ROMANCREW


ロマンクルーのライブに、行ってきました。


会社で風邪をもらい、超BADコンディションで、一緒にいける人もいなかったので迷ったけど、「行かなかったら絶対後悔する!って言うか、行きたい!」と思い直して、夜中に愛車でGO。


DJ→LIVEやったけど、ほんっとに立ってるのも大変なくらい、風邪がしんどくて、フラッフラやったから、この私が、全然盛り上がってない子みたいになってた(笑
(腕組みとかしてた。やらしーw)


そして、いよいよ、ロマンのライブがスタート。

絶対かっこいいだろうな、とは思っていたけど、


予想を超えて・・・・・・・・・・








かっこいい~~~!!!


あかん、かっこよすぎた!
パフォーマンスも、トラックもラップも・・・すべてがかっこいい!
(もちろん見た目もカッコイイ!)

思いっきり、見事にはまってしまいました。


名前は知ってたものの、ライムスターのアルバムでちゃんと知ったロマンクルー。
紳士同盟聞いて、「このかっこよさはなんだ?」っていうくらい、声良いわ、リリック良いわ、フロー好みやわで、乙女心はわしづかみ状態♪
さらにこないだのライムスライブで生を見て、女子のマナコはハートに♪
帰り、物販でCD購入しようとするも、いっぱい人がいて断念。


そんなこんなな出会いでしたが、初ロマンライブは、一人&風邪でも、行って良かった!!

最近、ポップなHIPHOPのライブを見る機会が多かったので、ライムスの大人の男系や、ロマンのJazzyでカッコイイ系を見ると、もうメロメロになります。


ライブの始まり方、インパクト大!ショーって感じ。
RO-MANSHION、FLY HIGHなどもあり、4~5曲くらいやってくれたのかな?
全部すっごい良かったけど、特に良かったのが「色んなことあるけど、諦めずにやっていこうぜ」的な歌。
リリックが全部聞き取れたわけじゃないけど、すごい良かった!!
リリックめちゃ聞きたい!


ラップもフローも声もものすごくカッコイイねんけど、トラックがこれまたカッコイイ!
変則的なドラムがかっこよかった。
ヤバイ、くー!ってなった。
あんなに気持ちよく踊れるトラック久々かも。
またまたニヤニヤしながら踊ってしまいました。


ALI君と将絢君に「会場裏での握手」のこと話したら「言うたらあかんやーん(笑」って笑ってました。
ライムスから「ったく、お前らは!」ってお説教されたらしい。
ま、ラジオにチクリメール入れたのは私ではありませんけどw


あまりにもやられちまったので、関西ライブある時は、絶対の絶対に行く!って決めた!


アルバムを物販で買えなかったので、さっそくアマゾンで買いました。
もー、カッコよい。よすぎです。
HIPHOPでありFUNKでありSOULでありJAZZYであり。

トラックもすごい渋かったり。
フローがオリージナールでカッコイイ。
こういうの聞きたかったのよ、って感じ。
HOW TO FLYが特にカッコイイ。

もう1枚のアルバムも欲しいな(アマゾンではどれか分からんかったのだ)


友達から九官鳥ブルース@YOUTUBEを教えてもらった。
あかんねー。かっこよすぎ!

イッパイ大阪来て欲すぃー。


そうそう、風邪は、ライブ中だけは治ってた。
でも、朝起きたらえらいことになってました。ひー!

AD

HEAT ISLAND


ライムスターがライブにしにやってきた!ライムスターがライブにしにやってきた!
どこに来た? 大阪ー! どこに来た? 大阪ー!

ということで、行ってきました! 待ちに待ったワンマンライブ。 いつもイベントでのばっかりだったので「もっと聞きたぁ~い」と思っていたので、もう大大満足!

アーーーーーンド! その日、神戸KISS FMからのラジオ生放送で、生電話トーク参戦しちゃいました!わーい! もっともっといっぱい話したいことあったけど(以下のことなど)時間長引いたら後の進行がずれるかな?と思って、全部は言いませんでした。 内容は後ほど。

まだ初日なので、あとの公演のお楽しみがなくなるので、曲名やネタなどの詳細は書きませんが(ま、かなり昨日のラジオはヒント満載ィでしたけどね)熱気だけでも伝われば。


●ライブ前●

仕事を早退するこんな日に限ってトラブルが次々起こるものです。

BUT!火事場のバカ力を出して無事仕事を終え、会場へ。


グッズは中のようなのでひとまず下でまったりすることに。


友達とテンションあがりながら喋っていると


・・・「あ、れ?」 見たことのあるオシャレボーイズがコンビニへ向かう姿を発見。


ワオ!ロマンクルーでした!

