キラ「願いとか、希望とか、悪く言っちゃうと・・・欲望?」

アスラン「お前・・・」


キラの口から欲望なんて言葉が飛び出た日にゃあなた!思わず顔が( ̄ー ̄)ニヤリッ脳内腐女子変換!!


キラ「願いとか、希望とか、悪く言っちゃうと・・・欲望?」(少し小首かしげて)

アスラン「お前・・・うっ・・・」(激しく欲望と言う言葉に反応し鼻血がでたのを手で隠してよろける)

キラ「アスラン!」(肩を抱きとめ支えると顔を覗きこむ)「無理しない方がっ・・・」

アスラン「(キラの急接近にたまらず押し倒す)キラっ」


はぁ・・・すみません。マジでここまで想像しちゃいました。このセリフにここまで反応するのって私だけだろうなぁ。今回はキラが欲望とか「これってわがまま?」なんていうから、私的にBL~とか思ったんです。本編の内容と全然関係ないとこで、この二つのセリフに激しく反応しちゃいました(笑)


アイツ・・・頼むな


このセリフはジーンと来ちゃいました。アスランから貰った指輪を外し、アスランを好きであろうメイリンにいった言葉・・・泣けてきます。このときのカガリの気持ちを考えると切ないです。なんで、アスランは声をかけなかったんだー!!一言ぐらいいいじゃん!って思いました。キラとラクスだと、お互い何も言わなくても通じ合ってる感じがするんですけど、カガリとアスランの場合はそれが感じられないから、言葉が欲しかった。なんか、アスランが勝手に解釈して自己完結しそう・・・。アスランって肝心な時に鈍いから・・・。でも、そんなアスランも好き!(笑)アスキラスキーなので、これからもドンドンアスキラシーンが増えるのは嬉しいけど、でも一応アスカガもちょっと気になったりします。これで、二人は終わりなんてことになんないといいけど・・・アスカガあってのアスキラっていう設定もおいしいなぁとか思ってたもんで・・・すんません(;´Д`)


このまま、最終話までアスキラ公式月間続くといいですね~。



↓ブログランキング参加してます。この記事が面白かったらクリックお願いします↓

■人気ブログランキング ■Bestブログランキング
■女性プログランキング■
AD

まわってきてたの忘れてました。よかった思い出して(´▽`) ホッ


ふもログ Hyper  のちいちさんからバトンをいただきました。こういうの初めてなので少し緊張~では始めまーす。


■質問1■コンピューターに入ってる音楽 ファイル の容量

6.43GBでした。放置しすぎです。はっきり言って、もう何が入ってるのかもわかりません。

この機会に整理します。


■質問2■今聞いている曲

「君は僕に似ている」 See-Saw, 石川智晶, 梶浦由記。ガンダムSEEDDESTINYの4クールEDですね。

この曲は、いいですよね~。私なんて毎日エンドレスで2時間、休みの日なんかかけっ放しにしてるくらいですもん。お勧めですよ。


■質問3■最後に買ったCD

上と同じです。他にも欲しいのはあったけど今回は保留。


■質問4■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


暁の車 」これは、カガリのテーマソングです。私はこの曲を初めて聴いたとき感動しました。というか、この曲が流れる場面が場面だけに涙が止まりませんでした。子供がお腹にいるときに毎日聞いてたので、娘はこの曲を聴くと大人しくなります。胎教にも良さそうですね(笑)


「月の呪縛(カース)」 アニメLOVELESSのオープニングテーマ。作詞・作曲ともに梶浦由紀さん。私、梶浦さんの曲が好きみたいです。私好みの歌なんですよね。


「みちゆき」 これはLOVELESSのエンディングです。こちらも梶浦由紀さんの作品です。この曲はすごく切ないですよ。泣けてきます。

カノン 」この曲は、小学校の時に学年発表会というものがあって、各クラスごとに曲を決めて演奏するんですけど、小4だったと思います。幼馴染みの大好きな男の子のクラスがこの曲を演奏したんです。体育館で座ってきいてたら、何故か涙が出てきて胸がきゅーっと痛くなったのを覚えてます。それ以来、大好きで特にバイオリンが好きでパッヘルベルのカノンが一番好きなんです。今でも聴くと涙が出てくるんですよ。とてもいい曲です。

後、一曲・・・記憶にあるのはこれくらいですね。

■質問5■バトン を渡す5人


5人・・・決められません。


以上終わり!誰にまわそうかな・・・

AD

えーと、かなりサボってました。全然書く気力がなくて放置してました。

種デス見てすこし復活したので、ひさびさに感想~。もちろん、腐女子モードです。


■アスシン!!!

