プロフィール画像を背筋シャッキーンなくうちゃんにチェンジしてみました。

どうかしらん?


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-27 06:34:36

ねこ診断キャンペーン

テーマ:ブログ

あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-08-30 00:04:28

怒涛のサッカー漬けの夏

テーマ:こどもたち

小ちゃんは今小学校5年生。ずいぶん大きくなりました。


この小ちゃんのサッカーチーム、6年生は13人。6年生ではじまる11人制の試合をやるとなるとちょっと足りない感じになっちゃいます。


そこで、5年生から6人、4年生の終わりから6年生の練習に混ぜてもらっています。

そして、試合もほとんど同行させてもらい、連れて行ってもらえるだけでなく、試合にも出させてもらっています。

・・・となると6年生で試合に出れないという子が出てきちゃうんだけどね・・・。ま、その話はおいといて・・・。


6年生はやっぱり最高学年ということもあり、夏すぎに大きな公式戦があることもあり、とにかく試合試合試合。

そんな夏のサッカー漬けの試合の記録です。

来年に読み返すこともあるかなぁと思い、私の思ったこともつらつらと・・・。

本当にタダ単なる記録となってしまってます。おもしろくもなんともないです。ごめんなさい。



7月15日 長泉町杯遠征 長泉中央グランド (マイクロバス)

1回戦 vs 吉原第一 0-1 ●

フレンドリー vs リベロFC 0-2 ●


長泉、意外と遠くて、おまけに負けてしまったうえに、結局西部のチームとフレンドリーという・・・

ちょっと悲しくなった遠征だった。


7月27日 28日 服織木枯杯(静岡) 静岡西高校

予選リーグ Cブロック(27日)

vs 静岡Wr.JFC 7-0 ○

vs 藁科 4-0 ○

vs 由比 0ー3 ●


2位トーナメント(28日)

vs 静岡西 2-0 ○

vs ジョガドール 1-0 ○


2位トーナメント優勝


結果を残せた大会。

負けた相手チームが優勝したという結果になったので、とっても悔しかった。

あの飛び込んでいくフォワードを小ちゃんがつぶせていたら、もっといい結果が残せたかも。


会場の高校で野球部の子たちにさわやかな挨拶をされて、びっくりしちゃった日。

すぐ近く、歩いて3分もしないとこにコンビニあり。とっても助かっちゃった。

高校生の駐輪場が待機場所となっていて、日陰だったけど、風が通らず、けっこう暑かった。

雷がなって、途中で中断があったので、帰りが遅くなったんだっけ。




8月3日 4日 弥生杯(静岡)(泊)

予選リーグ Dブロック(3日) 静岡西豊田小学校 

vs 清水クラブ 1-2 ●

vs 東益津 1-0 ○

vs 北浜 1-0 ○


上位トーナメント(4日) 静岡南部小学校

vs 高部東 0-0 PK 3-2 ○

vs 吉原第一 1-0 ○

(決勝)vs 中田 0-9 ●


準優勝


はじめての宿泊で準備が大変だった。

同行した保護者が洗濯やらなんやら大変そうだったな・・・。


私たちは歩いていける「くろんぼ」という静岡では知名度のあるお店でランチしちゃった。

ビッグパフェが有名だとか。ちょっと挑戦できなかったのが残念。


ひとりずつ、メダルを首にかけてもらえたんだよね。来年はもうひとついいやつが欲しいね。



8月10日 11日 飯田招待 大塚グランド

vs アズーリ豊橋 0-3 ●

vs 相生 1-0 ○

vs HONDA 0-1 ●


4位トーナメント(11日)

vs 芳川 2-0 ○

vs FCバロン 1-2 ●


3年生大会や4年生大会も同じ会場でやっていて、すごく大きな大会だった。

スポーツ用品店の出張店舗なんかもあって、おもわず安かったのでTシャツを購入してしまった。

救護のテントには柔道整復師が待機して、専門的な手当てが受けれた様子。すごいなぁ。


いつものコーチが来ることができず、監督が指揮をとっていた。「おい!」とひたすら叫ばれていたlっけ。

このグランド、砂ぼこりがとにかくひどい。

待機場所(テントを張る場所)を選ばないとひどい目に・・・(あってしまった)。


8月14日 15日 島三招待 島田市民グランド

予選リーグ(14日)

