2009-10-16 16:00:39

もこもこ可愛いプードルファーのリバーシブルコート★

テーマ:ハンドメイド
ずいぶん前に買って温めておいたプードルファープードル6
ホントはポンチョを作ろうかと思っていたんだけど
コートの数も増やしたいので



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1892987-1255676643-340-255

コートにしちゃいましたハートキラキラ

おリボンリボンはサテン
あえてボタンもなにも付けずにポンチョ風笑

リバーシブルなので、ひっくり返すと


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1892987-1255677040-340-255


こんな感じになりますキラキラ ハート


プードルファーは



それいけyuitan誕生記

中の生地はフランネル



それいけyuitan誕生記
程よい厚みでとても扱いやすかったぁキャハッ




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1892987-1255677121-340-453

着画好
なんかぬいぐるみあみぐるみみたいでとっても抱き心地がいいのぉLOVE



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1892987-1255677270-340-453

裏返して着画↑


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1892987-1255677325-340-453

フードかぶってもいい感じ*笑顔


あまりに可愛いので、他の色でも欲しいなぁって思っちゃいますね~キラキラ

星星星星星星星星星星星星星星星星

 可愛い~と思ったら ポチお願いします期待すまいる

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

             にほんブログ村

                 キラキラ矢印

          応援よろしくお願いしますお願い


星星星星星星星星星星星星星星星星

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■はじめまして!

すっごく可愛いですね♪
モコモコとネルで、とても暖かそうo(^-^)o

型紙はオリジナルですか?私も作ってみたいけど、初心者だから難しいかな~?

2 ■はじめまして!

mixiのハンドメイドコミュから可愛い!!と飛んできちゃいました☆
ちょうど私も可愛いファー生地を入手したので1才の娘にコートかポンチョを作ってあげたいと型紙を探していたところで・・・
まさにやや子さんのコートが理想の形です。
もしよろしければ型紙や参考にされた本を教えてください^^

3 ■☆はじめまして

>まままめさん
コメントありがとうございます♪

このファー生地は、肌触りがものすごく良くて暖かいのでかなりお勧めです( ´艸`)

型紙は『一重でかんたん ママが作ったラブリーコート』という本(ちょっと古い本ですが)を参考に少し手を加えて作りました♪
この本は一重仕立てなので、前たてなんかは省いて適当に縫い合わせちゃいました★結構簡単です!

ファー生地は縫い目が目立たないから、多少失敗してもへっちゃらですよ(^o^)丿
私のモットーは適当なので(笑)

4 ■☆はじめまして

>makimakiさん
コメントありがとうございます♪

mixiから飛んできて下さったんですかっ!!嬉しいです(^∇^)♡
型紙は『一重でかんたん ママが作ったラブリーコート』の中から、フードつきのものを娘サイズに縮めて作りました。(90~だったので)丈も少し短めにして♪
古い本ですが図書館にありましたよ♪

リバーシブルにするならもう少し袖口を広くした方が脱ぎ着しやすいかな?と思います

ファー生地ってふわふわで可愛いですよね♪

5 ■Re:☆はじめまして

>やや子さん

ありがとうございます~!
早速本を探してみたいと思います♪

6 ■Re:Re:☆はじめまして

>makimakiさん
どういたしまして♪

出来あがったらぜひupしてください~(^^♪
楽しみにしてます☆

7 ■ありがとうございます♪

>やや子さん

私も早速本を探してみますね☆

ファーは適当でいけるんですね。私向きかもw
本格的に寒くなる前に、頑張って作りたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

8 ■Re:ありがとうございます♪

>まままめさん
どういたしまして☆

ファーは毛が舞う事以外は楽だと思います(笑)

出来あがったらupよろしくです(o^-')bうふっ

コメント投稿

[PR]気になるキーワード