やめたくてもやめられないもの ブログネタ:やめたくてもやめられないもの 参加中

燃油サーチャージも上がるし、

しばらく海外は無理かな~


なんて言っていたくせに、来月の上海に飽き足らず、

7月には女友達と3人ソウル旅行が決定しました~☆

私がやめたくてもやめられないもの、それは、旅行です。


だって、今年出産した友達がね、


『そんな風に自由に旅行できるのも、

独身のうちだけだよ』


なんて言うからさ~

ほら、私もひょっとして、ひょっとしちゃったら

そろそろ独身ともおさらばじゃない??

そして結婚したら、年も年だししたいじゃない??


こ・づ・く・り♪

(///∇//)


そしたら、今のうちに楽しんじゃおっ☆

ってことで、本能のままに、旅行強化年間です♪

でも、私のような地味OLには、セレブなゴージャス旅行は無理なので、

できるだけ安く楽しめる様に、よーく調べて旅行してます。

そんなわけで、GWの関西旅行は、


片道夜行バス利用しました!!

(;´▽`A``


まぁ、節約の為って言うより、新幹線の指定席が満席だったし、

お昼に予定があったので、すっごい早起きしなきゃいけなくて、

寝坊が怖かったってのもあるんですけどね~


でもね、乗ってみたらびっくり!

最近の夜行バスって、


シートも広いしかなり快適!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


席も1席ずつ離れてたりして、隣を気にしなくても良いし

しかも、エア枕とか、アイマスク、耳栓、マスクなんかもサービスしてくれて、

飛行機よりもずっと快適だし、さらに寝ている間に移動できるから

時間も有効に使えるし、料金も新幹線の半分以下!!

ニューヨーク旅行に行ったばかりだったので安く上がって助かりました~


確かに、若者が多くて

三十路の私は肩身が狭かったけど、


貧乏旅行に

夜行バスは必須です!!


で、そんなこんなの関西旅行。

急に決まったので、ホテルはまあまあ高かったけれど、

トラベルコちゃんを駆使して予約しました♪

2泊3日の短い旅行だったけれど、

神戸行って、姫路城見て、明石焼き食べて、太陽の塔見て、

そして、最後に京都!という盛りだくさんの楽しい旅でした~☆

結局、海外旅行以上に散財してしまったけれど。。。


思い出はプライスレス!!

о(ж>▽<)y ☆



締める所は締めて、

楽しむところは楽しんで、いっぱい思い出を作りたいな♪


三十路突入!結婚したい症候群のイタい恋の話

残念ながら工事中だった姫路城。。。。

それでも城好き的には満足でした☆


GWだったから高かったけど、
普通の時なら京都も片道3500円から!!びびったわ。