もう、シンが可愛すぎる!!!アスランに説得されてる時の顔が、まるで子犬のようでテレビ見ながら、もうこのままアスランのところにいっちゃえ!!とか思ってたのに、レイが邪魔するし(´・ω・`)ガッカリ・・・結局、逆切れして、種割れして、意気込んでも種割れしたアスランに簡単に負けちゃってショック受けてるし。だから、素直にアスランの言う事聞いてればよかったのに~。シンちゃん、早く目覚めなさい!!(笑)


■アスキラ!!!

アスシンだけかと思ったらしっかりアスキラもあった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイイ


「思い出せシン!お前は本当は何が欲しかったんだ!」


アスランはキラだったのね。回想シーンは殆んどアスキラ・・・。カガリの立場は?この際スルーしよう(笑)

もう、キラのこと好きで好きで仕方ないんだね~アスラン。今回は、気を失ってジャスティスごと落ちていくのをキラに(フリーダムに)抱きとめてもらえた上に、そのままお持ち帰りされて、パイスーまで脱がしてもらって、体はボロボロでも心はハッピーだったろうね(笑)それから部屋でのシーンで。


メイリン「大丈夫ですか?」

キラ  「って言わない方がいいよ。アスランは絶対大丈夫っていうから」

黒キラ 「君もまだまだだね。アスランのことなら僕に聞いてよ。何でも知ってるから」


ココのセリフ・・・私は黒キラに聞こえたんです。初めて黒キラを発見しました。多分、私だけかも知れないですが(笑)


キラ「でもよかった。またこうして君と話せる事が出来て、平和な時はあたり前ですぐ忘れちゃうけど、そういうの本当は幸せな事だって」


幸せな事だって


アスランにはここだけ強調して聞こえたに違いない(笑)でも、このキラがしゃべっている途中そっぽ向くんですよね~。アスランには、黒キラ風に聞こえたのかも・・・


「君がザフトにいったりしなければもっと沢山話す事だって出来たのにね。」


と笑顔で言われてるように聞こえたのかも(笑)まあ、それはないと思いますけどね。

そして、この後カガリの声明を聴くわけですが、ラクスがカガリの元へ向かうのにキラと部屋を出て行く時の二人も黒く見えたんです。アスランにまるで見せ付けてるように見えて、アスランの事は何でも知ってるとアピールして、君と話せる事が幸せな事なんていって、アスランを喜ばせておいて、でも僕にはラクスがいるからね。とさり気に肩抱いて出て行ったように見えました・・・。


今日の私はキラが黒く見えすぎだ・・・。((;゚Д゚)ガクガクブルブル


■ネオマリュ!!!


ある意味ハッピー?ハッピーか?おいおい、ネオさん。あんた、そんなあっさりネオを捨てていいの?

記憶が少しずつ戻りつつあるから、マリューさんを微かに覚えてるからってネオ捨てていいのかーー!!

過去は過去。今のネオにかかわってきた人たちはどうするんだ!って思いました。正直、AAにネオが残れば、フラキラスキーとしてはキラとの接触が増えるかもしれないというおいしいシチュかも知れないので否定はしないが、もうすこーし考えて欲しかったなーって思ったのです。マリュさんと抱き合うところは、感動したさ。でも、なんか納得いかなかったです。それとも、もう死んでる事になってるだろうから帰んなくてもいいやって思ったのかな?うーん、ネオマリュに関しては消化不良って感じでした。


( ´ー`)フゥー...ひさびさに書いたら疲れました。でも、楽しかった(笑)


