りっくんのアルバムの詳細が出ました!

早くリスト出て欲しい。楽しみすぎやわーーー!

 

まず、すっごい楽しみなのは、プロデューサーにマボロシ!!

マボロシサウンドをどう聞かせてくれるか!またまたギターヒップロックか!

でも、童子-Tのアルバムは、また違った感じやったし。引き出し広すぎです。カッコイイ!

他にトラックは、DJ KAORIDJ CELORYKOHEIJAPAN!KOHEIさんのトラックって意識して聞いたことないなーそう言えば。楽しみ。でも、トラックだけじゃなくて、RAPもやって欲しい!

コーヘイさんとりっくんのラップっていいと思うなー。

あと、トラックDJ TATSUTAGM-KAZV.I.P Crue、そして、SHINGO S!ワオ!

 

Feat.アーティストは、しすつされつの童子-Tアニキ!そして、絶対りっくんとやったらはまりそうな、Moonin!りっくんのリリックとムーミンの歌声、絶対はまる!そしてCorn Head!レゲエ風吹いてます。

もともと、りっくんはレゲエ出身やからね。

 

でも、これに、 「I SING, I SAY」「聖者~」「初恋の~」が入って、カップリングは入るのかな。

とにかく、一番楽しみなアルバムかも!

 

6月は、メローイエローもアルバム出すし、目白押しやな!

 

LITTLE
※写真はシングル『はつ恋の ~What's Going On~ feat. トータス松本』でつ。

AD

FG NIGHT 11周年

FG

待ちに待った初FGにして、11周年記念。
最高のメンツが揃う最高のイベントに行けることにまず感謝。
そして、前の日がMummy-Dの誕生日35周年ということであんこちゃんとプレゼントを用意しました。


FGは色んな楽しみがあって、ライブはもちろん、関東地方の友達と久々に会ったり、
mixiで知り合った友達と会う予定。楽しみ楽しみ!

4/15。会社の人の声援を背に18時きっかりに退社。
職場はドレスコードがあるため、ジーンズ禁止。
新幹線やクラブで動きやすいジーンズに着替えて新大阪へ。
18:53ののぞみにギリギリで乗り込む!プシューーー!でっぱつです!


とりあえずテカテカになったメイクをオフして、お弁当タイム。
今日どんな話をしようとか考えてたら妄想夢を見ました。
下地から全メイク道具を持参していったので、一からメイクをして、21:22 品川着。
22時、ハチ公前にてあんこちゃんと待ち合わせ。

NUTSに着いたらちょびっと並んでました。向こうの友達と挨拶。ヒサシブリィーーー!!
23時OPENが少し遅れてるようでしたが、いいタイミングで並んだので、私達の後ろには長蛇の列。
ロッカーも空いててとりあえず乾杯。

NUTSは初めてですが、すごいハコのレイアウトが良かった。
真ん中のフロアを囲むようにバーやトイレ、通路があって、フロアを経由すれば近道というナイスな構造。
だいたい、いつも遠回りしないといけないようなところが多いのでね。
しかもトイレがすごいキレイ!こーれは、ナイスでしょう。

STARTはDJ SHUHO。
お、すごい上がる選曲でナイスです。
じわじわ体も揺れてすごい楽しい。
久々に会った樹里ちゃん、直美ちゃん、大阪からあんこちん、はなはなマロンと大いに盛り上がる。

気づくと、ピカチュウさん(おそらく前にライムスBBSで書いていた人)達と席が一緒になる。
踊ってるピカチュウさんの耳が気持ちよく揺れてて大爆笑!!

お次はMC CHANNEL
はい。だんだん上がってきます。
フロアも結構いっぱいになってきて、声も出てきました。

そして、DJ PINO
PINOの選曲は洋邦取り混ぜてるので、すごい楽しい。
確かかなり前に行ったダイナマイトではcharaがかかってたなぁ。ナイス。
今回も流行どころをかけながら、ところどころでマボロシやKTCCがかかる。


だんだんうちらも上がってきたのでフロアへ移動。
「チャラーララ チャラーララ♪」のイントロで、キター!メローのSOPANOVA!
大好きな曲なので一気にテンションあがる!
皆で踊る!跳ねる!
なんと、KINさんの生RAPつき。サイドDJと化していました。
PINOのターンテーブル止めてはMC挟んでました。

入り口附近で踊ってると、なんとなんと、竹さん from バタ犬&マボロシを発見!
おおーー!セクスィーがいてると思わなかった~。
「京都のエッセンシャル行くねん!竹さんも出るねんよね?」と聞いたら「おれ、DJで参加なんだー」やって。
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!
まーーーーじーーーーー!ぃやったーーーー!
竹さんのDJは、ROCKやHIPHOPやら一緒くたにかけるって聞いてたから、もう、めちゃ聞きたかってん!
ぬおー!嬉しさのあまり動揺を隠しきれず、上がりまくってヤバイ私たち。

