LIFE / LITTLE

テーマ:

LIFE / LITTLE

 

おっと!今メローのを書いたところなのに、りっくんも詳細発表されてました!ジャケも公開!

2005.06.22発売です。

LIFE / LITTLE

 

01.Little

02.I Sing , I Say 
03.はつ恋の~What's Going On~ 
04.Unko Shit! 
05.Rapが好き 
06.小さな島で健やかに 
07.踊らソカ
08.姫御前 
09.愛幻夢恋絵巻 
10.Youth & Youth 
11.Hard硬派 Part 2 
12.聖者が街にやってくる 
13.I Love You Miss Microphone Feat. Dj Kaori 
14.Lifeline Baby

 

M-04のタイトルオモロすぎ(笑)

M-06もナイスですねー(笑)

HIPHOPだけじゃなく、レゲエありソカありって言ってたけど、なるほどM-07にソカ入ってます。

M-11にしろ、りっくんはタイトルも凝ってるね。キミドリみたいです。

 

さ、そこで気になるのが、前にも書きました、プロデューサー陣とフューチャリングアーティスト!

http://lovemusic.ameblo.jp/entry-1a78c4c59df139da5fff65e358c599ef.html

 

今回のアルバムのプロデューサーはマボロシ、DJ KAORI、DJ CELORY、KOHEIJAPAN、DJ TATSUTA、GM-KAZ、V.I.P Crue、SHINGO S、ROCK-Tee、DJ FUMIYAなど。

Feat.アーティストは、童子-T、Moonin、Corn Headなど!

どの曲がどれでしょーか?想像するだけで楽しいですねー。

 

ソカはメロもあるだろうから、ムーミンっぽそうやなー。

あ、それよりM-06が、穏やかなレゲエでムーミンとか。

マボロシは、M-04かM-11とか。

童子-TはM-11かなぁ?

・・・って、私いつも予想外れるから、お任せします!

AD

地球ウォーカー/MELLOW YELLOW

テーマ:

MELLOW YELLOW 1    MELLOW YELLOW 2

きゃー!いよいよ出ますメローの4thアルバム!!

定価¥2,835(税抜価格¥2,700) 2005.6.24発売


詳細を今か今かと待っていましたが、今FILE RECORDS(http://www.filerecords.com/ )見たら出てました。

ちょっとすごすぎです!すでに、セルフライナーノーツまで!

Mr.Drunkのプロデュースも多く、私がエッセンシャルでノックアウトされた曲も5曲目に入ってます。

前に、ライムスのラジオ、マンクで流れた4 the Fabulous Ft.YOUKID,WISEもカッコよかったですね。

あの時はちゃんと聞いてなかったけど、なんと4人のバースごとにトラックが違うらしい☆

あー、楽しみすぎます。トラックは、KOHEI JAPAN、Mr.Drunkがメインで、初プロデュースとなるDJ JINと、SUPANOVAでもお馴染み、DJ TATSUTA、そしてメンバーISOです。

あと1ヶ月も先かー。でも楽しみ!


地球ウォーカー/MELLOW YELLOW

01.Jingle Jam #9 (Produced by Mr.Drunk)

02.CHECK 1,2 (Produced by ISO)

03.SEX,酒、マネー (Produced by KOHEI JAPAN)

04.アマゾン (Produced by KOHEI JAPAN)

05.BAD Combination (Produced by Mr.Drunk)

06.アースシェイカー (Produced by KOHEI JAPAN)

07.Jingle Jam #10 (Produced by Mr.Drunk)

08.Summer in the City Ft.椎名純平 (Produced by KOHEI JAPAN)

09.ロードランナー (Produced byDJ JIN)

10.4 the Fabulors Ft.YOUKID,WISE (Produced by KOHEI JAPAN)

11.嘘千八百 (Produced by KOHEI JAPAN)

12.Jingle Jam #11 (Produced by Mr.Drunk)

13.BARニュー来夢来人 (Produced by KOHEI JAPAN)

14.ホームシック (Produced by DJ TATSUTA)

15.地球ウォーカー (Produced by KOHEI JAPAN)


あ、M-03のTシャツを皆着てるんだ!(右の画像参照)

AD

楽しかったKBSが終わり、風邪で遅めにインしたあんこちゃんとも合流。
東京からの友達3人&こちとら浪速娘3人で腹ごなしに行こう!ってことで、四条河原町へ移動。

友達は食べたらいったんホテルに戻るということなので、駅の近くの居酒屋へ。

フラっと入った、普通の居酒屋だったのにも関わらず、料理が美味しい!
さすが京都です。

せっかくなので京都っぽいのを食べよう!ってことで、生麩とかも頼みました。
もちろん「たこわさ二丁!(by FU-TEN)」も頼みましたよ。美味しかった。


なんか、座り位置とか自己紹介とか、コンパみたいです(笑)
同じ音楽が好きなので、一気に盛り上がります!
ずっと前から知ってる友達みたい。


皆、お酒好きみたいで、「えーっと、焼酎を」って言ったと思ったら店員さんに「一番、芋芋しいのはありますか?」って聞いてました。
面白すぎ!「いもいもしい」って!何それ、形容詞?(笑)

