毎日がもっと輝く♡あなただけのパワーストーンブレスレット水瀬まみ

~幸せへと導くオーダーブレスレット~

時に優しく…
時に厳しく…
遥かなる年月をかけて生まれた石たちは
私たちに様々なことを伝えてくれます。

NEW !
テーマ:

ManaJewel(マナジュエル)水瀬まみです。

 

さっそく、前回の続きです。

 

この手帳にあるワクワクリストが書けずに

手帳の考案者である千草さんに会いに行こう!

そう思い、講座の申し込みをしたら、タッチの差で満席汗
でも、1名増席していただけるとのことで、無事受講することに。
 

向かったのは、品川にあるマリオットホテルの25階!
エグゼクティブフロアと呼ばれる階の一室、スイートルームでの開催。
 
{D349193B-50A3-4BCA-B3B4-8EEFFDA2FD80}
 
{269EAFE9-B299-4B3C-8D57-DE21B6FD1859}
 
このシチュエーションだけでワクワクしますハート
 
 
 
CITTAとは「心」という意味だそう。
千草さんはヨガのトレーナーをされていますが
ヨガは体を自由にすることで、最終的には心を自由にしていくものだとおっしゃっていました。
 
千草さん自身も、「時間に使われていた」頃があり
そんな中、試行錯誤し、出来上がったのがこのCITTA手帳だったんですね。
 
そして、この手帳の中にあるワクワクリストを書き出す作業は
・思考の断捨離
・心との対話
なのだそう。

 
この講座の中でも5分間、リストを書き出すというワークがあったんですが
やっぱり、なかなか書けず。
 
見かねた千草さんが
「もしある日突然、余命一年と言われたら何がしたい?」と問いかけてくれました。
 
残された時間が一年しかないとしたら・・・
 
 
そう思ったら、なんだか急にあれこれやりたいことが出始めました。

時間的には5分だったので、その場では32個しか書けませんでしたが、
自分で書き出したときはたったの3つ!
それに比べたら10倍です(笑)
 

自分がわくわくすることや、やりたいことと言われても、
時間的に無理、お金がない、子供がいるから無理…
そうやって、何かにつけてできない理由を思い浮かべていたので
全然書けなかったんですね。
 
たぶん、子供のころは何の気なしに
あれが欲しい、これやりたいって言ってたと思うんです。
でも、大人になるにつれて
これを言ったら笑われるかな?
迷惑かな?
怒られるかな?
どうせ無理だよな…
なんてことの繰り返しで
自分の思いにフタをしてしまったんだろうなと思います。

 
{D738FCD7-83C2-453C-9F6C-DCCB892A8628}

※ワーク中です。
 

 

このワクワクリストを二人一組になって、お互いに発表することに・・・

聞く人は「いいね!」っていう相づちだけでいいとのこと。

 

最初は口にするのが恥ずかしかったんだけど

「うん、いいですね!」なんて聞いてもらっているうちに、

なんかだんだん楽しくなってきて。

 

あとで千草さんが撮ってくれた写真を見たら、みんな表情が生き生きしてる!!

 

やりたいことを口にして、それを「うん、うん」って受け入れてもらうって

こんなに嬉しいんだって思いました。

 

 

 
この講座で、最後に宿題が出ました。
3日でワクワクリストを108書くこと。
その理由と期日も。
 
えーーー!?と思いましたけど、
もう、スイッチが入っていたので一気に書き上げましたよ。
 
{D780CF80-CD6B-4467-844D-575499CD6ACE}


 

この作業をしていて、またひとつ自分が解放された気がしました。

「あー、私はこんなにやりたいことがあったんだね。でも、気づかぬふりをしていたんだね」って。

 

講座の冒頭で千草さんが

「この講座はただ手帳の書き方を教える講座ではありません」っておっしゃってた意味が

よくわかりました。

 

 

この講座の最後はみんなでビュッフェランチ。

 

{0451D336-521F-4D35-8319-59776E0DD93C}

 

胃腸炎明けであまり食べれなかったんだけど、

この時間と空間もまた楽しかったーにこちゃん

 


 

今回、偶然出会った手帳から千草さんの存在を知り、講座に行き、自分の解放に繋がりました。

 

