今日は、「前田さん、出版記念にお話聞かせてもらえませんか?」トークライブとランチ交流会でした。

実行委員として参加させていただき、いろんな方と繋がれて、何より、めぐるさんの丁寧なあり方を学べた時間でもありました。

{98A59995-EDA8-43EC-9A6C-EA4457009042}


前田めぐるさんのお話でスタートし、そして参加の方々をご紹介されるのです。
そこに集った方々で繋がってほしい。
その思いを見事に実行されるめぐるさん。


そして、前田めぐるさん、國本ひろみさん、蓮溪 邦枝さん3人のトークライブがスタート。
主催の田井祥史さんが司会で参加。


いろんな切り口で、でもご自身の体験、考えを元に惜しみなくいろんなお話をしてくださるお三方。


・友達になりたいから仕事をする
・自分のビジョンを見る、そこで生きている感じ
・気持ちを大事にする
・ブログやメルマガコツコツ続けていると見てくれている人が必ずいる
・人との出会い
・行動する
・自分の行きたい方向を照らしてくれる

いろんな心に残る言葉がありました。

これはどんな仕事であっても大事じゃないかと思ったこと。
言語化コンシェルジュにしても、カラータイプでも同じ大事にしたいことを一文に表している!

スキルは同じでも、目の前の人に、自分の持っているスキル総動員させて提供するか


司会のタイヨシフミさん
やってて無駄なことはない


・わからないことは、専門家にすぐ聞く
・パッと聞いて解決して身につける

判断基準を自分の中に持つことが大事
ブレないし、困っても解決につながる


今後の抱負も
めぐるさん
在宅ワークでの働き方も提案していきたい

ひろみさん
お母さんが調うとお家が調う
お母さんたちを手相で勇気づけたい
女性が本気になったらすごいも見せていきたい
幸せ指数を高い人増やしたい

邦枝さん
料理教室を通して、素敵な人が来てくれる
そこで楽しい時間を作りたい
私のできる楽しい時間をお出会いから作っていきたい
光って、お天道様に見つけてもらって、光を広げていきたい
自明灯になること


質疑応答

売上目標は設定するけど、毎月どうだったという未来と過去にとらわれず、今を一生懸命やる

壁は自分で作っている
自分ココ!と思ったら道はできる
引き寄せとかじゃなくて、みんないい方向に進むと決まってる

フリーになりたいけど、どうなりたいかが漠然としている人が多い
どうなりたいかがわからないけど、何かをやりたい
15の質問やってみてください!
これ本当ですよ!自分と向き合わないと答えは見つからない。
だって答えは自分の中にあるから。
昔の自分に言いたい言葉でもあります。


お誘いした友達全員が、来て良かったーと喜んでくれたのも嬉しかったです。


トークライブ後、中山マコトさんにご挨拶。
友達のチラシ、キャッチコピーは良かったのに肝心の〇〇が抜けていてみんなで大爆笑。
でも、マコトさんに褒められるって、すごいよね!

私の名刺も見てくださり、なるほどーーーー!なアドバイスをいただきました。

ということで、今から
言語化コンシェルジュ改め、
思い言語化コンシェルジュ
になります。

ちょうど今日で名刺切れた。めっちゃナイスタイミング。


その後は、ランチ交流会。
いろんな方とお話できて、それぞれの得意を活かせたイベント運営。


誰かのために、誰かと一緒に何かをやるのも楽しいなぁ。

前田めぐるさん、改めて出版おめでとうございます。
実行委員任命くださりありがとうございました。
田井さん、久しぶりにご一緒できて楽しかったです。そしてありがとうございました。

{BB0AB103-BD23-4DBB-8D77-3BA335CE00E7}




AD