東京の子なので色んなイベントにも行ってるらしく、色々聞けて楽しかった!
私も色んなイベント行ってみたいー!Break Throughとか、申し訳とか~。

あと、ライブ中に私が思ったことを友達も思ってたりしてたらしく、妄想倶楽部万歳でした(笑)


トークがヒートアップするにつれ、私もお酒のピッチもアップし、やめとけばいいのに、自分としてはちょっと飲んでしまいました。
・・・・で、いつものように、お店を出ようと立ち上がった瞬間・・・

「ぎもぢわるい・・・」とへたりこんでしまい。


あー、もうずるずる!
やばいかなぁと思ったんだよ。雰囲気に呑まれて呑んでしまったようです。
とりあえず、友達が「私たちのホテルで休んでいきなよ」と言ってくれ、お言葉に甘えてそうすることに。


もう、とんでもないですよ!知り合ったばっかの子にこんな失態を・・・
まじ、ダーティ・サーティ。だめだめです。反省。
(でも、吐かなかっただけ、ましと思って気を取り直す)


ホテルでは、女子らしく皆、服着替えたり、メイクやり直したり、髪もセットしあいっこしたりと、まるで映画に出てくるガールズルームみたいでした。
こういうの、いいなー。皆、かわいい!!

ガールズルーム

ま、そんな可愛い雰囲気の中、ベッド借りてウンウン言ってたのは私ですが・・・



まったり小1時間ばかり休んで、いざ木屋町へ!
タクシーで行ったんだけど、説明の仕方がタクの運ちゃんに伝わってなかったらしく、道を間違えたらしい。

「あらあら、ま、いいですよー」って言ってたら・・・
なんと、横をエッセンシャル★オールスターズが歩いてるじゃないですか!
わお!
恐らく、打ち上げ後、歩いてアフターの会場に向かってる模様。

ワールドの場所もいまいち不明確だったので、この団体についていけば会場に行けるはず、と運ちゃんに「ここでいいです、いいです!」って降ろしてもらって、無事ワールドへ。


クラブ前には、その団体より少し早めについていたライムスターの宇多丸さんがいたので、誕生日プレゼントを渡しました。
(そう、この日5/22は奇しくも、宇多丸師匠の36thBDです)
中身は、師匠Feat.矢口時計(壁掛けタイプ・あんこ作)です。0時のとこに師匠、あとの11コは矢口という、面白時計です。
「スゲー!」と言いながら、「時事ネタだね」と、ちょっと苦笑(^-^;みたいな雰囲気もありつつだったのですが、喜んでくれたようでした。
(マンクでも触れてくれました。きゃ!)
例の箱のことを言うと「あーーーー!あのようこ&あんこか!」と気づいてくれました。やったー♪

そうそう、あとマンクのサイトで箱の写真載せてもらった時に差出人が「ようこ」だけになっていたので、BBSにチラリ「あれは、ようこ&あんこです」と書いたんですが、見てくれていたのか、何回も「ごめんね、ほんとごめん。月曜日行って直してもらうから」と言ってくれて、ほんっとに優しい、なんて優しい人なんだ!と感動しました。
師匠のせいじゃないし、そんなん、こっちが恐縮ですやん~。惚れます。



会場に入ると・・・人人人人人人人人人人人人人!(←波模様ではありません「ひと」です)
そりゃあ、そんな大きなハコじゃないけど、ヒト 大杉漣!


これ、下まで行けんのかしら?と思いながら、カウンター前のフロア横まで行く。
呑みごしらえで気持ち悪くなった後なので、お酒一切飲みませんでした!(ありえない)


アフターはKBSと同じメンツでライブあると思ってたけど、終始DJオンリーでした。
混みすぎて踊れなかったのが、ちょっと残念。


入ってちょっとしたら、竹さんのDJ!
初めて聴くけど、めちゃめちゃ良い!!すっごいタイプです、選曲!
普通に新旧HIPHOPいっぱいかかってました。
竹さんのDJ MIX CDほしいくらいナイス!
あ、WALK THIS WAYもかかってたなー。さすがマボロシ!


師匠もJINさんもKOHEIさんもFOHもいたのにDさんがいないなー(KINさんも見なかったな)と思ってたら、竹さんのDJの途中からDさんがサイドについてフロアを上げてました!