vs 島田第五 2-2 分け

vs FCアルファ 0-0 分け


2位リーグ

vs インパルスFC 3-0 ○

vs 浜松新津 2-0 ○


2位リーグ決勝 vs 六会湘南台 1-3 ●


2位リーグ準優勝


予選リーグ、特に第二試合で、もう少し気持ちがあったら、勝って抜けていたのかなとも思う試合。

ちょっともったいない感じが・・・。

得失点差で2位リーグとなってしまった。

湘南台、強かったな・・・。


この試合も監督が指揮。腰痛の監督だったが「口はいつもより元気」と。

一日目、試合の合間はものすごく走らされていた。でも、結局・・・。


会場が河川敷で仮設トイレだった・・・ダウン




8月17日 強化試合 はまぼうグランド

vs 河輪 3-0 ○

vs 福田FC 2-0 ○

vs 福田sss 4-0 ○

vs 富塚 2-0 ○



8月18日 強化試合 はまぼうグランド

vs 富塚 3-0 ○

vs 新津 1-0 ○

vs 福田sss 3-0 ○


ここは高架下の日陰があるので、とっても過ごしやすかったなぁ。



8月24日 25日 喬木村遠征(泊)(マイクロバス)

vs 上郷FC 2-0 ○

vs 松川 4-1 ○

vs アレグリ 2-1 ○


25日雨天のため体育館にてフットサル


なんといっても朝5時集合、という・・・。

完全に6年生の保護者にお世話になりました。ありがとうございました。


宿が温泉だったとのことで、3回もお風呂に入ってきたと言っていました。

喬木の人々がいろいろとおもてなししてくださったそうで、楽しくすごして帰ってきました。

とってもいい経験をさせてもらったと思います。いい夏休みの思い出ができました。

ありがとうございました。





本当にサッカー漬けの夏休みでした。

夏休みに入る前もサッカー漬けでしたが、「もう少しで夏休みになって、ゆっくりできるからね」と言い聞かせて、なんとかすごした1学期。

そして、そんな夏休みがあっという間に過ぎちゃいました~!

2学期もサッカー漬けです。


がんばって、いこう!

母もがんばる。こどもかいも。組長も。PTAも。サッカーも。










AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2013-08-25 15:53:28

ハリーポッター展へ行ってきた

テーマ:ブログ

だんだん夏休みも終わりが近づいてきました。

やや焦りぎみの小学生ふたり。
大丈夫かしらね?

さて、8月20日は弾丸東京ツアーをしてまいりました。
今年は中学生の休みにあわせて休みを取れたし、たまたまそれがサッカーともかぶらなかったので、前から行きたいと思っていた「ハリー・ポッター展」へ行くことにしました。

前々日にチケットを用意しましたが、入場時間を決めなくてはいけません。
悩みましたが、万が一遅くなっても大丈夫なように16時から入場できるチケットにしました。

朝は思ったより、こどもたちは早起きしてくれたのですが、やはり、くうちゃんの散歩やらなんやらとこなしていたら予定よひ遅くなっちゃいました。

が、それでも昼前には着くだろうとのんびり気分でしたが、新東名がなくなる御殿場のあたりから、じわじわと混雑しはじめて、東名下りるとノロノロ。

もしかして、他に遊べない?

夕方に六本木まで行くまえに、女の子たちが年頃になったので、原宿をブラブラさせようかなという企みの母。
渋谷の街から歩かせたかったけど、時間的にきついので、109は車から素通りして、原宿へ。


自分が竹下通りを歩いたときを思い、こんなおばさんは浮くか?と思ったけど、意外といろんな年代の人たちがいて、大丈夫でした。


黒鼻柴の巻き巻きしっぽ


最初は圧倒されてる感じだったけど、だんだんお店に入ったりするようになってきて、中ちゃんは買い物もしていました。大ちゃんは優柔不断なので、「決められない~」と嘆きながら、ひとつも買わずに終わっちゃった。
帰りに「今からもう一回原宿行きたい」とか言ってたけど、そりゃムリだわ。


そして、昼食ケーキ01

ここのところ、テレビなんかで原宿かいわいのパンケーキをよく見ていたので、そんなのもいいなと思っていろいろ検索しておいたのですが、それよりも、「スィーツパラダイス」っていうスイーツバイキングのほうが、子供たちには魅力的だったようで、そちらに決めました。


大ちゃんは一度名古屋のに行ったことがあったんだけど、「気をつけないと気持ち悪くなるからね」の言葉通り、小ちゃんは撃沈354354


男子はね、やっぱり甘いものオンパレードは苦手だよね。

でも、このお店はパスタとかカレーとかあるから、上手に食べればいろいろ食べれるのよね。



黒鼻柴の巻き巻きしっぽ
コレ、私がとってきた分。その前にパスタとかいって、もう一回いこうと思ってとってきたけど、ムリだった・・・

生クリームのでっかいやつは、自分で切ってくるんだよね。いちごもブルーベリーもと欲張ったら、すごく大きくなっちゃって、これにやられちゃったよ・・・。

まだまだたくさん種類があったのに、くやしい泣


こどもたちはタピオカジュースを作って「おいしいおいしい」言ってましたね。



その後、時間を見て、六本木へ。


言っておきますが、私、東京出身ですが、本当に東京のこと、よくわからないんですよね。

まず、車でなんて移動しないし、したとしてもただボケーッと乗せてもらってるだけだったからね。

ずいぶん前に父が入院して東京警察病院まで行こうっていうんで、東京の地図を買って、できるだけわかりやすい道を覚えたっていう・・・しかも、横道にそれるとわからなくなるっていう・・・汗


そんな私でも、渋谷と六本木が246でつながっているのは知っていたので、原宿から六本木も楽勝かと思いきや、いやいや・・・

軽で行ったので、頼りになるのはスマホのナビだけ。

スマホのナビってたびたびどっち向いてるかわからなくなるでしょう?