で、Dさんが出てきたので、酔っ払いのライマーにならないうちにプレゼントを渡そう計画を実行。
「じゃあ買ったら、きっとi-Pod買うやろうから、i-Pod買ったらこれ使って」とプレゼント贈呈。
そういう流行に流されないアナログなところも好きやけど、師匠のデジタルなところも分けてあげてほしいものです(笑)
だって、便利なんだから。

で、京都行く話をしたら「フロアに出るのはかなり遅めだと思うよー」とのこと。
でも、ライブあるからしゃーないな。メインと同じメンツがアフターに出るんだから、しょうがないでしょう。
いいです。どうとでも楽しむことはマチガイナイので。
あー、京都楽しみ!!!
あとマンクで時間がなくてリクエスト採用されなかった「いとうせいこう&TINNIE PUNKS」をリクエストしたのは私だと言うと
「あー!おーまーえーかー」と言ってました(笑)ハイ、アタチです。
「日本語ラップ特集またやってね」と言うと、「おーまたやるよ」と言ってくれました。

そうこうしてると師匠がVIPから出てきたので「メガネ祭りのようこです」と挨拶。
「あー、はいはい。ま、オレは所謂メガネ男子的キャラじゃないけどね」と言っていたので「うん。思いっきり便乗です」と答えました。

そうこうしてる間にタツティのDJスタートです。
フロアに移動。
去年から今年くらいの曲を中心にした選曲にフロアは大盛り上がりです。
サイドはもちろんCHANNEL。チャネルのサイドはすごい好きです。
Amerie、Snoop、Brandy、J.Lo、Usherなどなど、メジャー度全開でたっのすぃー!
最後は廻シ蹴リ!ゥアチャー!
いつも思うけど、こうやって聴いて覚えたりできるけど、やっぱり名前とアーティストがわからない曲があるんだよなー。
アルバム聴いてみたい!って思うけど、名前が分からない。
いっぱい覚えたい~。だって、そこからまた色々好きな音楽が広がるもの。
昔の曲も覚えたいです。

で、いよいよライブタイムです!!
トップバッターは・・・?
おっと!タツタの後ろにはDJ~~~JINJINJINJINJIN!!
JIN登場~~~!
「酔っ払らわないうちにライブしときます」ってことで、待ってました!RHYMESTER!!!


しかし、師匠はすでにワインボトル2本空けてました。
前に行って、2列目で見れました!

JIN'S ROOMに続いては・・・・キター!!!
のっけから「肉体関係Part2」!!やるぬー!憎いぬー!
Dさんの動きが今まで以上に悩殺です(笑)アナコンダ!交差点!
当たり前やけど、クラブでのライブはショートタイム。
京都の時は結構30分くらいやった気がするけど、今回はなんせオール☆スターなため、後が詰まってます。
ライブではスタンバイチューンから始まることが多かったから、しょっぱなから中盤くらいのテンションでした。
あー、もっと見たい!


そして師匠のトーク炸裂。矢口事件の衝撃を感じさせない超あがってるMCでした。
Dさんの誕生日をお祝い。
なぜかお祝いされるDさんが、激凹み(笑)
師匠も「なんであなたが落ちてるんですか」と言ってました。
謎(笑)
一言といわれて「10代の頃は35過ぎてラッパーってありえないよなーとか言ってたけど、ここまできちゃいました!
これからもカッコイイラッパーでいきます」と抱負を。
スパースターも35周年!おめでとー!
そう言えば3人ともアディダス着てたなー。


途中「ちょっと待った----!」と後ろからJINさんが待ったを!
「今日は特別ゲストを呼んでいます!!」とな!
Dさんもまじビックリ顔!聞いてないよーーーー!って顔でした。
後ろからは「DマザファカDマザファカD!」
DJブースにはシャンパン持った竹さんが!!!!(爆笑!)
Dさんも倒れてました。
「スペシャルゲストとか言うから、清四郎さんが来たのかと思ったじゃーーーん!なんだよ!お前さっきそこにいたじゃん。全然シークレットじゃない!」ってあきれてました。あー、面白い。涙出る。
最後は(って言っても2曲だけど)「雨あがりの夜空に35」で沸点!
めちゃめちゃ楽しかった~~~~~!!!
最後「Dさーん」と言うと見つけてくれて、指差してくれました。
絶対次覚えてないと思うけど、嬉しすぎ~(笑)

で、終わってからも色々トークして「俺ら、ライブよりもこっちの方がなげーじゃん」って言ってました、師匠。


「次のライブは、先月もライブをしました!レアです!」って爆笑紹介にて、キューちゃん登場。
Dさんが「1.2.3.4.5.6.7.8.CUE ZERO JAP!」と紹介!!!
DさんがCUEちゃんの1.2.3.4.~やるの初めて聞いて、変なとこに感動!

