彼の嘘

テーマ:
お疲れ様です!
気付けばもう師走。
本当に色々あった一年でしたが
もうひと波乱ありそうな予感のMillyです。

さて、最近連絡の途絶えがちな
ジェイ君ですが、

実は現在バケーションで
フィリピンに帰っています。

もともと彼のバケーションは10月の予定だったのですが、
ビザの関係で予定が押して、11月に変更になり、
他の人の予定も押してしまうので2月に変更になったはずだったの。
それで、2月に親戚も集まって旅行しよう、そこでMillyの事も紹介しよう、って話になっていたのです。 

が、
なぜか突然、本社から

来週からバケーション行ってね

と航空券がメールで送られてきたそう。
本当に、なんだかなー、あの会社。
ちなみに10月にバケーションに行ったスタッフは、いきなり2日後の航空券が送られてきたそう。改めて早めに辞めて正解だったわ。

で、前回記事にした婚姻の取消の件で
現在、ジェイ君は裁判中なのです。
結婚したのが、元嫁のお母さんの実家のある場所で、裁判はそこでしなければならないそう。

そこが彼の家からかなり遠いど田舎らしく、ネット環境が悪いから連絡ができない、って言うんだけど、、

絶対にうそ。
私との連絡専用のアカウントは確かに
ずっとログインされてないんだけど
彼の昔から使っていた個人アカウントは
頻繁にログインされてるから
ネットは繋がるはずなのに、、

こういう小さな嘘の積み重ねで
どんどん彼を信じられなくなっている。

そもそも、出会った時は
彼を既婚者だと思ってただの友達としか思ってなかったのに、
私が帰国を考え出したら、結婚しようっていってくるし、彼も結婚してないっていうからその気になったのに、
結局は婚姻関係は続いていたし、、、

それに、今、バケーション中なのに
2月は予定通り親族の集まりに参加するっていってるし、仕事、どうするつもりなんだろう??
詳しく聞こうとすると、

とにかく、自分はMillyの面倒を見て
幸せにするから信じてついて来てほしい

ってはぐらかすから
もう、何が本当で何が嘘なのか
わからなくなって来ています。

ビデオチャットやメッセージの最後の
Love youの一言さえ
白々しく感じてしまう。

それでも、最初は
一日に何度もビデオチャットしてたから
なんとかモチベーションをキープできていたけれど、
ここ最近の音信不通で、モチベーションが急降下中。

彼と一緒になるためには
家族や友達の反対を振り切らないといけないし、
私は未知の地でビザの縛りで働くこともできず、
せっかく取った資格を生かすことができなくなるし、
犠牲が多すぎる。

今だって、彼との今後を考えると
きちんとした長期の仕事はできない。
幸い、実家暮らしだし、アフリカに行っていた時の貯えもあるから困らないけれど、
アラフォー無職ってヤバいでしょ。
普通に。

さすがに暇過ぎるので
年内いっぱいの短期の仕事をしているけれど
来年はどうするべきなのか、、

アラフォーの結婚は
電撃結婚が多いけれど、
色々冷静に考え出すと前に進めなくなるから
勢いがないと、ダメなのかもしれない。


そんな私に、
さらに揺さぶりをかける出来事があったので
それについてはまた今度、、





AD