SoundCloud始めました。

https://soundcloud.com/3wwxbcvtxa0w
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-21

たんかん

テーマ:しみめぐブログ

今日はたんかん(沖縄産)を購入しました。

 

たんかん・・・

少し調べたのですが

ポンカンとネーブルオレンジが自然交配したもの という説が有力のようです。

ただ、「正確な起源が分かっていない」という説もあるのでなんとも、、

 

見た目はこんな感じで、あんまりおいしそうに見えません。

 

 

味は、さわやかな甘さとほどよい酸味

皮の苦みも少しありましたが気になるほどではなく、さわやかに感じられました。

 

まだ出始めの時期のせいでしょうか・・

これはこれでおいしいのですが昨シーズンはもっと甘くて苦味もなかったので、

また少し経ってから購入してみようと思います。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-14

おみくじとはれひめ

テーマ:しみめぐブログ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

先日の話ですが、初詣に行った際おみくじをひいたところ

「困ったり苦しいときばかり神様にすがる気か」と

お叱りを受けました。

今年はいいことがあるといいな と思います。

 

さて、2017年最初の果物テーマは

この時期の旬の柑橘から

「はれひめ」を選びました。

 

購入したのは愛媛県産のはれひめ。

 

 

後ろはこんな感じ。

ちょっと凸凹していて、黒いプツプツもあったりします。

 

清見タンゴールとオセオラオレンジを交配したものに、

宮川早生を交配したものだそうです。
最近は交配で品種改良したものがたくさん出回っていますが
はれひめもその一つなんですね。

 

味は、ポンカンに近い気がします。
でも種がないのでポンカンより食べやすいです。
甘みが強く、酸味が少ない。
果汁はそれほど多くはないようなので
買ってすぐ食べきった方がよさそうです。

おいしい~

 

清見以外は食したことがないですが
親の柑橘も是非食べてみたいところです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-09

ライブ予定2017年一月以降

テーマ:ライブ予定
【PAPAPAライブ情報】

(PAPAPA指名で予約無しでも前売り入場)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・・・・・・・・・・・・・・

1月15日(日)

三軒茶屋ヘブンスドア

・カナシバリ
・ゲルチュチュ
・ゲンドウミサイル
・MISSILES

PAPAPAはトリ前21時〜

・・・・・・・・・・・・・・

1月28日(土)

池袋アダム

・THE SLINGERS
・勃発
・デッドバンビーズ
・GISIRI
・ぬ界村
・クライムシティ

PAPAPAは19:45〜

・・・・・・・・・・・・・・

2月4日(土)

新松戸ファイヤバード

・・・・・・・・・・・・・・

2月11日(土)

三軒茶屋ヘブンスドア

・・・・・・・・・・・・・・

3月20日(月祝)

三軒茶屋ヘブンスドア

・・・・・・・・・・・・・・

4月2日(日)

新松戸ファイヤバード

・・・・・・・・・・・・・・

4月24日(月)

新宿ワイルドサイドトーキョー
【【情報解禁とかちょっとしゃらくさいけど、
解禁されるまで待ってて下さい、
でも予定は空けておいてください。】】

・・・・・・・・・・・・・・

5月13日(土)

新松戸ファイヤバード


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-04

今年もどうぞ。

テーマ:Izzyのブログ
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

久しぶりの投稿ながら、ちょっと真面目な話。

去年、非常に良い一年だったなと思ってます。
本格的に他人のライブを観に行くようになったのは一昨年、去年ぐらいからだったかなぁと、思ってるんですが。
ここ二年ぐらいでバンドに対する考え方、ないし自分自身に対する考え方が変わってきて、ポジティブになったというか、自分の足で動く事に楽しみを感じれるようになれたんですね。
長い事続いた他人任せの感覚が、ようやく治ってきたというかね。
まぁ、そもそも一人で人間関係築いて行くのは好きで、学生時代なんかはそんな感じでガンガン行っていたんだけど、ある時点から腑抜けになってしまいまして…

そんな流れで今は学生時代の感覚取り戻した感があります。

なので、今非常に楽しい。

バンドマン最高だと、本当に思ってます。

ま、ライブ遊び来ておくんなまし。


今年ライブ始めはApeくん企画!くそ熱いメンツですよ!よろしくです!

1月7日(土)両国サンライズ
Garrett
クロメ
殺し屋ベイビー
Sister Paul
PAPAPA(19:00〜)
ED WOODS
strange world's end
デッドバンビーズ
Very Ape(出演順)

{4BD37D21-768B-4D44-A161-36BB868BD847}


Izzy



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-23

ライブ予定2016年12月以降(年末、一月出順対バン追加)

テーマ:ライブ予定
【PAPAPAライブ情報】

(PAPAPA指名で予約無しでも前売り入場)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・・・・・・・・・・・・・・

12月30日(金)

三軒茶屋ヘブンスドア
16:30スタート

①滑稽のドア
②THREE RING CIRCUS
③二代目スケチヨ
④Reverse Gear
⑤ももづか怪鳥
⑥Ghetto
⑦ぬ界村
⑧ゲルチュチュ

⑨PAPAPA(21:50〜)

⑩Very Ape


・・・・・・・・・・・・・・

1月7日(土)

両国サンライズ

・ED WOODS
・デッドバンビーズ
・strange world's end
・クロメ
・Garrett
・Very Ape
・殺し屋ベイビー
・Sister paul

PAPAPAは5番19時〜
・・・・・・・・・・・・・・

1月15日(日)

三軒茶屋ヘブンスドア

・カナシバリ
・ゲルチュチュ
・ゲンドウミサイル
・MISSILES

・・・・・・・・・・・・・・

1月28日(土)

池袋アダム

・THE SLINGERS
・勃発
・デッドバンビーズ
・GISIRI
・ぬ界村
・クライムシティ

PAPAPAは19:45〜

・・・・・・・・・・・・・・

2月4日(土)

新松戸ファイヤバード

・・・・・・・・・・・・・・

2月11日(土)

三軒茶屋ヘブンスドア

・・・・・・・・・・・・・・

4月24日(月)

新宿ワイルドサイドトーキョー
【【情報解禁とかちょっとしゃらくさいけど、
解禁されるまで待ってて下さい、
でも予定は空けておいてください。】】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。