来月は待ちに待ったイベントが開催される♪
8月があまりにも毎週イベントだった為、9月以降はひっそりしたもんだよ、なんて秋の夜風が吹くような寂しい感じだったけど、10月は2つのイベントが同じ日にあるのだ!!!

ちょっと8月のMyイベントスケジュールを振り返ってみよう。
7/16 m-flo LIVE@大阪club joule
7/24 DJ TATSUTA参加イベント@和歌山
7/30 m-flo LIVE@名古屋
8/1  PL花火@富田林
8/13 FILTER88イキナリスペシャル@大阪club joule
8/15 ハイエストマウンテン@大阪舞州
8/19 ナイトトレイン@東京新宿izm
8/20 PIRATE@東京新木場STUDIO COAST
8/26 KREVA公開ラジオ@大阪

ふー!!遊んだ!!遊びまくったよー、この夏・・・しみじみ。
ほとんどがクラブイベントのため、不眠の毎週末でした。

ってそんなのは言いのだ。
その10月イベントの1つが大阪の地元ラジオ局FM802が贈るMEET THE WORLD BEATに並ぶビッグイベントッッ!!MINAMI WHEEL(ミナミホイール)だ。
3日間に渡り、まさにミナミ(難波心斎橋界隈)を音楽で埋め尽くそう~~!!って、ハッピーな企画なのである。
チケットと引き換えにフリーパスをもらったら、タイムテーブルを見て、見たいアーティストをめがけて会場を回るという、音楽版アミューズメントって感じだ。
このイベントの良い所は、あんまり知られていないアーティストを発掘できるところ。思わぬ所でいいライブが見れたりするからお得なのである。
ちなみに、ちゃんと(ちゃんとって失礼やけど)ビッグアーティストも来るのですぞ。今年は10/22~24で開催。タイムテーブルがバッティングしないように計画を持って行くのがコツ。ワタシは10/22はKREVA、10/23はBEANBAGとJackson Vibeを目当てに行きます。あと、勝手にしやがれも見たいなー。

MINAMI WHEELサイト
http://funky802.com/minami/index.html

ほしてほして、もう1つのイベントは、FILTER88!
もう2周年になるんだなー、このイベントも。クラブイベントで、主にHIPHOPやR&Bのイベントだが、これまたゲストが豪華なのだ!!
全開はLITTLE(KICK)の宇宙初ソロライブをやったり、今回はKREVAが出ます。
なかなか大阪でライブやったりイベントに参加したりしないので、FGクルーを関西で見るならココ!!って感じですね。
実際、メローイエローにはこのイベントで初ライブを体験し、やられました~♪
なんと言っても、私の大好きなDJ TATSUTAがほぼ皆勤で参加しています。
タツティのDJほんまに最高なのです。どれだけ疲れてても踊らされます。最高なので、ほんと是非参加してみてください。
クラブ初体験の人も、めっちゃ馴染みやすいイベントだす。
今回は前回に引き続きマイクロも出ますー!!

FILTER88サイト
http://sound.jp/filter88/frame.htm
AD

VMA2004(MTV)本編

テーマ:
今回は、オープニングアクトが去年よりは派手じゃなかったけど、いきなりUsherの雨に打たれながらのアクトに続き、Yeah!を皆で披露!やっぱUsher歌もダンスも上手くてかっこ良かった!
最後のあげあげのOUTKASTも良かったし、Nellyとアギレラも良かったけど、なんと言っても、アリシア・キース&スティービー・ワンダー(!!!!!)が良かった~。レニー・クラヴィッツも良かったけど、あの2人がピアノで演奏してるのを見て、ちょっと鳥肌立った!
最初、アリシアだけかと思ったら、なんと後ろに・・・スティービー!!!でした。
「If I Ain't Got You」泣けるよな~。
個人的には Yellowcard が嬉しすぎていっぱいいっぱいになってる様子が良かった。皆大物過ぎて「当然っしょ」っぽいからな~。

Alicia Keysサイト
http://www.blackcandyonline.com/_artist/info.php?id=1239
AD
今年も楽しみにしていたVMAが始まりました!
ライブももちろん楽しみですが、やっぱりレッドカーペットも楽しみ♪
今年は更にHIPHOP勢が多くなってました。
今年はマイアミであり、えらいすごいボートで皆乗り付けてました。
あのボートいくらくらいするんだろー。
すげーなぁ・・・としみじみ思うワタシ・・・。
女の子はドレスアップしてて、すごい可愛かったけど、Paris Hiltonのはとびっきりすごかった!!! キレイなのはキレイやけど、どうなってんの?って思わず目を凝らしました。でもわかんないや。まぁって言うかどうでもいいけど。
あとDuff姉妹(姉妹?)はちょっとカジュアル過ぎやろ~って思いましたが、若いからいいのかな。
あ、ちょっとオスギみたいになっちゃった!やべー。(あ、ピーコか?)
写真はMTVのサイトから↓

MTVオフィシャルサイト
http://www.mtvjapan.com/onair/special/vma2004/
AD