BLACK FILE見といて良かった!(顔が分かったから)


こりゃやっぱ挨拶行くでしょー♪ ということで、コンビニから戻ってきたところを

「あの~ロマンクルーの方ですよね?」とニヤニヤしながら、逆ナンみたいなヴァイブスで接近。

「あ・・・はいぃ」と、若干ドン引き気味のロマンw


私たちのキモテンションに引いたのか、「シークレットなのにばれた」って思ったのか「なんで知ってるの?」って思ってのリアクションだったのかは、定かではありません。

「今週のItoI行きまーす!」とアピールしときました♪

写真撮ってもらいたかったけど、握手で終わりました。

(将絢、顔ちっちゃすぎ!ステージの彼の笑みにも悩殺されました)


2人でキャッキャキャッキャ!言ってたら、隣のギャルが「さっきの人、有名なんですか?」って聞かれたので「すごいカッコイイラッパーなんですよ!今日はライブのゲストで来たみたいですYO!」と言うも「あぁ、ラッパー・・・?」みたいな感じでした。無問題。


そういえば、友達が「ロマンクルーって、掟さんが所属してるとこやと本気で思ってたわ」との発言に大爆笑! 確かに男道的にはマチガエテナイ!


グッズも先行で販売をしていて、無事購入。ライブ前に着替えて、WANTED!布も巻いていざ出発。

友達も、私が前に行きたいだろうということでロッカー担当してくれて超THANXです♪



●ライブ編● ステージが始まる前から、会場は押せや押せやの波。 まだ30分くらいあるのに、これじゃもたないYO!

鯉みたいに、上向いて、口ぱくぱくさせてました。

縦の空間を有効に使おうぜー(T_T)


ヤバイと思ってたけど、始まったら、そりゃもう地獄絵図w

なだれのように右へ左へと、そりゃ大変!

なんか、変なテンションになってきて、「ウォー!」って叫んでました。


倒れてる子とかいたので、ライムスも「一歩下がって下がって」とフォロー。

この大波で、5列目くらいにいた私達は、ステージから遥か遠くへと流されてしまいました。


せっかくきたんだから!と前へ前へとじわじわ攻める私。

最後は3列目くらいで、バツグンの見晴らし!(最後ってほんとに最後だったけど) 男子が女子を守るどころか「俺が前だ!」みたいな子が私の周りが多くて、また隣の男の子がうるさいうるさい。

私のを押して入ってくるし、最後は「星に願いを!」ってずっと言ってるし。ぶーぶー。

とまぁ、そんなことは今になればなんてこたーないんです。

でもね、やっぱ女の子は守らなきゃ!



順番まちまちですが、思い出したところから順に。

ライブの構成はもう、なんでもありやった!

たーーーくさんの曲を短い時間でメドレー形式でやったりしてるのに、全部繋がっていて、まるでライブMIX!

ちょっと前のあの曲→あの曲→あの曲→あの曲→そして、例のあの曲!(Dさん目が逝ってたねw)

この流れが最高でした。たまらーーーん!


昨日もラジオで言いましたが(微妙なコピーガード付でw)、私が一番生で聞きたかった、あの曲をやってくれて、ちょっと放心状態。

泣く曲じゃないのに、もう感動してしまった。

全員であの台詞も言ったよw


まさかあの曲をやるとは!っていうのが、次から次へと来るので、もうこっちは大変です。

大好きなものを好きなだけ食べてるって感じ。

まるで超豪華な音楽バイキングですよ。

おかしくなっちゃーう(*^д^*)♪


ゲストのロマンクルーは、もうそりゃーステキで、さっき会った私服から正装に着替えてました。

持ち曲もやって、またまたかっけーなー!

サイトで試聴してたけど、やっぱり生は違います。

ここで告知! 5/19(金)にItoIでロマンが出るライブがあります♪


私が2番目に聞きたかったあの曲も、ゲストの次の仕切りなおし的なところでドロップ!

きゃー!たまらん!


あの曲のブレイクビーツVerも超かっこよかった。

そうそうJINさんが大忙しやったけど、スクラッチも超しぶかった!


アルバム内のあのメローな曲は、照明もムーディーで聞き入ってしまった。

Dさんの切なさステキ。宇多丸さんのウィスパーボイスも聞けて最高です。


途中、いやらしい大人の企みもあり(ミ、ミ、ミ、ミステリー)

ま、それも面白いから全然いいw


爽やかなあの曲は、やっぱり大好き! なんかのライブで1回聴いてんよなー。

この夏、ライムスター'sドライブmixでも作ろうかしら♪


一番鳥肌が立ったのは、アンコールのイントロでわかった思ってもみないあの曲!

えーーー!!すごい!あれやるの??

鳥肌鳥肌!


