美習慣ブログ☆ゆうこりん社長の挑戦

豊かな人生は、美しい習慣からつくられる!


テーマ:
今朝の体重 58.3kg
身長160cm
公正を期すため
計測は起床時にトイレに行った後
電子体重計にて全裸で計測
 
ナイフとフォーク本日のメイン料理ナイフとフォーク
{937C55C4-D29F-43AE-9B68-216236571870}

05:00 起床

昨日はちょっと食べ過ぎた感があったので、体重が増えているのを覚悟してましたが、なんと!58.7kg→58.3kgへと痩せていました(^3^)/やはり夕食を早めにとって、18時以降は飲み物以外は何も口にしないというのが良かったのかも!今までは、ウォーキング後にお味噌汁とか野菜を大量に摂取してたので(^_^;)。昨日はウォーキング前に夕食を取り、帰ってきてからは胃を休めました!早速の成果ありにビックリ

 

カッサマッサージ

カッサプレートに資生堂のアルティミューン美容液を付けて、お顔、首、肩のリンパマッサージ化粧水は、ソフィーナのボーテ高保湿化粧水だよ。今、超気になるオイルがあるので買ったらUPしますキラキラキラキラ

{A47F1145-8815-4498-8ECE-917FABC9DB18}

 

10:30 朝食

珍しく食欲がわかなかったので、そんな時は無理して食べない主義!元々が1日2食派なんですよね〜。と行っても一食が量が多くて何時間もかけて食べてました(⌒-⌒; )。本日は、食欲がわかなかった上に、ちょっぴりカチンとくる事があり更に食欲ダウンダウン。私の場合、食事中にイラっと来る事があると一気に食欲が下がるタイプなんです。私にとっての食事とは芸術に値する行為でございまして、最高のものを最高の調理法で最高の環境で頂く事にこっだわっております!(^ε^)♪ 食事中に下品な大声を出す人とか、どぎつい香水の匂いを嗅ぎながらとかありえないです。あと、ありあわせの物でササッと作るとかも苦手です。材料があったら、その材料を最高に引き出す組み合わせでなければというこだわりがあるので足りない食材や調味料を調達しに出向きます!お母ちゃんに贅沢過ぎると叱られますが(ノ_・。)

とにかく、食を大切にするが故、美味しさにこだわり抜きたいのです !最高の調理法といっても、塩・胡椒・お醤油の味付けばかりなんですけどね(≧∇≦) そして、どんなに悩んでも食欲があるワタクシでございますが、昨年末、仕事でかなり嫌な思いをして、その時は数日間全く食欲がわかずに一気に55kgまで努力なしで痩せました!でもその事が解決した瞬間から食欲が爆発爆弾ドンッ年末年始の宴会続きで65kgにゲッソリゲッソリ滝汗ゲッソリおっとっと!話が大幅に脱線しましたあせる

鳥の酒蒸し

鶏肉に拘りの岩塩とホワイトペッパーをふりかけて、お酒少々とお水少々を加えてレンジでチン。残った出汁にピーマンとえのき茸を加えて再度レンジでチン!

{0D1F56CB-7EA2-423F-8A65-7F40CE0AF64F}

ポン酢と味の素をかけていただきました!

味の素、大好きです

以前、味の素の写真をSNSにUPしたら、『そんな体に悪い物』とコメントされましたが、私は風邪もひかなければ43年間一度も病気した事ありません!!ほっといて!って感じです(怒)ムキー 死ぬまで味の素使います!AJINOMOTOさん!私をイメージモデルに使って下さい!!!爆笑 しして、貴重なタンパク源である納豆!一つじゃ物足りない!

{769EA9F9-5359-4204-8C91-8D6F6AF7B007}

 

ご飯は半分残してしまいました。胃袋が小さくなってるねウインク

{4D90773A-2687-4662-A3B7-B0721A1AB99B}

 

残したご飯。これで、どんなダイエットメニュー作ろうかな。。。

{1FC09663-D064-48F5-931A-8613BCCCE861}

 

身体の芯まであったまる!ニラと卵のお味噌汁

冷え性で貧血タイプなので、香辛料系は意識して多くとります!現代日本人に最も不足している食品は、豆と香辛料らしいですよ!あと鉄分だって!