これにやられちゃったね。まぁ、ぐるぐるぐるぐるまわった、まわったううっ...


だいたい六本木ヒルズがどんな姿をしているのか最初からわかっていれば、目指していけたような気がする。だって、最初から見えてたもんむっ って、どんな言い訳だって?


結局、また予定の時間を過ぎてしまった・・・。


そんで、到着してもさぁ、いったいそのヒルズのどこに会場があるのかもよくわからないもんでね。あっちいったりこっちいったり・・・まいったまいった。


でも、「ハリーポッター展」すっごいよかった。

テンションあがった~アップ


組み分け帽子もグループで2人までしか被らせてもらえないけど、私、子供たちを差し置いて、「はいはいっビックリマーク」とアピールしてかぶらせてもらいました。


結果・・・「グリフィンドールビックリマーク

やったやった!


ちなみに次の人はレイブンクローだったかな。


ホグワーツ特急やらハグリットの部屋やら、衣装にしてもあれやこれや、あの場面だこの場面だと思い出しては感動。写真撮影禁止だったのが、本当に残念よ。


杖なんてね、すっごい精巧にできてて、本当にびっくりしちゃった。

しかも、それぞれの個性を表現してるっていうか・・・すごいよ、本当に。


はぁ、おもしろかった~!


黒鼻柴の巻き巻きしっぽ
最初はお値段もけっこう高めだったから、心配したんだけど、ポッター大好き家族にはそれだけの値打ちがありました!



さて、その後はグッズコーナーへ。

いろいろあったけど、どれも高くて・・・


百味ビーンズとかえるチョコだけを買ってきました。


黒鼻柴の巻き巻きしっぽ

黒鼻柴の巻き巻きしっぽ
かえるチョコには魔法使いのカードがついてた。

小ちゃん、そしてそのカードをなくした!

残っているのはオリバンダーとスネイプの。やっぱりダンブルドアのが欲しかった。



黒鼻柴の巻き巻きしっぽ
いろいろな味・・・しかも当たりが少なすぎでしょ!


でも、お友達に試してみたら、意外とみんな食べれてたよ。

腐った卵味のはだれも食べられなかった。

私はせっけん味はダメだったな。ペエッってしちゃったもん。


「変な味があるけど、試す?」と聞いて「どれどれ」って食べてくれたみんなもすごいけど、これ、作った人すごいよね。


でも、ハリーたちもきっと2回は買わないんじゃないの?

おいしくないもんね~!



さて、この後、本当は実家の父と会って夕ごはんを食べに行く予定だったんだけど、ここも時間がおしてしまい、諦めました。でも、本当に近くまで行かないと東名に乗れないんだから、やっぱり寄ればよかったかな~と何度も思ったっけ。


あ、そうそう東名の入り口までは、行きがウソのようにすんなり帰れました。

なんてったって、246一本道!

あとは、勝手知ったる交差点を曲がるだけ(私の母校のすぐ近く)だからね、これは間違わない。


そこから、東名に乗る前の給油でタイヤに釘がささってると指摘されてしまい・・・しかも、そこがタイヤの角の近くだったので、修理不可能、タイヤ交換となってしまいました。

もう遅いし(20時過ぎ)、早く帰りたいのに・・・。

ついでに安全点検と言われて、バッテリー、オイル、ラジエーター交換と言われてね・・・4万以上かかるって!

でも、この後300キロを走って帰るしと、しぶしぶ了承したんだけど、時間つぶしのために入ったマックでダンナに電話して怒られたむかっダウン


タイヤ交換だけにしろ~っ!

何、おまえ、いいカモにされてるぞ!


って。まぁ、オイル交換とかずっとしてなかったからなんか負い目を感じてたのもあるしね・・・。

そんで、もう1回戻って、「スミマセン、タイヤのみで」って断って・・・不安ながら東名を走りましたが・・・一度もエンジンが止まってしまうことなどなく、無事に我が家にたどり着きました。


昨日、ダンナさんがオイル交換をしてきてくれて、バッテリーも点検してきてくれました。

「まだ大丈夫」だって。


ふぅ~、よかった~。


実はあのタイヤも修理できたのでは・・・と疑問がでてきちゃうけど、もう仕方ないね。


そんなこんなの長い一日。

途中で眠くなるかと思ったけど、大丈夫でした。

帰りもCDガンガンにかけて、大声で歌いながら運転してきたから・・・。あの中で子供たち爆睡してた。


ぜんぜん日帰りでも大丈夫ね。

今度はどこへ行こう!









Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。