2005-06-10 20:29:51

匂わせたいが、臭わせたくない。

テーマ:トレンド

アンドロステノン。
女性が不快に感じる男性臭の原因物質なんだと。
知らなかった、この広告を見るまでは。
 
★今回の!なコピー。
 
 
つり皮をつかむ
あなたのワキの下には
時々女性の顔がある。

 
 
ライオンの男性用デオドラント<mens Ban ZERO>
電車内向けの広告<新社会人 汗とニオイの心得書>シリーズ。
これには、<ビジネス編><通勤編>があり、このコピーは
<通勤編>である。
 
この他には、

 

汗クサいならなおさら
人によりかかって
寝る権利はない。
 
忘れるな。合コンは
シャワーを浴びて
約十時間後。
 
…とニオイのマナーについての気づき
連発している。(詳しくは
コチラ )企画といい、コピーといい
JTの<大人たばこ養成講座>を思い出させる。
 
いつのまにかデオドラントは、
女性だけでなく、男性のマナーにもなってしまったようだ。
しかし、いつ頃から日本人はニオイに、こんなに
気を使うようになったんだっけ。
もともと欧米人と比べて、日本人は清潔好きだし、
体臭がほとんどしないと言われるから、
よけいにニオイに敏感なのかな。
 
あきらかに不潔なために発するニオイは問題外だが、
少々の汗くささで、あまり不快な思いをしたことが
ないのだが、最近はみな敏感になってきたということか。
 
匂いはいいが、臭いはだめ?
あまり過剰に反応して、デオドラントな
世の中になるのもなんだか味気ない。
 
加齢臭も、人によっては
お父さんのニオイ、おじいちゃんのニオイとして、
思い出となって記憶されることも
あるのだから、必死に無臭にしなくてもいいと思う。
 
そんなことを考えながらも、
心の奥底では、この夏のニオイ対策はどうするかと
不安に思う、器の小さなわたくしであった。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。