ノドが激渇きしてライブ途中で抜ける。ごめんね。

入り口にいたら、マイクロの2/4人のメンバーが来てました。
さっきまで、ドカッポレのリリパのフライヤー配っていたらしいです。
お疲れーーーす。

ノド乾いたので、お酒買う。ちょっとイスに座ってまったりする。
楽しすぎやな、やばいなとか色んな話をしてました。次のライブはEAST END!
聞こえてくるトラックがすごいカッコよかったー。
ドスドスドラムが効いてましたYO!
前のFILTERでも書いたけど、EASTのライブはほんとにカッコイイ。(今回見れなかったけど)
長年やってきた貫禄というか、無理してあげてる感じがまったくしない。
いい意味で大人なライブ。今回はどれだけ温度上がったのでしょ。


喋ってるとJINさんに会う。まじ「漢」!!!
おっかしかったのが「CD楽しみにしてるよ!」って言ったら、「?」って思いっきりぽっかーーーんって顔をしました。おいおい(笑)
「もー。Break Throughやよー」って言ったら「あぁあぁ!よろしくね!」ってまた漢らしい挨拶で去っていきました。
さーわーやーかー。

次のライブはKREVA。(服のことには触れません)
新曲「イッサイガッサイ」はすごい好き。夏の恋人達って感じ。

KREVAのライブにはDさんが見に来てました。Dさんが見に来たのはメローのとクレバのやったからよっぽど気に入ってるのかな。

女の子の歌をアカペラップしてました。「こんな曲なら25曲くらいある。でも皆を感動させられるのは3曲くらい。その内の一つ」ってことで歌ったのが「イッサイガッサイ」でした。
うん。KICKの最後の頃からのクレバのリリック、私はもっと深い歌詞を歌って欲しいと感じるんだな。
「希望の炎」は一番好き。あとsayonara sayonaraのリリックも。トラックは全部好きよ。

次は待ってました!トリです。MELLOW YELLOW!!

KINさんのトーク長すぎ(笑)でも面白いから全っ然いい。
クレバの話をしてる時に「女の子がKREVA可愛い~とか言ってて悔しい。裏でKREVAに言ったらKINさんは面白いから大丈夫ですよ。って言われた」って言ってました。面白すぎ。
KREVAの「イッサイガッサイ」の歌を「さっき歌ったなんとか~とか」って言ってて大爆笑!言えてねー。
KINさん、ほんまに面白い。

ISOが「なげーよ」と言ってました。ヒロシです。
超長いKINさんのMCの横で酔っ払い顔のKOHEIさんがずっと話聞いてました。とめようよ(笑)
新曲いっぱい歌ってくれました!もう、それはそれはカッコよくて(新曲メドレーとか)ほんっとにアルバム楽しみ!
6月末だって!!トラックも幅広くてすごいカッコイイ。早く聞きたい!
結構ビートって言うよりは、ホーンとか入ってた記憶がある。ちゃんと覚えてないけど。
でも、KINさんが歌詞飛びまくりでした。
「オンザロック」も自分のパート忘れたり、ダメダメです。
きっとあとから先輩にダメ出しされるよ(笑)
でも、お客的には楽しかったので、無問題♪

再びDJタイムへ。
ISOのDJめっちゃ選曲いい!!どんなのかけるのか分からなかったけど、ほぼHIPHOP系でした。
かっこよつー!ISO最高!
終わってから、ISOに「選曲めっちゃ良かったよ!」って言ったら「ありがとうございます」だって。可愛い。

続いてたぶんPINO。
PINOの選曲もすごい好き!

最後はタツティがラストDJでまわしてました。

雄志君もきていて、恵比ロック行った事言ったら「覚えてない~」だって。
あったりまえやな。あの泥酔で覚えてたら超人!

トイレ並んでたらDさんの後ろにりっくん!
おっと!やっぱり来たんやー。うれしい。
りっくんの新曲「初恋の~What's goin on~」が大阪で初オンエアしたから感想をさまざま話す。
オンエアされたことが嬉しいらしく、「今ちょうどPV撮って来た帰りなんだ」と言ってました。
なんでトータスとやることになったの?って聴いたら、前からライブ言ったりとかしてたんだってー。
りっくんの交友関係は広い!(雄志君もやけど)
あと、すごい気になってたのが、トラック!
音数も少なくて、柔らかい感じの私のタイプなトラック。
多分、あの人が作ったのかなーと思ってたので聴きました。
そしたら「Rock-Teeだよ」やって!
思わず「やっぱりー!?音数少なくてめっちゃカッコイイと思ってん!!」とトラックの方を大きく褒めてしまいました。
ちょっとりっくん引いてた?ごめんごめん。
でも、「初恋の~What's going on~」は、リリックが「わかるわかるーーー!」って思う。
いつまで経ってもドキドキする気持ちは消えないものですYO!

