ノヴィー再生プロジェクト 再生の記録

松江市指定文化財「旧田野医院」に置いてあった100年前のチェコ製ピアノを再生するプロジェクトです。


テーマ:

2016.3.2

 

ノヴィー物語(39)  4度目のチェコ大使館訪問

 

2月25日に、4回目のチェコ大使館訪問。



東京の森脇理好委員と、総務省国際政策課の方と。

それに、今回は、山陰ケーブルビジョンの取材スタッフ。

伊藤友一さんと、平江和貴さんが取材同行。



4月16日の式典・音楽会。

翌、17日のイジ―・ヴォトルバさんの

小学生対象の絵を描くワークショップ。

だんだん、具体的になってきました。




高嶺エヴァさんとの打合せ




高嶺エヴァさんと、江角直記、森脇理好、それにボク

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016.2.19



ノヴィー物語(38)   松浦正敬市長さんを表敬訪問♪

 

「ノヴィー」のお披露目まで、2か月を切りました。

ほぼ、事業内容が決まったところで、市長さんに

経過報告をしました。

 

福島実行委員長、安部監事、井土和幸さん、山下の4人で

訪問しました。

 

「ノヴィー」のこれまでの経緯。

4~5月の記念事業。

市長さんの出席のお願い、等々。

和気藹々の表敬訪問でした。

 

松浦市長さんと、福島実行委員長




3月2日()14時から

第9回の見学会を、アートピアノ社(八雲町)でおこないます。

いよいよ、「ノヴィー」が立ちます!

いままで、バラバラだった外枠、響板、フレーム等が一体になって

「ノヴィー」が立ちます。

その次の段階は、心臓部のアクションの取り付けになります。




1年前、田野医院から運ばれてきた時の黒色の「ノヴィー」
3月にはどんな姿になっているのか

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016.2.17

 

ノヴィー物語(7)   「ノヴィー」のパーツを赤い糸で結びました♪

 

井土和幸さんが、

「ノヴィー」のパーツを赤い糸で結びましょう、

と提案されました。

 

チェコからやってきた「ノヴィー」のパーツは、

なぜか、赤い糸で結んだあったんです。

その赤い糸は、縁結びのお守りとして、

寄付いただいた方にお届けします。

 

だから、井土さんは、

新しい赤い糸で、もう一度、結んでおこうと考えたようです。

 

どうせなら、皆さんに結んでもらおうと、

14日()、カラコロ工房・地下金庫室で、結ぶイベントを実施しました。

“ご縁がありますように・・・”()

 

60%くらいのパーツは結びましたが、まだ残っているので

2月28日()

10時~15時

カラコロ工房・地下金庫室

第2回の赤い糸を結ぶ集いを行ないます。

ぜひ、お出かけください。



皆さん、真剣に結ばれましたよ



福島実行委員長も、井土さんのアドバイスを受けながら・・・



赤い糸で結ばれた「ノヴィー」のパーツ

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。