あなたの思いを言葉で形に翻訳します!思い言語化コンシェルジュ 佐近朱美

「あなたと丁寧に向き合います」
「あなたの魅力とあの人の魅力をつなげます」
思い言語化コンシェルジェを受けると...
自分の立ち位置と目的地が明確になる
自分の思いが相手に伝わる言葉に変換される


テーマ:
尊敬する前田めぐるさんの新刊「前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?」を読みました。

{0A5EA9EE-D29A-4837-8162-5B5314AAE0FC}


一言で言うと、主婦向けでもなく、フリーランスの方向けでもなく、働いている人すべてに送られた本だと思いました。


生き方、そしてそこに繋がる働き方
考えること
行動することの大切さ
そして、丁寧に自分と人と付き合っていくこと


めぐるさんが、自分に寄り添って話を聞きながら、一緒に考えてくれているような感覚を覚えました。
そのくらい、丁寧に、いろんなことが惜しみなく、この本には詰まっているのです。
結構深いのに、すいすい読み進めていける心地よさ。
言葉を大事に使われているめぐるさんだからこそかもしれません。


悩むと考えるの違い
ここは、ハッとさせられました。
同じ頭を使うなら、悩む時間より考える時間に使いたいものですね。

どう書くか
より
何を書くか
私がいつも皆さんにお伝えしていること!
本当にそう、何を書くかが決まっていないのに、どう書くか、うまく書けないと悩んでいる人の多いこと


自分の経験、強み発見のヒントもたくさんで、自分の棚卸しまでできちゃう。
いろんなセミナーやコンサル受ける前に、めぐるさんのこの本を何度も読んで、自分に向き合う方がいいと思いました。


めぐるさんの取扱説明書にはビックリしましたが、さすがアイデアマンのめぐるさん。
楽しさの中にも、凛としたご自身の考えを明確に示されています。



今月でちょうど会社を辞めて一年になります。
いろいろ仕事が形になり始めた今日この頃。
そんな時に、これからの行動指針となるめぐるさんの新刊。
何度も読んで、めぐるさんに一歩でも追いついていきたいと思います。


めぐるさん、温かく惜しみないたくさんの大事なことを本にしてくださりありがとうございました。



お知らせ
3月17日
事務の外注屋さんと言語化コンシェルジュコラボお茶会「夢持ち寄り会」

3月23日
想いを大きく形にするプロジェクト

カラータイプメニュー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

佐近朱美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。