Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アメブロ用プラグイン

カウンター:
現在の閲覧者数:
2015-07-17 18:23:01

ブログへの思いと、iPhoneインテリア写真*

テーマ:Interior*



「最近は、みんながインスタがメインになってしまい
ブログのコメント欄も閉じてしまって
ブログがついでみたいな感じがしちゃうことろが寂しい。:゚(。ノω\。)゚・。」

ってコメントがをいただきました。

実は私も感じていた事なんです!

ブログの記事を書いて、コメント欄をあけていても
「コメントが最近はと~っても少なくて寂しいな~(/∀\*)」って・・・

数年前の記事を見ると、20件以上とかコメントがあって
あの頃はブログ全盛期で、アメブロ全体が盛り上がっていたな~って♡

その後、Facebookになり、今はインスタグラムと・・・

ますます、ブログ離れが進んでいますよね(/∀\*)


あの頃居たみんなが、今はブログには居ないな~って感じ。



そんな事書いている私自身、
流行や便利さで、ついついインスタの方が更新も多くなっているのですが・・・

皆さんと知り合えたのも
Maison de ecru*を続けてこれたのも
多くの雑誌に掲載していただけた事も

元はと言えばブログ(アメブロ)のお陰。

なので、私は何があってもブログをやめる事はないです♡


こうやって、みなさんへ自分の言葉で思いを伝える事が出来るのも
ブログだからそこ、出来る事だと感じています♡(*´∇`)


コメント欄は今までと同じで
Maison de ecru*関連と、インスタと重複する投稿(主にファッション記事)以外は
コメントは開けていますので、気軽にコメントして行ってくださいね♪
今までもこれからも、皆さんの閲覧&コメントが励みです♡

(( ・ノェ・)コショッ 今まで通り、定期的にサプライズのイベントはする予定ですので
コメントが少ない今がチャンスかもですよ~( *´艸`)うふ♡


…………………………………………………………………………………………



同じテーマ『Interior*』の記事一覧は→こちら



携帯のカメラの画質はどんどん良くなっていますよね♪

しかも、アプリなどで色合いやホワイトバランスなどなど
かなりの加工が出来るので、撮影した写真がイメージと違っても
アプリで好みの写真に出来ちゃうから便利!

この写真も。どちらもiPhoneで撮影して
色合いなどを調整して好みの写真に仕上げています。


次回、詳しく使ったアプリや加工方法などご紹介しようと思います(*´∀`)ノ

















Maison de ecru*でFacebookのページを作成しました♡

  

Instagramやってます♡


RoomClip も更新中♡




是非♡見てくださいネェ(*´艸`)(´艸`*)♪




*ご質問について*
過去にご質問いただいていたり、すでに記事にしている事が多くあります。
ご質問の前には、ご質問と答えQ&A や ブログ内検索で検索してくださいませ♡




今日も読んでいただき、ありがとうございます。Riko*



ランキングに参加しています。
「読んだよ~♪」の足跡として、ポチッ ρ(・∀・*)×4 っと。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ 人気ブログランキングへ
ナチュラルアンティークインテリア  ナチュラル雑貨  カフェ風インテリア    人気ブログランキング
  
いつも応援ありがとうございます♪

↓maison de ecru*HPはこちら


$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog
AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-07-17 00:04:43

インスタグラムのブログシェアについて*

テーマ:Blog*

最近インスタグラムからアメブロへのシェアが可能になった為に
インスタからの投稿が続いております( *´艸`)

しかし、インスタをされていない方やガラケーの方から

インスタからの投稿は・・・
「写真がみれない」「表示までに時間がかかる」
「クリックすると、注意事項内容に続き、接続できません。と表示が出ます」

他の方のは見れるのに
なぜかRiko*のブログのインスタ記事だけ見れないとゆう状況もあるみたい(・∀・;)


