行ってきました、申し訳ぇ!!

ほんっとに楽しすぎました!
りっくんのライブも楽しかったし、申し訳DJ'sの選曲とパフォーマンスにも思いっきりやられたぁー。

早く行くつもりが、用事が長引いて結局いつも通りのIN。

0時半くらいに入ったらギュウゾウさんが回してました。

初申し訳のため、DJによって選曲のジャンルが違うことを知りました。

ROCK、HIPHOP、アイドル、J-POPなどなど。


ギュウゾウさん、激渋!めちゃカッコいい!
あのルックスやばいー。ああいうのすごい弱いのです、私。カッコよかったぁ。
選曲は1回目は面白いRemixが多くて、懐メロのRemixが面白かったー。
2回目はロックロック!ミッシェルはあがったなー。
「リンダリンダ」では、もう血管切れるーってくらい上がった!
皆、ジャンプにヒロト降臨(笑)
私も友達とプチモッシュしましたw
あれだけ踊るスペースあるのに、モッシュ!ww
笑いすぎて狂うかと思ったー。
ミッシェルやスカパラ、SMAPや安室ちゃん(TRY ME)もかかり、氣志團の時皆で「アッポー!」やりました。おっかしかったー!

DJ GEEさんの1回目、1曲目は「B-DASH!」
それからはHIPHOPやR&B中心の超タイプの選曲。踊れるぜー。
私的には安室ちゃんの「WANT ME,WANT ME」が最高あがった!
BENNIE KやEXCILEとか、クリちゃんとか色々かかった!
2回目はトランス系というか、ダンスミュージック系でした。

そしてそして・・・掟さん、キタ━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━!!!
もうあのパフォーマンス最高です!!あついよ!!
スペ中で見た時は、かなりの衝撃で、ちょっと怖くて、フロアで最初見た時もスーツ姿がちょっと怖かったけど、なんかステキなんだなぁー。

最初MCで「最近、理不尽な事が多すぎる。今日もビールを頼んだら出てきたのは、マグナムドライ。発泡酒じゃねーか!BEERって文字どこにもない!今度来た時も発泡酒出したら、火付けてやるからな!」との怒りのトークもあり(笑)


でも、曲が始まると、そりゃーもう大盛り上がりです。

ブース前で踊りすぎて、ブースに戻ってヘッドフォンをめちゃ焦ってつけて、ロングヘアが耳とヘッドフォンの間に入ったりして「あれじゃ聞こえないんじゃ・・・」ってハラハラしたりしたけど、ほんっとに面白かったー!
知ってる曲なんて、「うしろゆびさされ組」と「ザ☆ピース」くらいだよ。分かんなかったけど楽しかったよ!
「うしろゆび」は、どうしても奇面組が思い出されてならないよw
友達に「あ・い・ど・る」もあんなフリなのかを聞いたら「あそこまで激しくない」だって。今度教えて欲しい。


フロアにはヲタ芸フリークスの人たちも何人かいて、後ろから見てて「すげー!全部踊れてる!プロフェッショナルだー!」ってすっごい楽しかった!
掟さんに呼ばれてダンサー化してました。
ずっと「すごーいすごーい!」って言ってました。
間違えた時に「あ~間違えたぁー」って顔してはるのが面白かったw やっぱ完璧を目指すのかー。
でもやっぱ、掟さんのキレのいい動きと、表現体操のような歌詞に沿ったダンス、そして滞空時間めちゃ長いジャンプ!全てがネ申でした。宇多丸さんも掟さんの時は一緒に踊るのかなぁ?
Berryz工房「21時までのシンデレラ」の「21時~」のフリが可愛かった。あそこは覚えたいな。
途中、体調悪いのと足痛いのとで、休もうかと思ったけど、座ってたらやる気ないと思われるのがしゃくで頑張って踊ってた。
でも、最後までは無理でしたー(笑)
掟さん  ←こちらは掟さんのジャンピングショット!
あ、掟さん、ブースに「ベスト!モーニング娘。2」忘れてましたね。
「ザ☆ピース」かけた後直し忘れたんでしょー。次来た時は発泡酒じゃなく、ちゃんとBEER出てくるといいですね。
joule燃やされると、私たち困っちゃうしw

とりはもちろんミッツィーさん!!やっぱ選曲マチガイないです。
一番好みの選曲!!

R&B、HIPHOPから、J-POPまで、本当に幅広い選曲。


でも、GEEさんの2回目の途中で、睡魔と体力に負けて眠りの森の中へいざなわれた私。なのでGEEさんとミッツィーさんの境目が記憶にない。かなりショック!! ケツメのさくらとかタイガー&ドラゴンとかかかってたのはウル覚えてるんだけど。
友達に聞いたら、古内東子もかかったとか。


LITTLEの「はつ恋の~」がかかった瞬間、深い眠りからガバッ!と反射的に起きた私。

気づくと皆がステージにわらわら集まっている。なんと、りっくんがサイドで歌うじゃないですか!

