驚。

FullSizeRender.jpg

 

 

 

 

 

洗いたてのシーツに取り替えて

 

とっても気分爽快になったのに、

 

それから5分以内に淹れたてのコーヒーを

 

上からこぼしてしまったバカものです涙

 

 

 

 

大体ここで「ぎゃーっ!!」とか

 

「ゲーッ!!」とか言うのでしょうけど、

 

私は案外平気で、「あ。」くらいなんです。

 

1秒くらいかたまりますけど

 

そのあとはタオルでおさえたり応急処置しながら、

 

現実的に動いていくタイプです。

 

 

 

 

思い返せば、私はそれに強いようです。

 

「喜怒哀楽」のうちのどれでもない「驚」。

 

普段どんなことにでもあまり動揺しない方です。

 

普通に喜怒哀楽はありますが、

 

驚きすぎるってことがあまりないようです。

 

 

 

 

いつも何かが起った時に、

 

「なんで?」「どうして?」よりは

 

「じゃあ、どうする?」という頭になります。

 

考えても仕方ないことに執着せず、

 

次なる手を考えるタイプです。

 

 

 

 

いつもすぐに落ち込んでしまうのが嫌だなと

 

思う人は、「なんでこうなったの?」より

 

「じゃあ、どうしようか?」という思考回路に

 

チェンジしていく癖をつけて行かれると良いと思います。

 

思考も癖ですから習慣です。

 

自分で意識すればだんだんと変わって行きますよ。

 

お試しを!