思い切って、参加してよかった。

大きなギフトをいただいた気分ですキラ

 

 

 

この手帳、先日まで在庫切れの色もあったんですが再入荷したようです。


CITTA手帳2017(白)

※他に紺、黒もあります。


来年はこの手帳をフルに活用して
自分の心の声を聞きながら、やりたいことリストを叶えていきます

あ、もうすでに叶っていること、叶いそうなことも出てきてますよ
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ManaJewel(マナジュエル)水瀬まみです。

 

毎年手帳ジプシーのわたし。

一年の間に数冊は買い替えます。

でも、一冊も使い切れたことがないという…。

 

今年は偶然にネットで見つけたこちらの手帳にしました。

 

{169A01F2-F367-4EDD-B401-03DA13A71BF2}

 

 

CITTA手帳。

ヨガトレーナーである青木千草さんが個人で出版されている手帳らしく

今回初めて知りました。(千草さん、すみません汗)

 

 

この手帳で惹かれたのが、このページ↓

 

{4505EE88-6C39-4322-BB20-D27B37F00BD9}

 

この表、ガントチャートというそうで、

これだとね、オーダー商品の作製の流れが一目でわかると思ったんです。

 

ガントチャートとは、プロジェクト管理や生産管理などで工程管理に用いられる表の一種で、

作業計画を視覚的に表現するために用いられる。棒グラフの一種でもあり、横棒によって作業の進捗状況を表す。(wikipediaより)

 

 

 

そんなきっかけで買ったこちらの手帳。

開くと中には

「予定を書くのではなく自分の未来の予約表」であるという言葉が…

 

そう言われれば、毎回手帳を買うと、まず書くのが

子供たちの予定。

学校や幼稚園の行事予定、短縮日課の日、習い事・・・

 

自分の予定って、通院日とか、たまにランチの予定、あとネイルとか美容室くらい。

こんな感じなので、予定書き込んだら、もう終わり。

 

楽しくもなんともないし、そのうち、予定はカレンダーとかに直接書くようになり

だんだん見なくも書かなくもなるのがいつものパターン。

 

 

で、このCITTA手帳もいつものように、いざ予定を書き込もうと思ったら、

ワクワクLISTというページに遭遇!

 

 

{7EFFED76-7657-49B4-9389-B9498BEA79BE}

 

しかも、そのリスト、横に「いつ?」と日時を書き込む欄もある。

へえ、おもしろそう!と思って書き始めたら・・・

 

・ネイルをする

・服を買う

・美容室に行く

 

これしか書けない・・・

 

丸2ページ、54行もあるのに

たった3つ・・・パンダ汗かく

 

これは愕然としました(笑)

 

 

何気に完璧主義の私は、書き込めない=もう使えないという方程式があり(笑)

その時点で、すっかりやる気が失せてしまいました。

 

手帳にしては奮発したのにもう嫌になってしまった。

みんなどうやって書いてるの?

 

気になって、ネットで調べてみたら、この手帳のブログがある!

しかも、この手帳を出版した千草さんが動画で解説してくれてる!

 

で、動画を見はじめ、フムフムと思ったわけですが

やっぱりリストが書けない。

 

そしたらね、なんと、千草さんが都内でこの手帳の講座をやるというではないですか!!

即、申し込みました。

 

長くなってしまったので、その②に続きます・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ManaJewel(マナジュエル)水瀬まみです。

 

新しい物事をスタートさせるのに最適な日と言われる一粒万倍日の今日。

来年2017年をサポートしてくれるスペシャルブレスレットの受付を開始いたします!

 

 

 

数秘術では人生における波の動きが9年周期で巡ってくると言われています。

2017年はその9年サイクルの始まりとなる『1』の年。

 

この年はスタート・種まき・発展と言われ、

ここから9年間の流れを決める重要な年となります。

 

 

今、あなたのやりたいことはなんですか?

これからどのような自分になりたいですか?

