2014-04-29 22:30:56

『未練・或爺杯モックドラフト2014』シーホーク担当で指名したのは… DE カリーム・マーティン

テーマ:シーホークス 2014
今朝、シーホークス・ファンにとって超嬉しいビッグニュースが入ってきましたがそちらは後日にするとして、昨晩新宿にて 『未練・或爺杯モックドラフト2014』 が今年も開催されました!

7時半に始まった会議は大盛況のうち約4時間以上に渡って行われ、その結果は、

『未練・或爺杯モックドラフト2014』 結果
by いつもどこかのサブアリーナ さんより

シーホークス以外のチームの指名は上記サイトで確認してもらうことにして、不肖わたくしめ、ちょび太が担当させて頂いたシーホークス1巡どん尻32位で指名をしたのは…

32
SEA
Kareem Martin DE North Carolina ACC

DE カリーム・マーティン ハイライト

本来トレードダウンして指名すべき選手ですが、トレードダウンをすると1巡圏外になってしまい未練・或爺杯で指名する機会がなくなってしまう!

なので、「大リーチ!」と大ブーイング覚悟の強行指名しました。

一番欲しかった選手は遙か前に指名され、

21
TEN
Ryan Shazier OLB Ohio State Big Ten ※9 from GB

ま、この選手は絶対に残っていないだろうと思っていて、最終候補に残しておいたのが DE カリーム・マーティンと、もうひとり S ディオン・ブキャノン(ワシントン州立大)の2選手。

ブキャナンは2巡全体64位まで残っている可能性があると考えましたが、マーティンはその可能性が低いと考えての指名と相成りました。

指名にあたり、オフェンスの選手は全く頭になく、ディフェンス選手の指名しか考えませんでした。
というのも、主力WRの2選手がルーキーFA加入ですし、OLでも7巡指名の2選手とルーキーFA1選手が昨季パートタイム的に先発を務めており、下位指名でも充分に補強可能と考えたからです。

で、何故にマーティン?

リーグNo1ディフェンスを誇るシーホークスですが、今オフDE主力2選手を放出し、来オフにはLB主力2選手が無制限FAとなり、オールプロ・S・コンビに続くデプスが不安…
中でも1番心配なのがDE。

1番欲しいのが、サイズがあって、ランディフェンスができ、スピードのあるDE。
そのニーズにぴったりなのが…

フィルム(ハイライトですが)、スタッツ、コンバイン+プロデイ(40ヤード4.68秒)の結果を見る限り、何故に1巡候補じゃないのかが不思議。

ラムズのオールプロ・DE クィンをはじめ数多くの有力DL選手を輩出している名門大学の、しかもチームキャプテンでありながら。

以上理由からの指名となりました。

本チャンの NFL ドラフト 2014 では1巡で QB 指名をしなかったチームと高値の条件でトレードダウンし、2巡でマーティンを指名してくれれば!と願っています。
十中八九なさそうなシナリオですがね。

自分の指名が中心になりましたが、主催のチュラさんはじめ運営スタッフ、会場に集まったみなさん、本当に楽しいイベントを有り難うございました。
末席にいたので、喫煙コーナーでの交流以外があまり出来ませんでしたが、また来年お会い出来たらと思っています。

そして、去年の未練・或爺杯でもお世話になったペイトリオッツのGMとして来られた、なるはさんより思い掛けないこんな素敵なプレゼントを頂きました。

スーパーボウルXLVIIIチャンピオン・プレート!


まさか、こんな素敵なものを頂いちゃって…
いやいやいや本当にホントに、なるはさん、有り難うございました!
でも、当分スーパーボウル・チャンプの座は渡しません!

終わったばかりですが、もう早くも来年の未練・或爺杯が待ちきれない。

色々とご苦労がおありでしょうが、是非ともまた来年も主催者のチュラさんには開催をお願い致したい限りです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちょび太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。