面白かったって思ってくれた人はランキング投票よろしくお願いします(´▽`)ゝ”


■人気ブログランキング ■Bestブログランキング
■女性プログランキング■
AD

カラオケでメドレー

テーマ:

今日は、近所のカラオケボックスに旦那と娘とで行ってきました。お昼の時間帯だったので人があまりいませんでした。私は、2時間申し込んだんですけど旦那は最近の歌を知らないので、殆んど私の一人舞台でした(笑)


ガンダムSEED、DESTINY関係の曲を入れると、バックがアニメになるので燃えましたよ!!もう、暁の車なんて、まさにあのシーンがバックに流れてくるのでテンションあがりましたー。熱唱しましたよ(笑)この日最高得点90点でした。1時間30分をガンダムメドレーと他の曲で歌ってたら、ふと気付くと娘も旦那も寝てました(笑)


この状況で歌うのは無理だってので、途中で切り上げて帰りましたが、また行きたいですね。今度はSee-Sawの歌を歌いたいです。



機動戦士ガンダムSEEDの世界観を、
最期も See-Saw が彩ります。


価格: ¥1,260(税込)
See-Saw, 石川智晶, 梶浦由記
機動戦士ガンダム SEED DESTINY
第4クール EDテーマ 君は僕に似ている


プレミアムパッケージで、ケースがついてるのですが、やっぱりキラが真ん中でどーん陣取っちゃってますね。曲も買ってきてからずーーっとエンドレスで4時間聞いてるのですが、いいですね。もう、泣けてきちゃいますね。


「君は僕に似ている」の方はもう、エンディングでも聞いてるとおりアスキラっぽいのですが、後半の歌詞、 「君に僕から約束しよう~…きっと誰より上手に受け止めるよ」の部分を聞いてて、シンが浮かんできました。アスランとキラのところへ、走ってくる様子が浮かびました。シンが今いる迷路から脱出して、昔のような屈託のない笑顔で二人に駆け寄る様子が、それをアスランとキラが優しい笑顔で手を差し伸べて、待っている姿が…浮かんでしまいました。すごい妄想だなぁ…。全体的にアスキラなんですけど、何故か一瞬浮かんだんですよね。


でc/wの「静寂はヘッドフォンの中」は聞きながら、アスカガの曲だーと思いました。今のアスランじゃなくて脱走前のアスランが、部屋で一人、ベッドに座りキラから言われた「カガリは今泣いてるんだ」を思い出し苦悩している姿が…。あ…なんかこの妄想の中のアスラン、暗いですね。でも、もう一つ浮かんだのは座っているカガリを後ろから抱きしめているアスランの図。頭の中に構図はあっても、画力がないから絵に出来ないので悔しいですね。


とにかく、いいですね~絵とか、小説とか創作意欲がわいてくるCDです。おすすめですよ。

今回はアスランの懺悔の回です


じゃなくて、総集編と言う事であまり期待せずに見たのですが、見終わったらジュ-ブンお腹いっぱいになりました。


アスランは、キラから僕らはいつでも話せるからといわれてから全然話せないので、ここでキラに懺悔をしたかったのでしょう(笑)と私は解釈しました。ほんとに、十分アスキラ萌えしたので、私的には総集編もOKです。 が、見終わって思った…



シンは?主人公なのに総集編では前作主人公が語り?




確かに内容としてはアスランとキラの語りの方がいいのはわかるんですけど…



これじゃ、主人公の立場は…っていうか、立場なんてとっくにない?もう、完全に主人公交代?私、種デスずっと見てて、シンって主人公だと思ったのって一瞬だった気がします。現にうちの旦那は第4クールから見始めたんですけど、主人公はキラとアスランだと思ってます。シンだと教えても信じてくれませんよ~(笑)シンちゃん頑張れよ~。


それから、私の見間違いだったらごめんなさい(ビデオ録りに失敗したのです)次回予告で、ムウさん…いや、ネオさん降ろされてませんでした?AAから…み、見間違いかな…降りちゃったらアスランとの絡みが見れないじゃないか(違)見間違いですよね?

カガリかっこいいーー!!



