今回ご縁がありまして、

おこしさまを通じてマギーオーブンマジックを試させて頂いてます音譜


ちーちゃん5☆日常で楽しいことを見つけよう♪


材料はこの3つが基本みたいです。お家に全てありました~
ちーちゃん5☆日常で楽しいことを見つけよう♪

封を開けるとこちらの3点。付属の袋がありがたいです~
ちーちゃん5☆日常で楽しいことを見つけよう♪


作り方説明書も詳しく絵と共に説明してあります。すごくウレシイ配慮ですラブラブ
ちーちゃん5☆日常で楽しいことを見つけよう♪


説明書によると・・

フムフム・・・お肉と野菜を切って、付属の袋に入れて、オーブンマジックの粉を入れて、

そのまま200度のオーブンで30分焼くだけ。


①材料を切って②袋にいれて③オーブンに入れる

この3段階だけで大皿料理ができちゃうみたいです!!


まずは材料を切ります~5歳の娘ちゃんも野菜切りに挑戦アップ

鶏もも肉は150gに切りましょう、とレシピに書いてあったので、1枚を半分にしました。

野菜は一口大です。
ちーちゃん5☆日常で楽しいことを見つけよう♪

付属の袋があるのがありがたいです~ニコニコ

もも肉を入れて、粉を振りかけて・・・
ちーちゃん5☆日常で楽しいことを見つけよう♪

野菜キノコも投入。蓋をして、竹串で穴をあけます。
ちーちゃん5☆日常で楽しいことを見つけよう♪

このまま200度に余熱したオーブンへ
ちーちゃん5☆日常で楽しいことを見つけよう♪

30分待ちます時計


出来上がり~お~すごい黒くなってる~~大丈夫かなぁ?
ちーちゃん5☆日常で楽しいことを見つけよう♪


袋をハサミで切ります。湯気にご注意を。
ちーちゃん5☆日常で楽しいことを見つけよう♪

お皿に取り出します。
ちーちゃん5☆日常で楽しいことを見つけよう♪

いただきます割り箸
ちーちゃん5☆日常で楽しいことを見つけよう♪



気を付けるのはオーブンから取り出してからです。

袋自体は熱くないのですが、縛ってある部分をはさみで切るとものすごい熱い湯気が出てきます。

その湯気に手を近づけると危ないですので、この作業は大人がされるのをおすすめします~



もも肉はふっくらしてジューシー。じゃがいもはほくほくで人参は甘みがあります

黒胡椒なのか?ハーブの香りもいいです~~グッド!

粉しか入れてないから、このスープはお肉と野菜から出たものですよね。そのタレをつけながら頂きます。

ご飯にもビールのおつまみにもいけそうな大皿料理。これ一品で我が家は大満足合格




とっても美味しいオーブンマジック。お友達が来た時にもおすすめの一品です。