毎日がもっと輝く♡あなただけのパワーストーンブレスレット水瀬まみ

~幸せへと導くオーダーブレスレット~

時に優しく…
時に厳しく…
遥かなる年月をかけて生まれた石たちは
私たちに様々なことを伝えてくれます。

NEW !
テーマ:
ManaJewel~マナジュエル~水瀬まみです。
いつもありがとうございます。


若干遅れておりました作製のほうも少しずつ通常ペースに戻ってきております。

お待たせしてしまっているお客様、申し訳ありません。
まもなくお届けいたします。


これからお申し込みいただくお客様はオーダー、メンテナンス共に1ヶ月ほどでお届けできる予定です。

たくさんの方とご縁をいただけるようになったこと、心から感謝しております。
ありがとうございますはぁとv
よろしくお願いいたします。

               ManaJewel~マナジュエル~ 水瀬まみ




{C7A07435-7AC7-495B-B06B-230E9DF808BF}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


{A4BA85AB-AD47-4415-BC58-FC3195B992BC}


私が我慢すればいいやと
その言葉、思いを胸の中にしまっていませんか?

今日は考えすぎず、
素直に伝えてみよう◡̈⃝︎⋆︎*






お知らせ

ジュエリー☆インスタグラムはじめました。
ここでは、いままで作製したブレスレットなどを一覧にしようと思っていて、
今も少しずつ追加しています音符
水瀬まみinstagram→mami_minase 

フォローしていただけると嬉しいですぺこり



はじめての方へ

そもそもパワーストーンって効果あるの?
約200本以上のオーダーブレスレットを作ってきた私なりの思いです。

クリック私が思うパワーストーン



オーダーしたい

世界にひとつ!あなただけのブレスレット・ストラップ

クリックあなただけのリーディングアクセサリー




メンテナンス

ストーンが曇っている気がする・・・
なんとなくつける気がしない・・・

クリックパワーストーンメンテナンス



お客様の声

オーダーくださったみなさまからの大切なご感想です。

クリックお客様の声

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ManaJewel(マナジュエル)水瀬まみです。


久しぶりの太陽の日差し。
ミントもウッドデッキに出て日向ぼっこ。


{2024344C-65DA-42EF-9E8D-4FEA83790F96}



今日は満月。
穏やかでパワフルなエネルギーに身を委ねています。


満月の日にできることは
パワーストーンの浄化。
そして、エネルギーチャージ



塩に埋める、流水で流す、ホワイトセージの煙で燻すなどはどちらかというと浄化の要素が強く、
クラスターに置いたり、日光浴や月光浴は、そこにエネルギーチャージがプラスされます。


満月の日は浄化をしつつ、月のエネルギーを満たすという意味で、どちらもできてお得!

ぜひ、今夜、パワーストーンを外、雨なら窓辺に置いてあげてくださいね。


こちらも合わせてどうぞ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月に我が家の一員となったミント。

その経緯はこちら



その後の様子、Facebookのほうで友達限定でちょこちょこ投稿していたのですが、こちらでは書いてなかったですね。

{EAC52CDF-BA45-443D-9ED6-958D822E1F47}




ミント、おやつをあげるときに、全然がっついてこなくて、あら、お利口さん!なんて思ってたんだけど、そのうち、「あれ…⁈」と思うように。


がっついてこないというより、目の前に置いてもしばらく気づかない。

クンクンしだして、ようやく気づく。
そんなことを何度か繰り返していて。



指を近くまで持っていって動かすとちゃんと追う。
でも、少し離れたとこから「ミント」と呼ぶと、首をかしげて全然違うところを探してる。

これはもしかして…と思って、マロンモカもお世話になった先生のところへ。


去年、マロンの闘病を支えてくださった先生。
マロンが亡くなったときも、
「マロンも、飼い主である水瀬さんもほんとに頑張りましたね。少しゆっくりしてくださいね。そしてもし、自然とまた新たな子を迎えたいと思ったら、ぜひ迎えてあげてください。家族に迎え入れてもらうことで救われる命、幸せになる子がたくさんいますから」って言ってくれました。

でも、まさか1年も経たずに新しい子が来るなんて思ってもなかったでしょうね(笑)
今回、連れて行ったときもちょっと驚いてましたが。


で、事情を話し、2時間かけていろいろな検査を受けました。


まずは、先生がミントの正面少し離れたところに立ち、ティッシュをふわっと上から落とします。
その様子を私も見ていましたが…

ミント、まったく目で追いません…


次は、先生がミントを部屋の隅に連れて行き
「水瀬さん、ミントを呼んでみてください」と。

「ミントー」と呼んでも、キョロキョロ。
あっちのスタッフさん、こっちのスタッフさんの匂いを嗅ぎながら、ようやく私にたどり着く。


この時点でなんとなくもう結果はわかったようなものでした。
あとは最新の機械で目の様子を診てもらい終了。


検査が一通り終わり、診察室に呼ばれました。


「水瀬さん、非常に残念なんですが…この子の目はほとんど見えていません。先天性のものだと思いますが、ひどい網膜剥離と若年性白内症を起こしていて、何の治療もできません」と。


ああ、やっぱり…


でも、不思議とショックはなく。

ミントと出会うまで、保護犬サイトや保護犬カフェなどで、様々な事情を抱えたわんちゃん、ねこちゃんを見てきたせいでしょうか。
いろんな個性の子がいるんだ…


先生から
「まだ飼い始めて1ヶ月ほどなので、ペットショップさんによっては何か対応してくれるところもあるかもしれません」と言われたけど、それってきっと「返品」ってことですよね。

命のあるもの。
そして、すでに家族の一員となっているミントを目が見えないという理由で返す?
そんなことは考えもしませんでした。

「でも、現実、そういう方もいらっしゃるんですよ…」と先生。


そうなんですね。
いろんな考えを持つ方がいるから、そういう現実も実際にあるんでしょうね。



幸いなことに、この網膜剥離は痛みなどなく、また犬にはもともと備わっている嗅覚と聴覚があるので、それほど不自由はないとのこと。

痛みがないならよかった。
ほっとしました。


診察室を出るときに
「水瀬さんと出会ったのもミント君の運命なんでしょうね。よかったね、ミント」と言われて、ちょっとうるっときました。

いろんなペットちゃんとご家族を見てるからこその言葉なんだろうなと。



そんなわけで、飼い始めて早々いろいろとありましたが、ミントは元気です!

家の中は、実は見えてるんじゃないの?!と思うくらい普通に歩き回り、ときにダッシュで娘と追いかけっこをしています


涼しくなってきたので、少しずつ散歩の練習も始めました。
家の中とは違い、初めての匂い、初めての感触で戸惑うようですが、何しろ好奇心も旺盛なので、きっとすぐに慣れてくれるだろうと思ってます。


目が見えない分、敏感なんでしょうか。

先日のマロンとモカの命日のときは、やたらと2匹の骨壷のところに行き、写真をクンクンしたり、思い出の品物を引っ張ってきたり。


きっと、マロンとモカもやんちゃな弟を見守ってくれてるんでしょうね。

やんちゃすぎて、怒られることもあるけど、元気な証拠ですよねにひひ



{3E9461CA-4C68-4271-A686-42E4125D8AE9}



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)