コンロ前にシェルフを設置してみました* & Berndes フライパン | Maison de ecru*(旧ブログ)

コンロ前にシェルフを設置してみました* & Berndes フライパン

同じテーマ『Kitchen*』の記事一覧は→こちら



ガスコンロの前の壁に、シェルフを設置してみました♪

換気扇のフチにS字フックで引っ掛けただけ*



油で汚れますが、可愛さには勝てませんね(人´∇`)♡


$-Natural zakka- Lovely Style*

$-Natural zakka- Lovely Style*

設置したシェルフは、Lovely Style*でご購入いただけます。
R.C. ウォールラック
※設置した物は、元の商品をオールドビレッジ バターミルクペイント
(Color:13-25 C.C Yellowish White)でペイントしています。
背面には、ベニヤをペイントした物を、
板壁風にボンドで貼付けています。(6cm幅を8枚です。)


$-Natural zakka- Lovely Style*





よくこの様なご質問をいただきます(*´∇`)

Q. 箸などコンロの近くに置いている様ですが、油ハネとかって気になりませんか?
Q. 白いキッチン、綺麗を保つのは大変ではないですか?


私が綺麗を保つのに心がけているのは、
汚れたらすぐに掃除!

も~これが何より大切だと思います。

付いてすぐの調理汚れって、お湯で濡らしたレーヨンタオル(→Check)でほぼ落ちるんです。

コンロ周りは調理後すぐに拭いています♪


Q. コンロ周りにある、木製品(スパイスラックやラック)
油で汚れたらどのように掃除しますか?


こちらもコンロと同じく、付いたらすぐに拭く。
で、綺麗が保てます。

しかし、木なので油が染み込んで べたつく事もありますよね。

そんな時は、思いっきりキッチン洗剤で洗っちゃいます。
汚れがひどいときは、ブラシでゴシゴシ洗っちゃいます♪

手早くすませて、きちんと乾かせば全然平気ですよ♪

ペイントが剥がれてしまったら、また塗ればOK˘◡˘*




そうそう♡

写真の中のフライパン気付きましたか?(´ェノ|チラッ

先日ご紹介した
Berndes(バーンデス)ボナンザ ニューホワイト フライパン』です♪

Berndes(バーンデス) ヴァリオクリック IH ホワイト キャセロール』と一緒に購入しました( *´艸`)♡


フライパンもキャセロールも24cmにしました。
キャセロールの蓋がフライパンにも使えるのでちょっとお得です(*´∇`)


キャセロール24cmは、すき焼きにいいかな~って思っています*




フライパンを使った感想ですが、
すっごくいいです!(人´∇`)♡

ハンドルの木。手にとっても馴染みます。
重さも軽すぎず、重すぎず。

他の白いフライパンよりも、コーティングの質も厚みも違うんだな-*って
調理後に洗う時にすっごく感じました。

ただ、とっても浅いので 深型を買い足そうかと思っています。
迷ったら、深型の方がおすすめですよ-*
Berndes(バーンデス)ボナンザ ニューホワイトIH深型フライパン


しばらく使ってみたレポートもこちらの記事に追記しますねヾ(・∀・`*



$-Natural zakka- Lovely Style*

$-Natural zakka- Lovely Style*

$-Natural zakka- Lovely Style*

$-Natural zakka- Lovely Style*

$-Natural zakka- Lovely Style*



Berndes(バーンデス)ボナンザ ニューホワイト フライパン

  

フライパン 20cm  フライパン 24cm  フライパン 28cm




Berndes(バーンデス) ヴァリオクリック IH ホワイト キャセロール


    
キャセロール16cm   キャセロール20cm   キャセロール24cm   




ランキングに参加しています。
「読んだよ~♪」の足跡として
ポチッ ρ(・∀・*)×3 っと。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ 人気ブログランキングへ  
ナチュラルインテリア      ナチュラル雑貨      人気ブログランキング
  
いつも応援ありがとうございます♪

今日も読んでいただき、ありがとうございます。Riko*

↓Lovely Style*HPはこちら
$-Natural zakka- Lovely Style*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ 人気ブログランキングへ

ナチュラルインテリア ナチュラル雑貨    人気ブログランキング

$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog



追記*----------------------------------


ご質問と答え♪

Q. どこのシェルフか教えてもらえたら嬉しいです♪

A. 設置したシェルフは、Lovely Style*でご購入いただけます。
こちら→R.C. ウォールラック

※設置した物は、元の商品をオールドビレッジ バターミルクペイント
(Color:13-25 C.C Yellowish White)でペイントしています。
背面には、ベニヤをペイントした物を、板壁風にボンドで貼付けています。
6cm幅を8枚です。

----------------------------------------