なんか、男前なんですけど彼氏があんなんなのに…あ、ごめんアスラン。でも、 マジでかっこよかった。

アスランは相変わらず無駄に起きようとしてるし…。もう、ここは黙ってカガリに任せた方がいいよ。


というか、今回キサカが出てきて思ったこと。もう、キサカでいいじゃん!というか、キサカとの方が合うよきっと。これは、アスキラだからとかじゃなくて純粋に思いました。歳の差なんて関係ないさ、身分なんて関係ないさ。とおもったのは私だけかな?(^_^;)


黄金のMSはやっぱり百式に見えるわけで 、暁って文字がそう見えるわけです。なんで、黄金なんでしょうか?これって国家予算で作ってんだよなぁ…金かかってるよねとか考えてしまいました。というかですね、カガリが乗る必要性ってあるんでしょうか?カガリは地上で指揮を取ってもらって、誰か私が行きますと言う人はいないのでしょうか?お父様の遺言だから、やっぱりカガリ以外がのったらNGなんですかね?でも、あそこで挿入歌もよかったけど、あえて新しくしなくても「暁の車」でよかったような気が…しませんか?


シンが、フェイスのパッチを貰ってましたね。褒められるシーンでアスランの回想するし、やっぱり尊敬してんのね。すきなのねって思いました。今のシンちゃんは、アスランとメイリンを討った事で心がすごく揺れてると思うんですが、今アスランともう一度話すことが出来たら、いいのになーって思います。レイが、シンを変えてしまう前に、早く。でも、とうのアスランはまだ動けないみたいだし、コーディネーターでも直りが遅い人は遅いんですね。


ネオさんなんですけど、いいかげんピンピンしてるんだから、あそこにいる意味がないんですけど(笑)待遇いいですよね。捕虜じゃなくてただの保護扱いになってんのカナ?でも、せっかくあの場所にいるのに、アスランとの会話がないからつまんないです。離すと言えば、横で騒いでるぞとかだし(^_^;)キラも混ぜて3人で会話とかしてくれないかなぁ。


来週は総集編ですか?だったら、アスキラ見れるかな?楽しみにしてまーす。

今週は、以外にもアスカガで萌え~。リアルタイムで見たときは、正直今週はあんまり面白くないなぁって思いました。でも、今日改めて見直したら何故か泣いてしまいました。


「守りたかったんだろ。オーブを…」


カガリがアスランに何も言わずに結婚しようとした事を許してくれるか聞いたときのアスランの言葉。この言葉を聴いたときに、私は泣いてました。女の子なら誰だって好きな人と一緒になりたいのは当然で、でもカガリはオーブを守らなければいけない立場で、すごく辛い決断だったと思う。それを、アスランのこの言葉が救ってくれたように思います。アスラン、ちゃんとわかってあげてたんだね~


それにしても、アスランがメイリンの事を話した時にカガリが「お前の事、好きなんだろ」と言って、尚且つ面倒も見るとまで言ってるのに、無視?というか、他の方の感想読んで、アスランはカガリにだけ、ぶらっきらぼうなヤツだと改めて認識したら、なら普通なのかと思うけど…けど、なんか私的には物足りないです。というか、二人ってキスとかしてるのに何でちーっとも甘い雰囲気が出ないんだ?そのうち、アスキラ推奨の私が負けを認めるくらいのムードを出してくるのかーー!!



ちょっと想像してみた…( ̄~ ̄;) ウーン

甘い雰囲気…( ̄へ ̄|||) ウーム


甘い…うーん…すみません。想像できません…OTZ


キラとアスランの方が甘い 



気を取り直して。

アスランが自分が何もできない事に焦ったとカガリに言うところ好きです。好きな人に弱味は見せたくないけど、見せられるってのもいい関係だなーって思います。それって相手を信頼してるからこそ見せられる姿ですよね。


「やっぱり、ロゴスのせいなのか・・・。しょうがないのかな、もうほんとに」

「いや、そんなはずはない。絶対に」


ここで、笑顔ばかりのシンを思い出すアスラン。キラだけじゃ飽き足らず、シンもか!!そんなだから、真性ホモなんて言われるんだぞ~(笑)

