WARABEST


行ってきました童子兄さんのライブ。
楽しみにしてましたが、本当にすごかった!
すべてがかっこよくて感動でした。

私が、初めて童子兄さんのライブを見たのはFILTERで、渋い声&曲と、MCでの可愛さのギャップに、完全惚れた。
名前だけは知っていたけど、あまりのかっこよさに直後に出たアルバムを購入。
その次見たのが、りっくんのライブで、ここでもまたかっこよさに惚れる。


そして待ちに待ったワンマン!
大阪初(ってことも知らなかったけど)ワンマンってことで、さすがの兄さんも新幹線では不安で寝れなかったらしい(またそこも素敵)


しかーし、そこは大阪。男も女もガッツリ盛り上がって、1曲目から沸点です。
そんなオーディエンスに兄さんも、心配して損した並の満足感♪
「聞いても分かってるけど、調子はどうですかー!」「イエーーーーイ!」「やっぱ聞くまでもねぇなw」ってな調子ーです。

私の後ろの男の子が歌詞も全部覚えていて、「兄貴大好きだぜー!」的な子だったので、ウル覚えなフックも彼に誘導されて、レスポンスできました。
サンキュ!w


WARABESTの中の曲は全部(?)やったかな、あとは「手ぇあげてけ」「男一匹」「YOU MAY」「アイノカチ」とか、いーっぱい歌ってくれて、2時間の濃厚も濃厚なライブでした。


特に最後のアンコールでの「実りある人生を」と「少年A」が感動やった。
「実りある人生を」は半泣きでした。こんな風に思って育てられてきたんだなぁ私もって思った。
「少年A」は言わずもがなの兄さんの代表曲ですが、「昔、思い通りにいかないことがいっぱいあって、ちくしょーむかつくな!って思ってた時に作った曲で、MUMMY-Dがトラックを作ってくれて、その時の自分の思いを全部入れれた曲で、自分を大きく変えてくれた曲だ」って言ってて、私はMr.Drunkのトラックだと知

らなかったので、すごい関係の深さを感じて、感動した。
皆、めっちゃ歌ってて私も叫んで歌ってて、途中帽子を取って兄貴は完全燃焼してた。こっちも完全燃焼でした。
その後のMCで「まじで鳥肌たった!すげーよ!興奮して帽子取っちゃったよ。ステージで帽子ぬぐなんて5年ぶりだよ」と言ってましたw


大阪最高!やった やった、やったんだ!って感じです。
もうとにかく感動。あーAXいきてーなー。でもどうしても無理。
なんかー、兄貴の言い方では、Mr.ハーコー(兄貴)、Mr.ドランク、Mr.ダイナマイトが揃うとか・・・!
私がもう一人いたらいいのにぃぃ!!!

昨日を何回繰り返してもいい。ほんとに感動した、そして燃え尽きたライブでした。ありがとー!


面白かったのは、兄さんが昔ダンスやってたって言ってて、YAMAKOU君が「ほんっとに上手かったんだ!!」って絶賛してて、(私も「踊ってー!」って言ってたんだけど、伝わらずスルーw)そしたら兄さんが「おい、ちょっと待て。言っとくけど、踊らねぇぞ。なんか空気的に踊れみたいな感じになってるけど・・・。おれそういう空気すごい読むんだ(苦笑)。踊れるか踊れないかの2者択一じゃなくて、踊れないから!踊れるんだったら、今日は踊ろうか?とか、今日はやめとくよ、とか言うけど、選択肢ないから、踊れないんだから」って言ってて、めちゃめちゃ笑った!!

いやー、それでも、ダンサーでもあるYAMAKOU君と兄さんのちょいダンス、すっごいカッコイイねんけど!ちょっとした動きとかバウンスとかの仕草がダンサーのニオイを感じてすごいカッコイイ。


童子兄さんは、RAP上手い、リリックいい、曲いい、声渋い、顔かっこいい、性格良い、可愛い、と、もうこんなかっこいい人がいるのか!?の代表です。


声の渋さも大好きだけど、私はやっぱリリックが好き。
今まで聞いたRAPで、こんなにも感情をリアルに歌う人って聞いたことなかった。
仲間への思いや、色んな喜怒哀楽、面と向かって言うと照れくさい親への感情とかもリアルに歌ってて、泣きそうになる。
そして、私の中でラブソングをラップさせたらピカイチなのが、童子兄さんとりっくんです☆
表現や言葉使いが本当にリアルで、喋り言葉そのまま、なのに韻固い!なのが、ほんとスゴイ。


今回は初ワンマンで、SUNSUIっていう小さいハコだったから、兄さんが「次はさ、なんばHatchでやろう!そん時はお前らが最前だぜ!」って何回も言ってくれて、ほんと感激。
絶対絶対やろう!!それまでうちらが周りにリスナー増やすよ!待ってるぜー☆


兄貴のライブの中で、YAMAKOUとSTCがライブをやりました。


YAMAKOU君はほんとかっこいい!最近めでたく結婚したらしく、チョー感動的な曲を歌ってくれました。
童子-T同様、リリックがめちゃリアル。感情がそのままのっかったリリックは私大好きなんす。
彼女幸せやねー!このこのこのーって感じです。


SOUL TRIBE CONNECTION(=STC)は、ほんと癒された。
http://www.zulujapan.com/813/index.html

CHIWAさん(千輪?CHIWA?)の声が、すっごい伸びやかでめちゃきれい。
はー素敵やった。
大阪出身なので、イントネーションが同じで親近感わいたわ。
歌うのが大好き!気持ちいい!ってヴァイブスがあふれてました。アリシアのカバー素敵やった(Remixバージョンも)
STCメンバーは、あとSINGO.SとDJ TAKADA。両方りっくんの曲やPVで名前とかは知っていたので、更に親近感わきました。


あ、そうそう、兄さんのライブはPAのヤーマン野沢さん、そしてCLUBチッタの松井さんも来てました!次の日はニトロのライブもやるとか。
日本のHIPHOP界の大黒柱ですな!
(ニトロのライブのことはライムスBLOGでも書いてましたYO)

http://blog.sonymusic.co.jp/rhymester/2006-04-09


本当に楽しかったライブ。
また兄さんのアルバムいっぱい聞こう!!


童子-Tサイト http://www.dzt.jp/


AD