さよならなんて云えないよ

テーマ:

く先週のミュージックステーション

小沢健二が約20年ぶりに出るっていうんで
見なきゃ!と思ってたのに…すっかり忘れてたあんぐりうさぎ
 
YouTubeで探して、かろうじて映っているのを観たけど
もちろん歳はとっているけれど
品の良い大学教授みたいな感じで素敵だった。
ネットで、歌が下手だった云々言ってる人がいるけど
昔から、歌唱力で勝負するタイプじゃなかったよね?(笑)
歌詞の世界観と、キャッチーなメロディが良かったと思うので…


およそ20年前、小沢健二をよく聴いていたから懐かしくなってね。
YouTubeでいろいろ聴いてみた。

この曲↓は、今ポカリスエットのCMで使われているから、うちの息子も知っててね。

20年後に、子供と一緒にオザケンを歌うなんて
何だか感慨深いな〜。 
自分が好きだったものが、時を経て共有できると嬉しい。

アルバム、実家に置いてきちゃったかな?
今度持ってこよう…








こころのモヤモヤを吐き出してみませんか?
傾聴カウンセリング(2時間/1時間)のお知らせはこちら
 
傾聴」を広めたい!活動しています^^
NPO法人  Smile upホームページ
 
Facebookページ
 


 
AD
夫が土日祝休みの勤務から、シフト勤務に変わったのは、昨年12月のこと。

夫のことは応援しているものの、正直いって

私の予定はどうなるんだろう?Smile upの集まりやイベントには行けるだろうか?だって夫だって趣味の集まりもあるし、ときには家族で出かけたいし…あぁ〜あんぐりうさぎ

なんていう不安もあったのです。


…そして、3ヶ月が過ぎ、どうかというと
「お互いに折り合いをつけて、うまくやっている」感じです。

1ヶ月前にシフト希望を出すときに、私の希望を聞いてくれるし(希望休を出せるので)
夫も、趣味の集まりは毎週行けなくても、イベントの時は休みを希望したり。
そんなこんなで、まぁうまくやってます。

もう少し、傾聴カウンセラー養成講座のお手伝いや、維持講座に出られるといいなぁ…とは思っているけれど
もう少し子供が大きくなったら、それもできるだろうからね。
そこは、自分の気持ちの中で折り合いをつけています。

あと、夫が平日に休みの時には、掃除と晩御飯を作ってくれるのがありがたい‼︎カナヘイハート
そのぶん、仕事してきちゃうんだけどね。


まぁそんな感じで、思ってたより、いい感じでもあるし
もう少し自由にできるといいなぁと思ったりしながら
なんだかんだ、家族楽しく過ごしている次第。

{0A048BBE-A803-4E64-A103-12495F88DC5F}
一人のコーヒータイムも大事!





こころのモヤモヤを吐き出してみませんか?
傾聴カウンセリング(2時間/1時間)のお知らせはこちら
 
傾聴」を広めたい!活動しています^^
NPO法人  Smile upホームページ
 
Facebookページ
 








AD

大人にになって、わかること

テーマ:

最近は、もっぱらゲームに夢中なことが多い息子。
今日は、珍しくひとりでミニカーで遊んでいました。

 

↓この写真は、4才くらいの時の。

image

 

私がじーっと見てたら
「今一人の世界に入っているんだから、ジャマしないで!」って。
こういうの、兄弟がいたら、容赦なくジャマが入るのかもしれないけど!

私は妹が6歳で生まれるまでは一人だったのだけれど
けっこうボーっとしていたらしく「またボサッとして!」ってよく怒られた記憶が・・・汗

(記憶のねつ造かもしれませんけどね)

きっと、あれこれ空想をして、一人の世界を楽しんでいたのではないかしら?
と、今は思います。

 

・・・とまぁ、息子の様子をほほえましく眺めていたのもつかの間

その後、息子の態度のことでバトルになりケンカ。あーあ・・・

私の悪いところもありましたがね。

ちょっと親に対する態度がなってないんじゃないか、え?ムキーと思ったわけです。

 

まぁ私も、大人になって(特に自分が親になって)、自分が親にした態度、親がしてくれたことに気づいて恥ずかしくなったり申し訳なくなったり感謝したり。

 

大人になっていろいろ気づくことって多いよな~と思うのでした。

 

こころのモヤモヤを吐き出してみませんか?

傾聴カウンセリング(2時間/1時間)のお知らせはこちら

http://ameblo.jp/lovelybaku/entry-12222056958.html

 

「傾聴」を広めたい!活動しています^^

NPO法人  Smile upホームページ

http://www.smile-up.info

 

Facebookページ

https://m.facebook.com/keicyo?_rdr

 

 

 

 

 

 

 

AD