REQUESTER

テーマ:

http://www.spaceshowertv.com/sstv/program/special/index.html#kreva

楽しかった番組です(*^㉨^*)ノ


”DJ”KREVAの選曲が大好きな私にはワクワクものの30分。

やっぱ名前とか題名とかは覚えれないけど、よく聞いてて好きな曲がいっぱい♪「あーこれこの人かぁ」とか。
知らない曲もかっこいいっす。

<2/13.mon>
・SONG CRY / JAY-Z
・HIP HOP HOORAY / NAUGHTY BY NATURE
・WHERE THE HOOD AT / DMX
今日の1枚
LOVE / KEYSHIA COLE


<2/14.tue>
・IF I AIN'T GOT YOU / ALICIA KEYS
・THOIA THONG / R.KELLY
・PROPS OVER HERE / THE BEATNUTS
今日の1枚
I LOVE YOU / FAITH EVANS


<2/15.wed>
・HUSH / LL COOL J
・LET ME SEE U BOUNCE / BIZ MARKIE feat.ELEPHANT MAN
・WORK IT / MISSY ELLIOTT
今日の1枚
FEELS GOOD feat.3LW / NAUGHTY BY NATURE


<2/16.thu>
・SLOW JAMZ / TWISTA feat.KANYE WEST & JAMIE FOXX
・SCENARIO / A TRIBE CALLED QUEST
・GET BACK / LUDACRIS
今日の1枚
BROKENHEART / BRANDY feat.WANYA MORRIS


<2/17.fri>
FIX UP, LOOK SHARP / DIZZEE RASCAL
DON'T SAY NUTHIN / THE ROOTS
THE BLOCK PARTY / LISA LEFT EYE LOPES
今日の1枚
SPRING RAIN / SILVETTI

AD

今年初のクラブイベント。
KREVAがコンピを発売したリリパでした。
このコンピ、前の記事でも書いたけど、かなりのメンツが入ってます。


久々にKOHEIさんに会いたいのと、Dさんももしかすると来るかも?という淡い期待を抱き、行くことにしました。
いつも一緒に行くマイメンのお友達にも、今回チケット取りでは、本当にお世話になって、感謝感謝!
新しい友達がどんどんできるのもイベントのいいところ。
楽しい場は、人が多い方が楽しい♪


腹ごしらえとちょっと2杯くらいひっかけてIN。
22時からOPENと書いていましたが、22時過ぎにも関わらず、長蛇の列!なんじゃこりゃw
入ると、なかなかの混み具合・・・
この分だと、ライブが始まる頃になったらどんだけ混むんだろうとちょっとブルー。


DJブースの奥のバーの後ろがまだ人が少なかったので、そこをキープしてダンシン。

行ったときは、SONOMIちゃんの相方、DJ BEARだったのかな?かなーりいい選曲!
聞いたことない曲も多かったけど、超タイプでした。気持ちよかったなー。
その後は、DJ SATOOLは、ヒット曲入った上げ上げチューンで私たちはかなり踊らされ「あがってきたわー!」と上機嫌。再度BEARになって、次はメローな曲でまったりしながらも更に楽しくなった。
ほんま、めちゃ選曲良かったなー。1曲が結構長くて普通は飽きるかもしれないけど、全然だった!


DJが終わると、いよいよライブスタート!
今回は「く祭り」なので、KREVAオンパレードなのかなぁと思っていましたが、すっごい楽しいライブ構成!東京とはまったく違ったみたいで、大阪スペサルでした!

曲名は不確かですが、KREVAとCUEZERO、SONOMIちゃんで「ドモアリガト」


マイメンとまったりしながら(笑)飲みながら見ていて、ふと後ろのVIPスペースを振り返ると、見慣れたハンチングが!! コーヘイさんやー!
KOHEIさんは手を振り、話しかけると、もうかなり酔っぱら気ですw
「KOHEIさん、いつ出るのー?」って聞いたら「SONOMIのあとー」だって!わーいわーい!


そして、KREVAとCUEちゃんがステージを降りてSONちゃんのワンマン。
結構何曲かやったけど、ソンちゃん歌上手くなったなー!って言うのが実感。
前も上手くなったけど、場数を踏んできた経験か、すごい安定したステージでした。
しっかし可愛いかったなー。

ステージの右手にちょっとしたお立ち台があるんですが、そこにすっごい若い男子3人組がいてて、SONちゃんのファンなのか、クレさんのファンなのか、SONちゃんのこと、ずーーーっと口あけて見てましたw もう目がハートになってて、ずっとニコニコしてて、すっごい可愛いー!
SONちゃんもいいファンがいっぱいいてて良かったねー。
SONちゃんは、全部のショーケースが終わった後、フロアで踊ったりファンの子達と話したり、DJBEARのサイドやったりしてて、そういうところがまたいいんやろうなー。
そして、SONちゃんのライブの最後は確か「晴天」。「晴天」は皆が揃うところが気持ちいいー。


さー!SONちゃんが終わったらKOHEIさんだと言っていたので、「I Say, You Say」か「mirror mirror」をやるのかと思ったら、聞こえてくるのは「JingleJam」のイントロ!!!
KOHEIJAPANの部屋へようこそ~って・・・なんと!2日前にクレバのマネージャーから連絡あったらしく、ソロライブになりました!