次のトイレ並びでは、後ろの子と友達になる。
並んでたらKOHEIさんが前を通った。そしたら後ろの子が「今の・・・KOHEIさんですよね?びっくりー!」ってなってたので、色々話してたら話が弾んで、連絡先まで交換しちゃいました!こういうのがあるから楽しいね。

偶然MICCLOCK'SのMCおまぶんと会ったので、その友達にアルバムを宣伝。
すっごいすっごい良いから~!って。
リリパのフライヤー持ってたのでその子にも渡す。
そしたら、あとでメール来て、リリパに行ってくれるらしい!やったー!
その子はアルファファンらしく、一度マイクロのライブも見たことがあるんやって!

フロアに戻るとタツティのDJの中で、チャネルの「まだやってない人がいるだろー」ってふりで、りっくん登場!
めちゃめちゃパーリーチューン。
「Have a Nice Day」!!シャンパンを持ってりっくん大のりです。めっちゃ上がる曲!まじハンパナイっすねー!
これ、めちゃめちゃ好き!!

すごい感動したのがりっくんの最後の言葉。「オレが出来てたのは、これが言いたいから。5/11アルバム買えってことだけ!」
タツティも感動したと思う~。ほんまにりっくんは仲間思いな子や・・・(T_T)

そのあと、りっくんはフロアでKINさんたちとダンスバトルやってました。LINNちゃんに見せたかった。
めちゃカッコよかったよ!あんだけ踊れるなら、FUNK寸前のPUNKは・・・どゆこつ?

フロアではライブスペースにお客さんを上げてちょっとしたお立ち台。
タツティが「近すぎる」って言ってたのが良く分かる(笑)

で、チャネルが再度皆を下ろして・・・続いては雄志君!!!
ヤバイ!!!カッコ良すぎる!!!かっこいー!ほんまにカッコイイ。
かなり酔ってるはずやのに、RAPちゃんとやってました。さすがプロ。
SUGAMO-Bやばい!カッコ良すぎる!
いつもの雄志君のRAPっぽくなく、どっちかと言うとキューちゃんっぽいFLOWで、でもやっぱり雄志君の色っぽさが全開に出てました。
皆やられてた。惚れてた。
その雄志君の色気&クールなラップにトラックがすっごい合ってて、さすがラジカルフリークス。
このトラックに雄志君を抜擢するところが昔から知ってる友達やから出来ることかなって思う。
ラジカルは、雄志君・タツティ・タイチマスターでやってたけど・・・ん?DJ2人?
それとも昔は誰かがラップやってたのか?気になるところです。

最後はやっとタツティと話せました。
あんこちゃんとかなり仲良くて妬けるが、私も話できました。やったー。
前にTSUTAYAのインタビューで「パーティチューンがないんですね」って言われたと書いていたので「りっくんのんすっごいパーリーチューンやのにね」って言うと笑ってました。
あんこちゃんが昔の曲にすごい上がった!と言っていたので、私は若いところを言っておきました。
「ファボラスマチガイない」って言ってました(笑)

とにかくすごい楽しい夜やった!まじで、フォンキーでグラマラス!
絶対絶対また行くぞ!

帰りの新幹線では皆が並んでmixiやってるのが最高面白かった!
「あ、今、はなマロんとこ行ったよ」とか。
横にいるじゃん!
ビバ!mixi!!


※注)
一旦書きましたが、コメントで「トークメインですねー」と書いてもらって、はっとしました!
違う違う!私のメインはライブとDJなのでこつ!
てなわけで、手直ししてます(笑)

AD

アメブロを運営している、サイバーエージェントの社長、藤田さん(ふじたんbyまーたん命名)が、マンクに出演。藤田さんのブログにも、ウキウキ感あふれる記事が書かれていました。

ほんとにファンなんだー、と実感。

 

マンクに出ると聴いて、初めて「渋谷ではたらく社長のblog」を読んだ。

ユーザーの事をちゃんと考えてくれているようなので、最近のサーバーの不具合や遅さも許せるなと思いました。

 

セクシーと幼馴染なんてすごいなー。師匠の「年収が桁違いのお2人」って紹介が面白かったです。
コレを期に、Dさん(&竹さん)を、アナログオンリーの世界から引き出してあげてください。せめてPC買おうよね。

 

エゴトピアではまったなんて、ステキじゃないですか。

でも、プチョヘンザ!ってしてるふじたんは想像できません。

 

ってさっき、こんな感じで書いてたのに、保存したらエラーで消えたよ!やっぱりもー!(結局怒ってんじゃん)

AD