ラスト前のあの上げ曲は、もちろん扇子をかかげてあばれました。

熱気と汗で扇子がふにゃふにゃになってしまいました。

っていうか、扇子を降って歌う二人、かっこよすぎ!(ジュリ扇はちょい古いけどね)

(この扇子、私は宇多丸さんがけしからんことを言う度に上げてたんですが、あまりアピールできませんでしたw)


そして、いよいよ本当のラスト!

もちろんあの曲です。

たぶんアルバムの絶賛滞り中だった時期から今回のライブの構成も大変だったから、ほんとーーーーに大阪盛り上がって、色んな思いがこみ上げてきたのかなーと。

Dさんが「感無量です」って言った時、かなりぐっと来てたと思う。 こっちもぐっときた!

スタッフの人にも、お客さんが、そのスタッフの人の方(後ろやナナメや)の方向を向いて拍手。感動だねー。


ほんっとに完全燃焼したライブでした。

マイナーチェンジを経て、ラストの野音!すっごい楽しみです!



●ライブ後の会場にて● W

ANTED!のまーたんを発見! 生電話リスナーをゲットしていました。

まーたんは、某銀行サイトで見て、Dさんの写真館で見ていたのですぐ分かりました。

(っていうか人だかり?) やっぱ美しい!そしてオシャレ! まーたんは、ついついいじりたくなるキャラなんですね。 ラジオであれだけいじられるのが分かる気がします。

私たちも「まーたーん!”ライムスター↑”って言って~言って~」といじると 「もう、やーだー。ひどいーw」とラジオ通りのシャイなリアクションで、ちょっと萌えでしたw

そこで、生電話に立候補! ほんとにかかってくるかドキドキでした。



●ライブ打ち上げ●

お腹すいていた私は、一緒に行った友達と共に私達的打ち上げへ。

私達っていっつもライブ終わると打ち上げます。

この興奮を一人ではおさえられないもんね!

ライムス初ワンマンってことから、「ワンマンロストヴァージンだ」とか「最初は痛かったけど、途中から気持ちよくなってきた」とか、「もう終わり?もっとやってー」とか、あんなことやこんなことを大きな声で言っちゃいましたw

いやだ~~あれは、あくまでライブの意味ですよ!

周りの人はきっとかなり引いてたでw


ライブ後にZIMAをほぼイッキ。 打ち上げでカクテルを1杯半飲んだ私は、ぐでんぐでんに・・・(T_T)

立ち上がろうにも吐き気がして、ぐったりでした。 同じ方向の友達に一緒に阿倍野までタクシーで行ってもらう。

まじでごめんなさい。反省。

終電ギリギリでちょい走ったら、さらにまわってきて、大変でした。



●ラジオ生電話●

やっとの思いで最寄り駅へ。

タクシーに乗った瞬間、トキオの03から電話が! いえーい!

WANTED!のスタッフさんでした。

色々アツイ思いを語ると、選抜残ったようで、もうドキドキー♪


言いたいことをとにかく紙に箇条書きにしてスタンバイチューン。

ものすごい睡魔に襲われながらも頑張って起きました。

4時前に電話があり、つないだままで待機。

ラジオと電話口から聞こえる生声が若干ずれるので、ラジオをミュートにして電話で聞いてました。

面白すぎて「くっくっく!」って電話で笑ってたから、ちょっとキモかったかな。


あとはオンエアのままです~。

私の前の人が「29」で妙齢って微妙な言い回しだったので、なんか年齢いえませんでした~w

Dさんがフォローしてくれたけど、すみません、宇多丸さん・・・ やっぱね、ミソジ越えるとなんかわかんないけど、言いにくいなぁ。

ロマンに遭遇したことや、まーたんとのこと、あと京都エッセンシャルSPの告知のこととかいーーーっぱい話したかったけど、長くなりそうだったので話しませんでした。

もっと、ゆっくり話したいなー!


それにしても、Dさんリップサービスしすぎw ほんまに一緒に飲みに行きたいわw

(PS.JINさんとも喋りたかったです。)

大阪のことすっごい褒めてくれて、お客さんのことも喜んでくれて、すっごい嬉しかった。

「やるまで不安だったんだよー」っていうのを大阪が打ち破ったのね!やったんだ!

切ってからも、寝ようと思ったけど寝付けず。

DJ URATAさんのMIX、すっごいかっこよかった。

なんで「WE LOVE~」の後に「マッハGOGO」なの?と思ったら、「今何回言ったっけー?答えは12回」・・・って最高!!面白すぎ。

神戸なんで、是非DJ聞きに行きたいっすね~。

ロマンも聞き入ってたらしいです。



●全体の感想●

愛ゆえか、ロマンとの遭遇、ライブ、電話と、またまたミラコーな1日でした。

こんだけ運使い果たしたら、あとが心配よーw



    
AD