もう、私たちの上がりようと言ったらなかったです。

だってだって!2曲のKOHEIさんのために来たのに、ソロライブが見れるなんて!
KOHEIさんのソロを見るのは初めてで、いつもメローのライブでは、KINさんが話すけど、今回はKOHEIさん一人。
トーク大丈夫かハラハラ見守ってましたが、酔っ払ってそうだったので、いつものズルズルトークでキメテました♪

曲は「JingleJam」「トゥギャザーフォエヴァー」「FUNKY 4 U」「もしも息子ができたなら」「My Home Ground」かな。

「FUNKY 4 U」ではコーラスでDさんの声が聞こえるもんだから、後ろにいるんじゃないか?!とかドキドキしました。
アルバム制作で来れないっちゅーのw


「My Home Ground」では「マボロシってユニットもやってる俺の兄貴知ってる?」ってKOHEIさんが聞くので、前の子が「Mummy-D!」って答えたら「そう。デブラージです」だってw

ってことで、去年のエッセンシャルではFOHもマボロシもKOHEIJAPANも全員来てるのに、マイクが足りずに聞けなかったまさに幻の1曲を、なんと独唱してくれましたw
KOHEIさんのバースと、そしてそして、FOHのコーラスパート!
声裏返しながらの熱唱にビガップ!

ホーミーもレアだったけど、私が一番感動したのは「もしも息子ができたなら」。
コンピに入ってる曲とのことですが、もーめちゃめちゃいい曲。
ほんまに泣きそうになった。
http://txt.lyricz.info/mitsu/musuko.txt
この「Hey my ファミリーこの先に何が起きようが 守ってやっから心配しなくていい」ってリリックが、もう・・・涙

この曲は忘れられないなー。かなりボーっと立ち尽くしたって感じやったアタシ。
父ちゃん、かっこよすぎるよ!!


KOHEIさんのソロライブ堪能した後は、韻踏とかが出たんかな。
私韻踏のことわからないけど、先に出てきた2人組の方がかっこよかった。
(ERONEと組じゃない方)


で、いよいよ「く」ライブ・・・やったかな。(KOHEIさん終わったらいまいち記憶なしw)
マッハGOGOは、やっぱよかった。
タケさん来たのに、ちょっと出て終わったなー。

そうそう、クレバのソロはあまり好みじゃなくて「国民的行事」(トリノはすごかった)とかありえへん!って思ってたけど、ライブで聴くと全然ちゃうね。いい曲って思ったとかじゃないけど、盛り上がった!
クレバは盛り上げるのが上手いのか、ライブ構成がいいのか、皆盛り上がってました。
お説教タイムはなえたけど。
「イッサイガッサイ」もよかったし、スタート(あれ、it's for youやったかな)もよかった。
最後は皆ライブ出てきてない人もステージにあがって「ドモアリガト」の皆でやるやつを歌ってました。


ライブ終わって、またまたDJ BEARとかが回してたのかな。
そのあたり、眠くてイマイチ覚えてないけど、休み休み踊ってました。

ソンちゃんがフロアに出てきて、DJのサイドについていて、「あーいい子やな~~」って思った。
きっとバックステージで、抜けにくい雰囲気やったかもしれないけど、相方のBEARが回してるってことで、サイドでフロアを盛り上げて、なんかそういうのを今でもやってるっていうのが、ステキやと思ったな~。

KOHEIさんのソロライブというサプライズプレゼントのおかげで楽しい初イベントとなりました♪

AD

行って来ました。
PASS DA MUZIC@SAM&DAVE2!


このイベントはDJ ANIがオーガナイザーということで、志磨参兄弟のライブとANI氏のDJを目当てに(友達が行けなかったので)一人でGO。


一言で言うと・・・た・の・し・す・ぎ・た!
なんか途中から海で漂ってる気分になるくらい、音楽に気持ちよく浸ってました。


着いたらレゲエのセレクターが回してて、お客さんは男の子も女の子もダンス好きが多いらしく、皆めっちゃ踊ってて、見ててもすごい楽しかった。
和歌山のPEPO NA MALAIKAみたいに、途中ダンスタイムとかもあって、レゲエダンサーは衣装もダンスも過激な感じだったけど、女の私からするとセクシーっていうよりちっこくて細くて可愛い!!でした。


ダンスタイムが終わるといよいよライブショーケース。
女の子のシンガーとカプラ、そして志磨参兄弟!
志磨参兄弟のライブはほんとにいつ見てもカッコイイ!
あのハーモニーとヴァイブスには、いつも引き込まれる。
聞いたことのない、ちょっとメローな曲もあって、他の曲も色々聴きたいなーって思った!


で、もう1つのお目当ての、ANIさんのDJスタート!
メジャーどころ満載の選曲が超好みで、いつも本当に踊らされてるので、久々のANI氏のDJを楽しみにしてたのですが・・・もー、楽しすぎ!気持ちよすぎ!

のっけから、めちゃめちゃテンションあがりました。
自分でもニヤニヤしてるのわかるし、端から見たら気持ち悪かったやろうなーw
でも、それくらい楽しかった。
サイドの人もすごい上げ上手で、息もぴったりでした。タツティの時もそうやけど、やっぱサイドは大切よね。


私がどーしても名前を思い出せない曲もかかったのですが、「あー!これ、誰ー?」って思って、ANIさんが出てきたら聞こうと思ったけど、最後まで回してはったので聞けませんでした。

でもって、その後にWILL SMITHのSWICHがかかって、またまたテンションアーップ!
その後は、レゲエがかかり、TOKやらBeenie Manやらで皆踊りまくってました。FIREFIRE大好き♪
ショーンポールの新譜(このPVすっごいカッコイイ)で上がったり、FOOTPRINTSに、グっときたり、MY BOOやLONELYで切なくなったり、あとも数え切れないくらいの好きな曲がいっぱいかかって、もー次から次へとツボを押されまくって、まったく眠くないし座ろうとも思わなかった。


早く帰るつもりが結局ラスト近くまでいてしました。
このイベント、毎月あったらほんと行きたい。


AD