{E773CEC5-51D4-4EDC-8C02-7AEBC1F3EC0D}

お・ま・け

娘の佐々木桃子と申します。私が独身なので、未婚の母には世間の風当たりが。。。 と言うことで、私の両親の娘として我儘に育ちました〔笑〕。因みに私と桃子さんは姉妹と言う設定になっています(笑)人の食事を盗む常習犯ですプンプン 今日の昼食もワンワン吠えておねだり。ドッグフード食べない子なんですよ。おねだりしてきてもあげなかったら、『こんなもん食えるかっ!』と言わんばかりに、ドッグフードが入ったお皿をわざとひっくり返して床にぶちまけるんですよ。。甘やかすとロクなもんにならんとですチーン

 

こいつは、泥棒です

しかも

肥満児です

{3E953ECE-03D9-48F5-B1FD-7CE5319D2F93}

 昼食 13:30

シリアル  カルビーさんのフルグラ

大きめいちごが入ってますぽってり苺

{010249E8-14B0-48C8-AA53-B7BC5EA8B995}

 

17:00 夕食

生ハムのマリネ
{C4F9449B-22E0-4395-96C8-75D43F8A8F82}
 
こんにゃくのおでん
{92C802B6-7165-47C1-B841-1A76CC10B93F}
 
残しちゃった
{6B6B928D-FFE9-4F3E-99C6-7A69D8FE510C}
 
カフェオレ&飴
やたらと眠くて勉強が手につかず、ダイエット 眠いで検索してみたところ、炭水化物の不足により血糖値が下がり眠くなってるらしい。要は眠くなる事でエネルギーを使わないようにしているみたい。私の体さん、色々考えてくれてありがとう!そんな私の体さんに感謝の気持ちの、カフェオレと飴玉をプレゼントしました爆笑コーヒーキャンディー
{27832F8A-5621-4C6E-9454-5A99C567EE7F}
 
22:00 就寝予定

 

お風呂入って寝ます!また明日(^3^)/ ばいちゃ

 

ダンベル本日の運動ダンベル
ウォーキング 6.3㎞
写真撮影しながらブラブラと
2時間半かけて歩いてきました!
 
とっても綺麗に撮れた一枚
{6EB06D22-D21D-4C5D-A9D6-97A2E5DCB9D0}
 
ダイエットに役立つオススメアプリ 其の一
指で歩いた道をポンポンと押すと、点と線が勝手につながって距離が出るょ!消費カロリーと、おおよその所要時間まで出ちゃいます!
しかも所要時間ほぼ当たってます

 

{99C47018-5130-4E72-82B9-7DC7FE753A6F}
 
{AA71D66D-987B-46F1-8ADE-10BDD2515AC1}

ダイエットに役立つオススメアプリ 其の二
生理予定日がわかっちゃうし、今は痩せやすい時期とかわかっちゃう!昨日食べすぎた割に今日は痩せてました!当たってる!
{F4BCAC0E-B820-4C43-909B-DA654F1DFA1F}
 
{573485BD-DBB4-47FF-BA3C-DE46F0F31681}

おすましスワン本日の感想おすましスワン

眠くて眠くて集中力が欠けてしまうので

明日からは飴玉とかカフェオレで

脳に栄養送って仕事&勉強します!

コーヒー脳の栄養ってブドウ糖やからねキャンディー

 

順調に痩せてきたけど

まだまだ豚なので

55㎏までは気を抜かない!

55でもデブだったので

何が何でも

メラメラ50㎏まで落とすメラメラ

メラメラムキーッムキームキードンッ

 

 

メラメラアラフィフ中年太り女が挑む最後の戦いメラメラ

目指せ!160cm 50kg!

50kgまで、あと 8.3kg 減

 

ベルベルベル 美習慣ブログ ベルベルベル

ゆうこりん社長の挑戦

♡応援してね♡

↓ぽちっと夜露死苦 ↓
ダイエットの励みになります 筋肉グラサン
 


ダイエット日 記ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ゆうこりん社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。