鞍馬のパワースポット | エジプトのTREE OF LIFE

エジプトのTREE OF LIFE

人生を樹の成長にたとえた生命の樹 TREE OF LIFE ☆
添乗員を経て、ドイツ生活からエジプトへやってきたエンジェル・ヒーラーの不思議体験と
エジプト奮闘生活をテーマにした痛快ブログ

2014年10月10日(金) 鞍馬寺~貴船 ハイキング

1ヶ月の日本滞在中に
3度も京都へ足を運び、

そのうちの2度は788. Kurama
2日続きというほど
今までにない
京都との縁が強くなった気がします。

パワースポットに惹かれて、
数年前から
訪れてみたいと思っていた
京都の外れにある「鞍馬」へ。

仁王門裏から788. Kurama Gate
ケーブルを使っても

エジプト・セレブ生活に慣れて
日頃あまり歩かない身体には

鞍馬寺金堂までの
階段さえも辛かった ★
788. Powerspot
本殿前にある
「金剛床」が
パワースポット
であると
知らなければ、

簡単な幾何学模様を使った
普通の床のようにも見えます。

その中心点から
パワーが発生しているのかと
立ってみても、特に変化なし。

ここがパワースポット ?
ふ~~ん・・・
な感じで
空振り気分だったけれど、

本殿内から
この床を見下ろすと、

中心あたりから
陽炎のようにゆらゆら動く
透明に近い空気の動き

見えたのは 気のせいかな ?

あるアニメで
この床から
パワーが発生するという場面を
先日偶然に見て

「金剛床」は
やはりパワーの根源だったのかぁ
と。

そのあと、貴船までは788. Woodroad
ミニ・ハイキング気分で
山道を歩けると
思って行きましたが、

ハァ~ハァ~、
フゥ~フゥ~、
険しい道のりで
この道は、もう二度と歩かないぞ !!

高い木々に守られた
山間を歩いているときには
パラパラな雨には
気付いたけれど、

貴船に着いてみると
結構な雨が降った様子で

これだけ降った割に
濡れなかった
感じ。

山中であった不思議な雨は
鞍馬山の洗礼
だったような気がしますぅ ♡


貴船の奥にも
もう一つのパワースポットが
あるのですが、

身体ボロボロで
そこまで歩く気力なし。

00. Ameblo Peta Button