りっくんは、ミッツィーさんの最後までサイドについてました。
二番目歌おうと前に来た瞬間、「チャラッチャッチャッチャラチャチャラ、チャラチャラチャラチャラ」と「B-BOYイズム」のイントロ!りっくんこけてました(笑)
「いいあんべえ」がかかったのに、途中まで何の曲かわからずで、わかってからもリリックがウル覚えでごまかすりっくん。めちゃ面白い!
(イーヤーサーサは言うてました)
プリプリの「ダイヤモンド」には胸キュンやった~。全部歌ってたら隣りの若そうな子が「なんでこの人全部歌えるんやろう」って目で見られましたw りっくんも全部歌ってたもん。
「BE TOGETHER」もやっぱTMNの方だもん。
りっくんの声でRIPの「JOINT」聞けるとはw スチャ&アルファの「ホレハラ」も最高!
途中、りっくんがタバコを吸おうとしたんだけど、ライターがなかったらしく、私の友達が機転をきかせてライターを差し出すと・・・りっくんがブースから出てきて、友達の灯したライターに手を添えて火を付けた!!!!

もう、かーんーげーきー!!! 横で倒れそうになりました。


りっくんライブの事書いてないけど、すごい良かったです。
シャタファッカーもやったよ。ここはどこだ、大阪!もやった。
誰かが後ろで「りっくん、フォー!」って言ってたのに爆笑でした。

あー楽しかったぁぁー。もう隔月とかで大阪来て欲しい。
今日は広島行けないけど、絶対また近いうちに申し訳出張してください!(懇願)

モウシワケサイト

http://moushiwakesite.at.infoseek.co.jp/

AD

ニュースてんこもり

テーマ:

タワレコbounceより抜粋


なんか、えらいニュースがたくさんでんがな!


★ m-flo、『BEAT SPACE NINE』のリミックス盤『DOPE SPACE NINE』発表

友達からRemixが発売されることと、Remixer陣のすごさを聞いてびっくり!
さっそく調べると、すごいメンツです。

CKB Annex、CLAZZIQUAI PROJECT、CUBISMO GRAFICO、DJ MAAR、DJ Marky、DJ Mitsu The Beats(GAGLE/JAZZY SPORT)、HOME GROWN、KEVIN BLECHDOM、KREVA、マボロシ、Reggae Disco Rockers、SHINICHI OSAWA(MONDO GROSSO)、トンガリニポポなど

前のRemixは結構ハウス系やったけど、今回はなんとホームGまでいる!
なにー?m-floのレゲエ?どんなんや!
マボロシサウンドは今回も楽しみやし、クレバのRemixも楽しみ。
でも、これだけ色んなジャンルと繋がってるm-floもすごいな~~~。

トンガリのニポポは「野宮真貴 loves m-floのニューシングル「Big Bang Romance」のRemixもやってます。
m-floは、トンガリの正体知ってるってわけね!


★ TERIYAKI BOYZがファースト・アルバム『Beef or Chicken』を11月16日にリリース

おっと!いよいよです!
最近RIPとしても露出が多いですが、NIGOさんも最近色んなところでゲストで出てますね。
ツアーやってくれるんでしょーなぁ。絶対行くぞ!

国内外のプロデューサー陣は、ネプチューンズ、ダフト・パンク、DJ シャドウ、アドロック(ビースティ・ボーイズ)、 コーネリアス、マーク・ロンソン、アルケミスト、ダン・ジ・オートメーター、DJ プレミア、ジャスト・ブレイズという卒倒ものの豪華メンツ。

しかもなんと!米デフジャムからデビューゥ!!!
日本人としては初ですって!
でも、NIGOを筆頭に、VERBALもWISEも英語喋れるもんね。
A(B)PEがJay-Zのお気に入りブランドだってことも交流の一つだったみたいで。
すごいねー。
でも、TERIYAKIは年内期間限定の活動らしいです。
といっても今までも年に2回くらい遠征したり、色んなところでやってるもんね。
こんな感じのユニットも素敵ですよね。
でも、ここを扉に、海外の人たちが日本のHIPHOPに注目してくれると嬉しいなー。


すげーーー!NIGO繋がりとはいえ、他のメンバーも大興奮やったやろうなぁ。
DJプレミアはこないだマンクで特集やってましたね。楽しみ。
絶対買う!


★ 三浦大知がニュー・シングル“Southern Cross”リリース

そろそろアルバム出して欲しいよー。
オマリオン、ディスティニーズ・チャイルドらを手掛ける作家チーム、〈ノッティング・ヒル〉の作曲によるアッパー・チューンだって。
なんか、すごいねー。
歌いこなしてしまうところもまたすごいんだけど。


★ アルファがニューシングル&アルバム発売

前のアルバムも結構良かったから、楽しみ。
最近アルファは冒険してると思うな~。今までと違う曲調のもあったりするし。

・・・とか言いながら、最近のアルファのライブは休憩タイムになっている私ww


★ 駒澤大学学園祭にてZAZEN BOYSと銀杏BOYZの対バン決定

キッツー!というか、濃すぎでしょ。
ミネタと向井さん。酸素絶対足りん。汗のにおいもすごそう。
楽屋をチラ見したい。怖いもの見たさで。


★ 藤井隆がニュー・シングル“OH MY JULIET !”&ライブDVD発表

ニューシングルのプロデューサーはTommy february6!おおー。
なんか、トミーなら、衣装とかまでプロデュースしてくれそう。
海外でも結構活躍してるよね、たかし。
公私共に絶好調!
この発売、師匠がすごい楽しみにしてそうに思うww


あと、i-Pod nanoが発売だってー。
薄いんだってー。
あっそうですか。
なんだよ。私はでも、あの形が好きだから、いいんだもん。

・・・でも、黒がカッコイイ。欲しいよ。

AD