でも、笑顔のシンが懐かしいです。あの笑顔がシン本来の姿で、今は議長やレイの言葉に踊らされてるだけだから話せばきっと理解してくれる。とか思ったのかな?そして、皆で共闘?でも、ほんとに個人的にシンもAAに来てキラとアスランと一緒にいてほしいです。そして「アスランさん」と言って欲しい!!呼び捨て却下!キラとも絡んで欲しいです。それも仲良く(笑)実は、この話を想像した時に萌えました。やんちゃなシンに、まるで兄のように接するキラ…萌え~…。 萌えは私だけかも…


Bパート、ラクスピーンチ。というか、艦内放送であんなオープンに知らせても問題ないの?(笑)AAだからいいのか?エターナルと聞いて、ラクスを思い出したアスラン。私、ここの回想シーンのを見てアスランは、まだラクスに未練があるの?って思っちゃいました。紛らわしい回想するなー(笑)キラにラクスを守れというアスラン。


「ありがとう、アスラン」


といって行ったキラ…キャラ変わってない?こんなキャラでしたっけ?

ここのアスラン、一生懸命起きようとして起きれないですけど、もし…ベットから降りれたら。ヨロヨロよろめきながらブリッジへ行き、ラクスを守れとキラに告げた途端倒れるアスランに駆け寄り支えるキラ…萌え~…

…。現実に帰ってきました(笑)



カガリにルージュ借りて宇宙へ上がるキラ。てっきりピンクのままだと思ってたのに、ストライクのカラーに戻ってて萎え~。でも、キラの行動の早さにびっくり。現実もこんな風にあっさり、宇宙にいけたらいいのにね~(笑)でも、行ったと思ったらルージュはボロボロになっちゃうし、ストライクフリーダム出すための犠牲?あ、カガリの新しい機体を出すための理由作り?にしても、キラが乗ってるのにやられるの早っ!(笑)


ストライクフリーダム登場。でも、どの辺がストライク?私にはフリーダムにしか見えないんだけど…見落としてるのかな?
今回のキラは、種割れしなくてもすごい。ってことはこれで種割れしちゃったら無敵になるんじゃないのかな。だって、気合で敵母艦を攻撃しちゃうくらいだし(笑)


「あたれー!!」


キラらしくなーい。なんかキャラ変わってるし。ラクス絡むと変わるの?ラクスとの再会でも、歯の浮きそうなセリフいっちゃうし、何故かラブラブぷりっが上がってるし、見てて恥ずかしくなっちゃいました。


■今週のムウさーん


アスランにも「フラガ少佐」なんていわれて「なんで、お前までそう呼ぶの?俺はネオ・ロアノークた・い・さ(大佐)」なんて、大佐ってことが言いたいんだね(笑)何だか、ムウさんが可愛いんですけど。隣のベットで引きこもってたりとか、大佐ってことをアピールしたり、無意識にブリッジの通信コード知ってたこと指摘されて、「え?」なんてとぼけた顔したり。もう、可愛くて仕方ありません。でも、カッコいいムウさんも見たいので頑張ってね(笑)


EDを見て思ったこと

テーマ:

最近、BLアニメが徐々に表舞台に出てて麻痺してるのかもしれないけど、EDを見ているとどうしてもアスキラに見えてしょうがないので、考えた。

これは、ザフトで散々女性に悩まされたので女はもういい!俺には

キラがいる!

ってなったんだ!きっとそうだ!だから、EDでもこんなにアスキラなのねって…アスカガファンにボコられそうですが、正直そう思いました。だって


最後の手を二人に伸ばしているラクス

「二人で幸せになってくださいな」


って微笑んでるように見えて、遠くのカガリもキラならいいかって遠慮してるように見えて…カガリファンの方ごめんなさい。
もう、腐女子モード全開になってしまって大変です。来週、アスカガ復活したら凹んで普通の思考回路に戻るかもしれないです(笑)


↓ブログランキング参加してます。この記事が面白かったらクリックお願いします↓

■人気ブログランキング ■Bestブログランキング

■女性プログランキング■
アスキラ祭りー!