 

そのようなことを意識し、2017年は少し先の自分自身に目を向けて

何かしら行動を起こすのに最適な年です。

 
 
今回もこのような来年の流れとパワーストーンの持つエネルギーなどを読み解きながら
お選びした石でブレスレットを作製しました。
 
 
{894E6F91-7E94-4ED0-AC4E-E60989B3D1FA}

 
 
 このイヤーブレスレットがサポートする部分はこちら↓

 

・エネルギーを活性化させる

・生きる喜び、情熱を呼び覚ます

・新たなチャレンジや可能性を引き出す

・直観力、創造性をもたらす

・心を安定させ、地に足を着けて行動する

 



シトリン
浄化と再生のエネルギーを持ち、エネルギーを活性化します。
前向きで楽観的な視点を与え、過去にしがみつかず、
今ある流れに従って進むお手伝いをします。

ムーンストーン
自分にとって本当に必要なものは何かを見極めるためのインスピレーションを与えてくれます。直観力を高め、先を見通す力が備わります。

スモーキークォーツ
大地のエネルギーと体のエネルギーを繋げるグラウンディングの石。
心に平穏と安定をもたらし、地に足の着いた生き方ができるようになります。

ロードクロサイト
愛の石として有名ですが、人生に対する「情熱」を呼び覚ますエネルギーを持ちます。
自分の中に抑え込んでいた感情を表面化し、解放していきます。

アメジスト
冷静と情熱をコントロールし、一時の感情に振り回されないようサポートします。
インスピレーションと洞察力をもたらし、意志決定を促します。

カーネリアン
とても明るく安定感のあるエネルギーを持ち、どんな状況にあっても、
元気づけ、落ち着いた行動ができるようサポートします。
現実をしっかり見つめ、今やるべきことに気づかせてくれます。

水晶

全体のまとめ役です。水晶自体は自浄作用と言って、自分で自分を浄化する力があるので
他の石が弱ってきた時にパワーチャージもしてくれます。大抵どんな願いも聞き入れてくれる
頼もしい石です。
 

 

このような石たちでお繋ぎしました。

まさにスタートの年にぴったりの

明るく軽やかなエネルギーを持つものばかり。

 

あれこれと心配ばかりしていないで、不安がってばかりいないで

まずは動いてみよう!

そんなメッセージです。

 

 

 

そして、今回の2017年バージョンはこのサポートのブレスレットに加えて

様々な浄化を促し、開運体質へと導いてくれる水晶のブレスレット

セットでお届けしようと思います。

 

無色透明な水晶のブレスレットは「数珠っぽい」と言われがちなので、

デザインにも気を使います。

今回はこのようなブレスレットに仕上がりました。

 

 

{713C4D6E-ED4F-41CE-919A-4C5403214703}
 

真ん中にあるのは12ミリ玉のカット水晶にオーロラ加工されたもの。

こちらの水晶と、後方にある8ミリ玉のカット水晶は

通常のカットよりさらに細かく丁寧にカットされており

スペシャルカットと呼ばれています。

 

 

{C956A9FE-FC4A-4B9E-8B82-04CFB076EBDE}
キラキラと輝く様子はいつまででも眺めていたいくらいです。

 

 

 

この2本のブレスレットをセットでお届けいたします。

 

{2636AF66-5223-450F-A8B6-6A1A238BD2E0}
 

 

 

{2DAB9D48-88D0-482D-9150-55BC9F619955}
 
 
 
 
さあ、新たな9年サイクルの始まりの年となる2017年。

みなさんはどんな種を蒔きますか?



【使用している石】
ストーンシトリン(ブラジル産)
ストーンムーンストーン(アフリカ産)
ストーンロードクロサイト(アルゼンチン産)
ストーンアメジスト(ブラジル産)
ストーンスモーキークォーツ(ブラジル産)
ストーン水晶(ブラジル、マダガスカル産)
 
 

~新たなスタート~
2017年MJ(マナジュエル)スペシャルブレスレット

 

  ・イヤーサポートブレスレット

  ・水晶浄化ブレスレットの2本セット

  ・浄化用さざれプレゼント付き


※お支払いはゆうちょ振込のみとなります。

※発送はレターパックプラスを予定しています。

お申し込み・詳細はこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S29303149/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
ManaJewel(マナジュエル)水瀬まみです。
 
