テーマ:
今日は友達と遊園地にやって来ましたよ!
ええっ、ロンドンに遊園地なんてあったかしら…。
いつもはありません。
でも、今だけあるんです!2ヶ月だけ突如Hyde Parkに…
Winter Wonderland という移動遊園地ができるんです!
{1E96181F-3903-42D8-89F1-8EBCF55A417D:01}
なにここ、私の知っている静かで平和なハイドパークじゃない!

{D3825B6B-5A90-4A97-9551-8F96FBC676BF:01}
ともかく見てください。元々公園なのが信じられないくらいアトラクションが充実しています!

と言うわけで…、試しに2つ乗ってみました!
{BF062902-B183-41BC-9ABC-116875FD439E:01}
このスーパー激しいコーヒーカップと、

{E74605B3-9C67-4580-8145-AB062CE9833C:01}
アイスマウンテンと言うジェットコースター!







後悔しました…


いや、もともと絶叫マシーンは好きなんですよ。でも今回は友達が高所恐怖症なので比較的可愛らしいものを選んだつもりだったんです…

でもまだ甘かった…。

まず、アイスマウンテン。この通り、コースが外から見え無いのでなめてました。
雰囲気は、日本にある某夢と魔法の国のス◯ースマウンテンのような感じ。暗闇の中を激しく走行する…という内容。

でもね、これの何が恐ろしいって…ランダムに逆走するんです。
そして、カーブを曲がるたびに乗り物がぐるっと弧を描きます。
え、それは楽しそうって?

じゃあこれはどうでしょう…。

安全バーが安全を確保してくれません。

一言で言うとゆるい!
締まり切っても体が全然固定されてい無い!
カーブするたびに吹き飛ばされそうになります。車体もガッタガタ揺れて脱線するんじゃないかって恐怖と常に隣り合わせでした。
なんか、安全性を保証された上でスリルを楽しむというよりは、命の危険をもろに感じながらジェットコースターに乗った感じでした…。

そしてコーヒーカップ。
地上のアトラクションだし、安全性は確保されたと思いウキウキと乗ったんです。

地獄の始まりでした…。

仕組みはシンプルで、くるくる回るカップに乗り、カップそのものも更に回るというもの。
しかしそれだけではありませんでした…。
回り方の速さが尋常じゃない!なぜか。

係りのお兄さんがご親切にカップを随時手でぐるっと回してくれるからです(^ω^)

これが本当にきつい…左向き、右向き、次から次にものすごい勢いでカップが回り、これまた機能しない安全バーのおかげで必死でしがみつかないと本当に弾き飛ばされそうになりました。
そして…

乗車時間が普通のコーヒーカップの二、三倍長い…

初めこそはしゃいでいましたが、2、3分ぐらいぐるぐる回ってだんだん飽きてきたんです。でもコーヒーカップは止まりません泣
むしろお兄さん方が容赦なくカップを回してくださいます。だんだん楽しむというよりひたすら回転に耐える苦行のようになってきたのです。
多分10分近く回り続けていたと思います。ようやく終わって降りた後は、めまいが1時間くらい続きました…。
言いたいのは、移動遊園地をなめちゃダメです。日本のそれより何倍も激しいので元気な時に行きましょう。

そうそう、ここはアトラクションだけではありません。クリスマスマーケットもあります。

{23982701-F62A-43F6-931D-A25D5419F68D:01}
真ん中には大きなクリスマスツリーがどーん!

{57F632A2-40AF-4D86-8577-058D7CC18E2A:01}  
クリスマスのオーナメント等、Southbankのマーケットみたいに充実しています。ただ、値段はちょっと高めかも?

{A2B9FD65-3C41-443C-BC97-CEFD79668A33:01}  
会場内には、やたらジャーマンビールとソーセージが売られていたんですが、これはイギリスではなくドイツ風のマーケットなのでしょうか?

…まあ楽しいからどっちでもいいや。

{339D0F1A-A448-4151-BB46-0514A578859F:01}  
最後に是非行って欲しいお店を紹介します。
クリスマスマーケット内の長い行列が出来ていたこのチュロス屋さん!

{E5CC7902-DEFA-4DE9-89CB-9CF72960993B:01}  
生地を絞ってそのまま揚げて不揃いなチュロスをチョコレートやメープルシロップをかけていただきます。
{7BAE6D29-F36D-4A58-BB8C-605EAAEFC526:01}  
カリッとかつモチっとしていて美味しかったです。

アトラクションはかなり疲れましたが笑、ここは本当に人気です。昼も夜も人がいっぱいです。
アトラクション等は有料ですが、入るだけなら無料なのでオススメです。




読者登録してね




イギリス留学ランキングへ
ロンドン(海外生活・情報)ランキングへ
にほんブログ村


アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】
AD
いいね!(79)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。