三十路突入!結婚したい症候群のイタい恋の話

30歳までに結婚。

そう思って日夜出会いを求めているのに。。。

その夢も叶わず。。。

気付けばいつも痛い恋なOLの恋の軌跡。


テーマ:

こんばんは~☆

今さらですが備忘の為にギリシャ一人旅の旅行記を

こつこつと書いていきたいと思います♪


それにしても、なぜギリシャ??と思った方も多いはず。

だって、前に記事にしたそもそものプランでは


A.フィンランドでサンタクロースに会いオーロラを見る旅


B.ドイツ・オーストリアでクリスマスマーケットを巡る旅


C.イタリア・クロアチアをぶらり一人旅


D.バリで一人のんびりエステ三昧の旅


のはずだったのですが、

11月も終わりに近づきめっきり寒くなり、気づいたのです。


私、寒いの苦手じゃん!

冬のヨーロッパなんて無理だわ~

ヽ(;´Д`)ノ


と。

でもね、せっかくの長期休暇だし、遠くに行きたいじゃん??

と世界地図を見ていて発見したのです。

ヨーロッパでも南に位置するギリシャを!!


思えば、ギリシャはずっと前からハネムーンで行きたかった場所。

大学生の時に、アンリ・カルティエ・ブレッソンの写真展に行って、

そこで見たエーゲ海の島の写真がとても印象的で、

その頃からいつかは行ってみたいと思っていたの。


それに、そのころギリシャヨーグルトがマイブームで、

本場のギリシャヨーグルトも食べてみたい!


さらには、丁度その時、村上春樹の『遠い太鼓』を読んでいた!

そして、航空券を調べると、なんと翌日が発券期限!!


と言う事で思いついてから10分くらいで、航空券を予約したのです。

航空券の発券を終え、

そろそろホテルでも探そうかしら~♪なんて思い始めた時に気づいたのです。


ギリシャの気候は日本とそんなに変わらない!


しかも、冬は思いっきりシーズンオフで、

憧れのエーゲ海クルーズはやっていない!!

(/TДT)/


と。。。。

本当にギリシャで良かったのか??

と準備段階で若干の後悔はしたものの、実際行ってみて


ギリシャ最高!!

本当に行って良かった♡

(o^-')b


素敵な景色と親切な人たちに助けられてとっても楽しい旅でした。


一人だと、好きな時に好きな場所に行けて、

好きなものを食べられてとっても自由♪


でも、何事も自分で決めないといけないので、

寂しいかと心配していたけれど、そんな暇はありませんでした。


それに今やスマホ様のおかげで

どこにいても日本の友達にもつながっていられるので、

寂しがりでも大丈夫!!


ただ、やっぱり女ひとり旅は危険もあると思うので、

夜に暗い道は歩かないとか、治安の悪い場所に近づかない、

話しかけてくる人をむやみに信用しない。などの

最低限の危機管理は必要ですが、

今回久しぶりに一人旅してみて


やっぱり一人旅は癖になるわ~

( ´艸`)


ひとり旅に興味があるけれどなかなか踏み出せない方も、

行ってしまえば後は楽しむだけなので、

今年は是非、チャレンジしてみてね~☆


三十路突入!結婚したい症候群のイタい恋の話

と、全然本題に入らないうちに長くなってしまったので、

今回の旅についてはまた今度~


ちなみに↑の写真は、乗継地のドーハの空港で見た朝日。

とってもキレイな朝日で感動的でした☆

AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード