東京競馬場

テーマ:

今日は秋晴れの行楽日和でした。

何も計画の無い我が家でしたが、急に思いつきで競馬場へ♪


開催日の競馬場は、子供の遊ぶ場所が本当に沢山!


気ままに☆はちママ
ヘタレ君と呼んでいた我が息子くんも、日に日に逞しく成長して参りました音譜 

最近では「それムリでしょ?」と思うような遊具にも、チャレンジし、克服しておりますヾ(@^▽^@)ノ

そんな姿が嬉しいワタクシラブラブ


まあね、それでも同年代の男の子の中では、多分おっとりタイプの類だとは思います^^:



気ままに☆はちママ

前に行ったときには、この遊具(空気で膨らませたフワフワのヤツですが)、中に入ることもできずに抱っこちゃんになった息子くん。


今回は「タイムアップ!」の静止を振り払って遊びまくり、最後は係りのお姉さんに捕まる始末(;^_^A


知らないお兄ちゃんとも語り合い・・・
気ままに☆はちママ


JRAのマスコット、ターフィー君とも語り合い・・・
気ままに☆はちママ


猪木のような「ダーっ」も決めて・・・
気ままに☆はちママ


大好きなアンパンマンにも会えたし・・・
気ままに☆はちママ


そうそう、フリーマーケットも開催されていて、オモチャも格安にゲットしてしまった^0^


楽しかったネ♪♪








AD

日曜日

テーマ:

口内炎が良くなって、ご機嫌も回復したQ太郎。

行きたがっていた、市内の遊び場施設へ。
気ままに☆はちママ


久しぶりにバスです。 これもQ太郎のお楽しみ^^


気ままに☆はちママ

ひとしきり、ブリオの電車で遊んでいたのですが、「次はメルちゃんで遊ぶ♪」と言って、お風呂に入れたり、寝かせたり、延々とお世話遊び。

「ボクね、赤ちゃん産まれたら、いいこいいこってするの~♪」

う。うーーん(^▽^;) 

キミは一人っ子決定なのだけどね。 ま、言っても仕方ないね^^

ちょっと切なくなる母でございます。

この日のシメは壁にお絵かき。
気ままに☆はちママ

4と6がね、器用に鏡文字なのでした^^;

AD

口内炎

テーマ:

Q太郎が、この1週間、それはそれはひどい口内炎で、今日やっとほぼ完治したようです。


先週の日曜日に、38度の熱が出たのですが、次の日には平熱になり、アンパンマンミュージアムに行ったりして、元気いっぱいだったのです。


ところが、その日の夕方、唇の内側が何だか白っぽくなっている(上下とも!)のに気づき((゚m゚;)


次の日にはさらに頬の内側もおかしい。


だんだん食べられるモノも減り、本人も食べることをイヤがり・・・


そりゃそうです。 たった一つポチっとできただけでも相当辛い口内炎が、口中いっぱいになんですもん。


火曜、水曜、木曜と3日連続で医者に行きました^^;


医者① 「体調がちょっと悪かったんでしょう。自然に治りますよ」・・・・・薬ナシ

医者② 「口の中汚くしてるからだよ! そういうこと!」・・・・・うがい薬処方(シミル)

医者③ 「きっと何らかのウィルス性の口内炎でしょうけど、もう治りかけてますから詳しく調べる必要も無いで

      しょう」  ・・・・・ 薬ナシ


口内炎て、幼児には本当に辛いと思います。。。

本当に本当に可哀想でした(>_<)


何らかのウィルスって何だったのか、大きな病院で面倒な検査が必要とのコトで、調べることは断念してしまったけど、急に口の中があんなになってしまうなんて、ひどい目にあってしまいました。


それにしても、二軒目の医者!

「口の中汚くしてるからだよ」って・・・。 今思うとかなりひどい診断ですよね。


そりゃ清潔に保つことは大切って知ってるけど、それが口内炎予防になることも解ってるけどさ。

今回に関しては、間違ってますよアナタ!!


じーちゃん先生。もうアナタのところには参りませんわ。                   

AD