今日は、これ以外頭に残っていません!EDが最後アスキラだし。何てたって、アスランとキラの再会!! 目が覚めてぼんやりとしているアスラン。

キラ 「アスラン…アスラン…」


あーーこの声~!!すっごく愛情に満ち溢れた声に聞こえるのは私の頭がアスキラモードだから?保志さんのこの声スキーー(*ノノ) キャー


アスラン 「キ…ラ…」


キラを認識した途端に涙を流すアスラン。その後キラが討たれたシーンを思い出し、キラを抱きしめようと飛び起きる(←腐女子フィルター)。体が痛み…ここ、この時のアスランの呻き声が「うんっ…○っ…ッ」

∑(゚m゚=)ハッ!!う○こ?

…う○こって聞こえたのは私だけですか?何度聞いても、そう聞こえてしまって萌えシーンなのに、爆笑してしまいました。


キラ 「駄目だよ。動かないで」


アスラン 「お前…死んだ …」


キラ 「大丈夫だよ。アスラン、君…ちゃんと生きてるって」


本当に心底安心しきった顔で目を閉じるアスラン。すみません…今日はもうアスキラしか頭に入ってません。だってキラがすっっっごく優しいから!(笑)声も表情もすべてが慈しむような感じで…ご馳走様です(笑)


アスラン 「俺は…どう…」

キラ 「キサカさんが連れてきた。ほんと、びっくりしたよ。カガリなんかもう泣きっぱなしで、さっきまでずっとついてた」      


ここもだけど、アスラン…カガリに対するリアクションが薄い…( ̄ー ̄; ヒヤリ


アスラン 「メイリン…彼女は?…」

キラ 「大丈夫、無事だよ。君がかばったんだろう?今は眠ってるけど、彼女の方が元気だよ。」


さすがアスラン。どこまでもフェミニスト~。てか、あの状況でメイリンほぼ無傷ってすごい…。


カガリが部屋に入った来た時、目が覚めてカガリとはっきり対面するのここで初めてだと思うんだけど、アスランはここでもカガリに対して声すらかけない。何で?普通、彼女が無事だったら喜ばない?キラの時は、飛び起きるほどのリアクション取ったのに。それとも、周りに人がいるからかな?人前では恥ずかしいからかな?

そういう風にしておこう(笑)


アスラン 「守…りたかった…カガリに…キラもだから…力が…議長それをしって…ッッ」


キラが…キラが…キラの表情が…切ないです。


アスラン 「でも…彼は…」

キラ 「アスラン、もういい。今はしゃべらないで」

アスラン 「人を…」

キラ「いいから、少し眠って。僕たちは、また話せる。いつでも…」


キラを見つめるアスランが、でも今話さないとって無言で訴えてるように見えました。キラの言葉に安堵して目を閉じるアスランがすっごく可愛いく思えました。

今回は、ほんとにアスキラ満載で、他の話は全然頭に入ってません。アスランとキラのところだけしっかり見てました(;´Д`A ```


僕たちは何をやっているんだろう…世界は


これと似たような言葉を前回のシリーズで最後キラが言ってましたよね?ほんとに、どうなるんでしょうか。ラクスが持っていたノートみたいなものは何なんでしょうか?というか、ネオはもうこのままAAに残るんでしょうか?OPとEDでもしっかりオーブの制服着てるし、この辺の話もいずれあるんでしょうけど。


それと、今回の話、ネオは完全に無視されてますね(笑)後ろのベッドに寝てるのに、完全に無視(笑)キラ…少しぐらいは気にしてあげて~。


OPのEDですが、OPは私的にまだ( ̄~ ̄;) ウーンといった感じです。聞き続けてたらそのうち合うなって思う…時が来ると思う。EDはもう完璧!!でも、この歌ってキラとシンの歌じゃなかったの?私には、アスランとキラの歌に聞こえる。最後、アスキラで締めるからだろうか…それとも単に頭がアスキラ祭りだからか?(笑)とにかく、EDは買い!!ですね。


■ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。■

■人気ブログランキング ■Bestブログランキング