そして、もっつろんこの2人が揃えば・・・ってことで、
「京都だけじゃなく、全国から集まってくれてるのに、俺らがVIPで飲んでるわけにはいかないだろう!」って言って、なんとマボロシライブ!!
ステキー。めちゃ嬉しい言葉!
SLOW DOWNやってくれました!フロアも手ずっと上がってます。


実弟KOHEI氏もFOHも来てるから、「DEAR MY HOME GROUND」やってくれるかと思ったけど、ナシでした・・・(T_T)
フロアの雰囲気的にやっぱあげあげしか無理なのかなー。残念すぎるー!こんな機会ないのに!


竹さんのDJではなんと!「くレーベル」のコンピに入る予定のMC 竹内朋康の曲をドロップ!
(いつの間にくレーベルに入ったんだ!)
トラックは誰が作ったのかわからないけど(KREVAっぽいトラックだったけど)メローな曲で竹さんのフローと低い声がマッチしてて、私は好き系でした。
Dさんも褒めてました。
来月のFGナイトはくレーベルライブってことなので・・・やらないかなー。


竹さんのDJに続いては、待ってました!10周年おめでとーDJ SANCON!
そして、またまたサイドにはDさんも参加。上げてくれるねー。

DJサンコン+Dさん+KOHEIさんときたら?


もちろん「エッセンシャルのテーマ」!


最後までVERBALのシークレット期待したけど、残念ながら来ていませんでしたが、2人でも最高です!
2人がステージに出てきて、Dさんはカンペ持ってました(笑)
カンペ見ながら、ラップするなんて、こんな貴重なもの見たことない!
KOHEIさんは、覚えてきてました(えらい!)


でも、私、あまりにも興奮しすぎて、曲を全然覚えてない!もったいなーい。
今週末サンコン氏が出るイベントがあるので、音源どこに入ってるか聴いてみたいと思います!


ほんと、坂間兄弟が同じステージでいるってこと、あんまりない気がするんだよなー。
(私が見てないだけかもしれないけど)
去年のメトロでは、フリースタイル大会みたいになった時に、コーヘイさんとDさんが揃ってステージに上がってるのを見て、萌えたものです。
だって、初めて見たもの2ショット!


途中、Dさんがエッセンシャル10周年おめでとう!って後に、師匠のBDもお祝いしたんですが、「ここで一つ、ラップして欲しいですね~!」とあおると、B1(と言ってもB2のステージから見える)で気持ちよく飲んでいた師匠が、フロアの花道(お客さんが道を開けてくれた)を中央突破して、ステージへ。

「祝われる身なのに、なんで仕事しなきゃいけないんだよー」とか言いながら、「今日にぴったりの歌があるんだよ。いつもは口を開けばシネ!としか言わない俺が、命の大切さを歌った歌だ」ってことで、「バースデー DJ.TONK Ft.宇多丸」を!!!!!!
初めて聴いたけど、すごいーーー!スペシャルー!
あれだけ飲んでるのに、間違えずに全部ラップしてた!すごい!
It's Just Begun!


拍手の渦の中、またまたライカ モーゼで帰っていきました。
んーーーー!見れて幸せ!
上がりっぱなしです!


Dさんはサンコンの間、ずっとサイドについてて、フロアで飲むとかなかったので、ほんとお疲れ様でしたー。

最後、DさんとJINさんにも箱のことを話せて、めちゃ喜んでくれてたのが直接聴けて本当に嬉しかった!
マンクのスタッフも喜んでたよ、とDさんが言ってくれたのも嬉しかった!
超 I LUV マンクなもんで☆

最後、「FGでお酒おごるよ」と言ってくれました。「でも、テキーラな」と付け足して。
毒水ですか・・・!
ま、本人は覚えてないと思うので、期待せずにいきたいと思います(笑)



大好きな音楽を爆音で聴いて、大好きな友達といっぱい遊んで、大好きなアーティストといっぱい話できて(写真も撮ってくれて、サインまでしてくれて)本当に夢のよう・・・うっとり。


6時過ぎにワールドを出て、友達とサヨナラ。

あんこ宅でシャワーとベッドをお借りして、リフレッシュして昼から出勤!!!
ハードだなー。
でも、ずっとニヤニヤしてました。


------------------------------------------------------------------

言えよ エッセンシャール!(エッセンシャール!)
    おめーでとー!(おめーでとー!)
    10周ねーん!(10周ねーん!)
    おめーでとー!(おめーでとー!)


楽しいやつは でっかい声で 騒げー


  わ~~~~~~~~~~~~~~!!!!

------------------------------------------------------------------

PEACE!

AD