お気づきの方は、何人くらいいるでしょうか?エルモ

「人生はドラクエ」が持論のさくらが、いつもムーンブルクの王女の絵文字ムーンブルグ を使っていることを。。。

これには実は、理由も意図もありましてエンジェルスライム


ドラクエ2

 
 
このドラクエII「悪霊の神々」がさくらに想起させるのはメタルブラザーズ

さくらが長く仕えた伊吹校長をはじめとする、財政再建増税正教の「増税の神々」ハーゴン

さくらはこの“財政再建増税正教”の総本山で、長らくその教えにどっぷり浸かっておりましたキメラ


ムーンブルクの王女は、呪いをかけられて犬にされていました王女

元の姿に戻るために必要なのは、「ラーの鏡」犬

ラーの鏡1 

そして、犬にされた王女をローレシアの王子王子 とサマルトリアの王子王子 が見つけ出し、鏡に映る本当の姿。。。

ラーの鏡2 

ようやく呪いが解け、本当の姿に戻ることができたのでしたムーンブルグ キラキラ

さくらも「ラーの鏡」を覗き込んだおかげで、財政再建増税正教の呪いが解け、魔界を去ることができたので、

このムーンブルクの王女を、さくらは意図を込めて愛用しているのでありますむん!


先日たまたま観た「オブリビオン」というSF映画でも、


oblivion 


それまで「世界はこういうものだ」と思い込んでいたことが、実はまったくの嘘であり、価値観がひっくり返る
という内容にいたく共感したのですがおお マルキラ☆


いまも毎日、いろんな“呪い”=常識や社会通念など、いろんなところで気付いてはその“思い込み”を解き放っている途中でありますムーンブルグ キラキラ


ムーンブルク王女 

呪いが解け、魔界を去ってからも、沢山の思い込みやフタをしていた感情が噴き出て、壁にぶち当たり苦しむことも多かったですが泣き3

もがきながらも、こうして“元々の自分”を取り戻したことを私は誇りに思いますし、

またいまの自分がとても気に入っていますニコ ハート


そしてそれはいつもさくらを温かく見守り励ましてくれた皆さんのおかげでありにへ ありがとう

「ラーの鏡」を持ってあらわれた勇者がいなければ、さくらはいつまでも犬の姿のままだったのですん~

ここまで歩んでこれた自分に、そして支えてくれたすべての方々に、心からの敬意と感謝をくもとにじ