東関部屋 おかみさん日記

相撲を全く知らなかったわたしがおかみさんに。
相撲部屋での出来事や主婦としての日々の生活を書いています。
相撲をもっと身近に感じ、興味を持って下さるとうれしいです。

東関部屋のおかみさん、そして主婦としての日々の生活を綴っていますラブラブ


このブログを通して、相撲に興味を持って下さる方が増えることを願っています.お相撲2。


      



NEW !
テーマ:
福岡には美味しいものがたくさんで、有難いお誘いもいただき、今年もやはり食べまくりました〜照れ

まずは…ふぐ!  博多い津み  にて。
{A14D6DE6-A141-4FC8-850C-1A968DECE65D}

{9C44450E-3DF6-45D8-95C3-55716E71B47C}

肉厚なふぐが最高に美味しいです乙女のトキメキ

こちらは香港からの友人が食べたいというので、定番のもつ鍋!
{D8B30B33-7318-46B3-8C89-89000CE17022}

大好物のイカの刺身!透き通っています
{BDCCD59F-C538-4DB8-BDEB-D3F4F0CA6977}

ちょっと角度が分かりにくいですが…カワハギ刺身!
肝ポン酢がまた美味しい!
{055DC978-FFB7-4E02-BA4A-6B7364EAA2E8}

シメにいただいた、ウニトロごはん。
{62A55B90-1C60-4645-815A-41D6997A86F1}

千秋楽翌日に柳川でいただいた、名物のうなぎのせいろ蒸し。
{655B6E7F-D116-4652-BC2D-BA642FF4E0DE}

うなぎのタレで味付けされたご飯の上にうなぎ、錦糸たまごをのせてせいろで蒸したもの。
とても美味しい!
うなぎは名古屋のひつまぶしも美味しいし最高ですね!

こんな食べ方も。
海苔にうなぎの白焼きときゅうり、わさびをのせて。
{F8CC490F-6080-41A0-A764-C7FC012E5986}
誰が考えるんでしょうね、こんな美味しいものを。

こちらは、祝賀会でお客さまにいただいた食パン。
日本の美味しい食パン10選に選ばれた高級生食パンだそう口笛
{F44577E3-5A58-4CC0-B8D0-5ED63A010854}

{27F7CCAC-2B4F-48E2-96EE-7F0A57E45CBF}

まずは焼かずにそのまま食べてください、とのことでしたが…びっくり!すごく美味しい!!
柔らかさとしっとりさとこうばしさ…翌日焼いてみましたがこれまた美味しい!
親方にも食べさせてあげたいので、切って冷凍しました音譜

せっかく福岡に来たのだからと、たくさんの美味しいものを用意して下さり、本当にありがたく思います。
美味しいものを美味しく食べられる幸せ。感謝ですドキドキ

オマケ
{6A6ACF35-98F9-4AC9-A07D-D7528F5E9E9B}

千秋楽恒例の儀式。私の元気の源オロナミンCイッキ飲み!
今回は、ゆで卵とドーナツ付き。

美味しく楽しい福岡でした。
確実に2キロは増えている…チーン

AD
いいね!した人  |  コメント(4)
同じテーマ 「日々のできごと」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。