、昔はすごい迫力でした。


あと、アイロンごときに、SL系の演出。
どんだけ長いアイロン台やねん!と、突っ込みどころ満載でした。


笑った笑った。


炊飯器は、「炊く」だけの機能から、保温が加わってジャーになったことが大きかったみたいです。
今でこそCMはイメージ戦略が大きいけど(ま、一部小林製薬みたいに機能・効果メインのCMも多々ありますが)昔は違ったのね。
それはそれで面白いし。


あとは、ナショナルが中村雅俊ばっかりだの、ロリ系だの、言いたい放題でしたが、面白かった。


一番興奮したのが、やっぱBETA vs VHSね!
天下のSONYが敗北したBETA。
東芝とかが、なんの断りもなく、しゃあしゃあとVHSに寝返った瞬間や、SONYがBETAのヤバイ兆しを感じて8ミリに重点を置き、しかし次第に麻生祐未を使ったその名も「V」のテープへ。(「いや、まだ、テープだけだよ」とのコメントに笑)

あのCMは、ほんっとにカッコよくて印象的やったもんなー。

しかしその裏ではすさまじい闘争があったのね。
そして最後はBETAを打ち切りVHSへ移行・・・
んー!サスペンス見てるみたいなハラハラ感です。


その他には王さん復活祈願を兼ねた王さん特集で、キングオブホームランの映像を延々15分。
宇多丸さんがすっごい客席を気遣ってくれてたけど、あれはあれで楽しかった♪
後半の王さんCM特集では、特に必要のない場面での「よろしく」もしくは「よろしくお願いします」が最高ウケタ。(王さんの口癖を使ったCMプランナーの判断に拍手w)


懐かしかったのは、やっぱ斉藤由貴のAXIAのCM!
「ごめんね。今までだまってて本当は彼がいたことを。言いかけて言えなかったの。二度と会えなくなりそうで」の「AXIA~かなしいことり~」や、「さよならニンジン、ポテト~(でゅわー)」の「土曜日のタマネギ」など、青春時代、大好きでテープが摺りりれる程聞いた曲に超あがった!横で友達もワッショイ!なってて、「AXIAカラオケしよう!」って盛り上がりました。

あとは、何のCMか忘れたけど、大阪の四条畷の男の子のCMも爆笑やったなー。


CM以外でも、トイレ休憩の間に色んなレア映像があったり、CM特集が終わった後は、ラスト畳み掛けるような爆笑映像のオンパレード。
大阪では23時までしかできなかったけど(とは言え時間をオーバーしてお店の人困ってたw)東京では、ここからがまた長いらしい。羨ましいよ。次はオールできる会場で「よろしくお願いします」


アウェイ特集は痛々しいけど笑ってしまった。
タモさんと小田さんのも面白かったし。
WBCでの誤審に対する北澤の怒りも爆笑(サッカー畑なのに、あの怒りようw)
タイマーズの東京FMに対する「お○○コ野郎」発言を見た古館のアングリフェイス。

内田裕也の政見放送は、リアルタイムで見たかった。絶対びびったはずw
ラストの「越智静香」なんて、泣いて笑ったわw
今では女優ですが、私同じ世代なもんで、わかってしまうのがまたツライけど。

反響が良かったようで、大阪次回開催もまたあるようです(推測)

今年一番の大笑いDAYで、ほっぺは筋肉痛、お酒飲んで笑ったため、胃が活発に動きすぎて、帰り気持ち悪かったw

エッセンシャルとはまた真逆の楽しさでした。

AD

色々個人的なことで落ちていたので、正直、当日もテンションあがらないままのINでした汗

友達と会って、ワールド入るころには、久々のクラブ&ライムスターが楽しみになってきた。


入るとやっぱ激混み~ショック!

DJ→FOH→サンコン氏のDJ あがったなー。踊りまくりました。NE-YOメドレーステキング。

サンコンさんのあとは、ライムスのライブだったので階段へ避難。

前のサイテーマナー男(わざとらしく足けられた。そこは私の場所だっつーのぉ)以外は、最高に楽しかった。ワンマンのライブをぎゅっとした感じ。楽しかったなー。FOHとはやっぱ2曲やりました。


その後、フロアから波のように人が引き上げていってビックリ。

でも、その分踊れるスペース満載で楽しかった。ライムスの後のDJも良かった。NERD久々に聴いたわ。

ナツカスー。


友達が「メンバー帰ったみたいよ」って言ってたので、そうかそうかと、フロアで楽しく踊ってて、4:30頃疲れてイスで休憩・・・をしていたら、レペゼン神奈川の友達が来て「Dさん、上にいるよ!」とのこと!


ひゃー!写真写真!と急行。案の定女子に囲まれているw

友達に「私がいるところ、よくわかったねー、偶然?」って聞いたら探してくれた、とのこと。感激!

嬉しすぎます。ありがとう。


Dさんとこに行ったら「おーー!来たなぁー」みたいなリアクションにあがる♪

やっと名前と顔を覚えてもらったみたいです。てへドキドキ

後で考えたら言いたい事いっぱいあったのに、会えただけで満足して、ろくに話せなかった(笑)

とても心が萎えていたので、優しくしてもらって、癒されたブタ

帰りもハイタッチしてもらって、ニヤニヤで帰宅。


クラブサーキットもやるみたいなので、また会える。楽しみ。


PS なんかいつもの激しい日記を書く気分じゃないので、テンション低そうな日記になってます。

AD