中には
・・・「いつものブログ記事に戻せませんか?」
とのご意見もいただきました・・・

今日も同じ方から、
今までのブログに戻してくださいとコメントをいただいたのですが・・・。


ちゃんと見える方も多い事と、
何よりも便利なのでIGからのシェアはこのまま続けて行く予定です♪

まだ始まったばかりのサービスなので
これから改善があるのかな??あるといいな~と思ってます( *´艸`)
もちろん、わたしも改善方法が見つかれば色々試してみますね♡


見れる方見れない方問わず
このブログへの接続方法や、見え方などなど
私はこんなです♪って情報も
出来れば教えていただけると改善方法が調べやすいので
よろしくお願いします(/∀\*)



そもそも、インスタはいつも一日1~5くらいのpicをUPしています。
ただアメブロへシェア出来るようになってから
インスタを更新するたびにアメブロにシェアするようになったので
インスタからの更新が増えただけとお考えください(ㅅ´ ˘ `)♬

インスタからのシェア記事を見れない方はどうかスルーしてくださいませ(/∀\*)

なんどもご説明していますが、
ブログを書かなくなっているのではなく
ブログの更新は今までと変わらずコンスタントに行っています♡
どうぞ、そちらを見ていただければ嬉しいです♪


時間が出来次第、
オフ会写真整理して、記事にUPしますね( *´艸`)




Maison de ecru*でFacebookのページを作成しました♡

  

Instagramやってます♡


RoomClip も更新中♡




是非♡見てくださいネェ(*´艸`)(´艸`*)♪




*ご質問について*
過去にご質問いただいていたり、すでに記事にしている事が多くあります。
ご質問の前には、ご質問と答えQ&A や ブログ内検索で検索してくださいませ♡




今日も読んでいただき、ありがとうございます。Riko*



ランキングに参加しています。
「読んだよ~♪」の足跡として、ポチッ ρ(・∀・*)×4 っと。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ 人気ブログランキングへ
ナチュラルアンティークインテリア  ナチュラル雑貨  カフェ風インテリア    人気ブログランキング
  
いつも応援ありがとうございます♪

↓maison de ecru*HPはこちら


$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-07-16 20:57:53

夏休みは静岡で♬甥っ子がおじさんみたいな座り方してるー((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

テーマ:Blog*
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-16 04:22:08

メイクレッスンえりちゃんの投稿をリポスト︎ #Repost @loveloveknay ...

テーマ:Beauty*
2015-07-15 21:05:25

OOTD* レイクタウンお出掛けコーデ

テーマ:Fashion*
同じテーマ『Fashion*』の記事一覧は→こちら



ハットとサンダル
2パターンで迷って、シルバーサンダルのほうで出かけました♬



このOPは、あっちゃんと渋谷デートした日にセールでお買い物したOPとクラッチ。





帽子:CA4LA(カシラ)ジャポネーゼ II
ワンピ:B.C STOCK Simplicite(シンプリシテェ)ワンピース
バッグ:B.C STOCK Simplicite(シンプリシテェ)クラッチ
シューズ:MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)ミックスメタリックウェッジサンダル









帽子:CA4LA(カシラ)SENSITIVE BLADE
ワンピ:B.C STOCK Simplicite(シンプリシテェ)ワンピース
バッグ:B.C STOCK Simplicite(シンプリシテェ)クラッチ
シューズ:nano・universe(ナノユニバース)パイピングクロスコンビサンダル





この日購入したのは、
スターフィッシュのピアスとネックレス。












Maison de ecru*でFacebookのページを作成しました♡

  

Instagramやってます♡


RoomClip も更新中♡




是非♡見てくださいネェ(*´艸`)(´艸`*)♪




*ご質問について*
過去にご質問いただいていたり、すでに記事にしている事が多くあります。
ご質問の前には、ご質問と答えQ&A や ブログ内検索で検索してくださいませ♡




今日も読んでいただき、ありがとうございます。Riko*



ランキングに参加しています。
「読んだよ~♪」の足跡として、ポチッ ρ(・∀・*)×4 っと。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ 人気ブログランキングへ
ナチュラルアンティークインテリア  ナチュラル雑貨  カフェ風インテリア    人気ブログランキング
  
いつも応援ありがとうございます♪

↓maison de ecru*HPはこちら


$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。