今日は幼稚園のクリスマス会。


本当なら先週15日に行われる予定でしたが


新型インフルエンザの猛威の為延期になりました。


今年は幼稚園最後と言うことと、ななちゃんがいるということで


実家からばぁばに出てきてもらいました。


もちろんゆうくんは大喜びです。


毎年ゆうくんの幼稚園のクリスマス会で年長さんは


ページェントという劇をします。


ゆうくんの配役は博士役。


本当は博士以外の役がやりたかったゆうくんですが


配役が決まってから張り切って練習を頑張っていたようです。




大切な宝物を捧げる屋下そうです。




一人ひとり、台詞がきちんとあり、時間も80分と言う

長い劇なのですがとっても頑張っていました。

年長にもなるとこんなことができるなんて

涙しそうだったよ、ママは・・・・




劇の後は英語の歌を皆で楽しそうに歌っていました。

とても素敵なクリスマス会。

きっとゆうくんも思い出に残る一日になっただろうなぁ~


のほほん育児日記
劇の後のゆうくん。

終わってホッとしたのかとてもいい笑顔です。

そして最後にはクリスマスケーキもいただき・・・・

クラスのお友達と。



本当に楽しそうです。


いただいたクリスマスケーキはとても可愛く


ゆうくんが作ったクリスマスカードと一緒に


写真をとっちゃいました。


のほほん育児日記

ちょっと分かりづらいですがゆうくんがつくった作品です。


のほほん育児日記

午後からということで終わったのが夕方の5時過ぎ。


本当に疲れたと思うけどゆうくん今日はとっても素敵な劇を


見せてくれてありがとう。


先生が言っていたけど200点あげるからね。


そして仕事を休んできてくれたばぁば、どうもありがとう。