 
お待たせいたしました!
今年もこの時期がやってきました
 
 
いきなりですが、来年をサポートするのはこちらのブレスちゃん。
 
 
{BF677204-C0DD-4B62-B0B8-8868853D6E3B}

 
 
 
2014年から作製を開始したスペシャルリーディングアクセサリー。
数秘から読み解かれたエネルギーをもとに、
新しい年をサポートしてくれるブレスレットを作製し、お届けしています。
 
 
 
数秘術では人生における波の動きが9年周期で巡ってくると言われています。
2017年はその9年サイクルの始まりとなる『1』の年。
 
この年はスタート・種まき・発展と言われ、
ここから9年間の流れを決める重要な年となります。
 
 
現在、私は42歳。
これからの9年の間に、今、小学生の息子は成人し、幼稚園の娘は中学生となります。
少しずつ子供たちも手が離れていき、時間的な余裕も生まれてくる時期。
 
その9年というサイクルの中で、
『何をしていたいか』
『どんな自分でいたいか』
 
そんなことに目を向けてみると、もう、ワクワクという感情しか出てきません。
 
 
 
今、あなたのやりたいことはなんですか?
どのような自分でいたいですか?
 
 
2017年は少し先の自分自身に目を向けて
何かしら行動を起こすのに最適な年です。
 
 
そして、そんな2017年をサポートするブレスレットは・・・
 
・エネルギーを活性化させる
・生きる喜び、情熱を呼び覚ます
・新たなチャレンジや可能性を引き出す
・直観力、創造性をもたらす
・心を安定させ、地に足を着けて行動する
 
 
このような石たちでお繋ぎしました。
まさにスタートの年にぴったりの
明るく軽やかなエネルギーを持つものばかり。
 
 
あれこれと心配ばかりしていないで、不安がってばかりいないで
まずは動いてみよう!
そんなイメージです。
 
 
 
普段はフットワークの重い私ですが(笑)
このブレスレットが出来上がり、こうしてブログを書いていると
早く身に着けたくてソワソワ、わくわくしています
 
 
ロードクロサイトカーネリアンが活力と元気を与えてくれるけど、
それほど暑苦しくも、押しつけがましくもないのは、
アメジストスモーキークォーツムーンストーンかバランスを取ってくれているから。
そして、その石たちを1つにまとめ、エネルギーを拡大してくれるシトリン姉さん(笑)
 
この絶妙なエネルギーのバランス、写真から伝わりますでしょうか。
 
 
{E5CB3178-041B-48B8-9C07-3915F6FD1E6B}

 
 
 
そして、今回の2017年バージョンはこのサポートのブレスレットに加えて
様々な浄化を促し、開運体質へと導いてくれる水晶のブレスレットをセットでお届けしようと思います。
 
 
2017年、グンと新しい流れを引き寄せていきましょう!
 
 
お申し込み開始は一粒万倍日である12月5日の予定です。
詳細、お申し込み開始まで、今しばらくお待ちくださいね
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

ManaJewel(マナジュエル)水瀬まみです。

 
 
 
今日は2ヶ月に一度の通院日。
病院のあと、鎮守様である千葉神社へお参りに行きました。
 
 
{1AF4B2B0-0726-4025-AFAA-6DB79AA4B338}

 
先日、無事に誕生日を迎え、日頃の感謝をお伝えしてきました。
 
 
こうして、毎日を平穏無事に過ごせていることは本当にありがたいこと。
こう思えるようになったのも、約十年前に患ったこの病気のおかげ。
 

体が当たり前にスムーズに動くこと
ご飯を美味しく食べれること
温かいお風呂に入れること
体を休める家があること
家族が元気でいること
etc…

 
挙げたらキリがないくらい、たくさんのものをいただいているのに、
病気になるまでそれに気づかず、
『幸せになりたい、いつ幸せはやって来るのか』と口癖のように言っておりました(笑)
 
 
特別なことなんてなくても、
毎日を普通に過ごせていることが、どんなに幸せなことか。
 
ご先祖様に命を繋いで頂き、この世に生を受けてここにいることがすでに奇跡
ただただ感謝ですね。
 
 
今日、参拝をしながら、改めてそんなことを考えた一日でした。
 
 
 
 

Mami Minase

バナーを作成

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)