けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。


※「SDの会」ではありません。


テーマ:


今年もやってまいりました
SDCPイベント
北は北海道から南は沖縄まで
声に苦しむ仲間達と
私達を支えてくださる方々がここに集結します


13:00からスタートですが、私達は9:00入りし打合せ。


カンペ見て暗記中(けど結局見ながら喋った(T_T))


スタッフ達も続々集まり


受付もリハーサル開始


会場と共に沢山の参加者が・・・♪


久しぶりに会ってみんなキャッキャしてる


わ~エミちゃんあいたかったょ~


大人も子供も
患者も支援者も・・・

SDCPメンバーで
SD患者の為に治療院を開院した直也院長!(向かって右)
SDCP初鹿相談役(向かって左)の肩こり治療中♪(私も腰痛応急処置してもらったよ♪)


千葉県議会議員でものまねタレントでSDCP支援者の
プリティ長嶋氏も駆けつけてくれました!(向かって左)
右側はSDCP監事で夕張市議会議員の厚谷司(注射治療中)


いよいよスタート!
MCは元局アナ
チタン手術歴有り

結局カンペ読んじゃった(汗)


理事・監事・相談役の紹介


活動報告
これは宮城のメンバーが妊娠中の大きなおなか抱えてNHKの取材受けてくれた時

メンバーの体験談
涙を誘っていましたでも二人とも負けずにまえを向いて進んでる


グループに分かれて歓談
ここで、「初めまして」さんもイッキにSDCPファミリーに


高知大学教授 兵頭先生によるビデオレター
現在、ボトックス注射の健康保険適用に向け
治験のリーダーとして東奔西走中!
治験については後日ブログでまた紹介します♪


東京医科大学教授で新宿ボイスクリニック院長
SDCP顧問の渡嘉敷ドクターによる講演


講演後は私達も入ってディスカッション


メッセージボードにはみんなの「声」が・・・


質問コーナーも設けました


ファイナルはみんなで歌う
「みんなの声」

メンバーで歌詞を出し合ってレコーディングのコーラスにも参加
まさにみんなで作ったみんなの声!
ギターはプロのギタリスト四月朔日さん(ワタヌキさん)
ワタさんはMay J湘南の風の楽曲制作に携わってます♪
SDCPが出来た頃からずっと支援してくださっている心強いサポーター!

そしてシンガーはCOZさん(カズさん)「みんなの声」作曲)
チタン手術後奇跡的に歌声を取り戻した
シンガーソングライター

今年AKB総選挙第3位だった柏木由紀ちゃんの
「ジェラシーパンチ」
作曲他
アイドルに楽曲を提供しています


イベントスタッフ全員上がってもらって


全員で「みんなの声」大合唱


あっという間の4時間でした

カメラマンはSDCPメンバーやまさん↓


愛知から参戦
普段は風景を撮っている彼に、今年は無茶ぶりの
「みんなの笑顔撮って!」のオーダーに応えてくれました。


向かって左は共同通信の龍野さん
SDCPが初めて記事になった時の記者さん!
向かって右は宮本市議
そもそもこの活動をはじめるキッカケとなった議員さん


渡嘉敷顧問と初鹿相談役
なくてはならないおふたり


沢山伝えたい事あるんだけど
今日はここまでね

一般社団法人になって初のイベント
不安もありましたが皆さんのお力でここまで来れました。
これからもSDCPは前進します。

「声が詰まるんだよ」
「え~発声障害なの?辛いね」

なんてメジャーになる日を目指して・・・


つづく







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

田中美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。