主婦に100万円稼がせ続ける!ゆうこりん社長の愛の説教ブログ

元高級クラブホステスの毒舌ゆうこりん社長による
愛されて豊かになる♡いい女のお作法
悪霊退散!(゚⊿゚)イラネ★金運と良縁のみカモーン(*^ー゚)b


テーマ:

今、物凄く摂食障害って多いんだね!最近知ったんだけど、拒食症の他に、過食嘔吐〔がっつり食べて吐く〕だとか、下剤依存があるみたい。女性の方が圧倒的に多く、両親、特に母親との関係に問題がある子が多いみたい。


外見を否定された事が摂食障害の理由になる事も多いらしい。


自己肯定感が低いために、「痩せなきゃ!」って発想になるらしいのね。



私は食べるのが大好きだし、どんなに悩んでいても食欲には勝てないのでそういう方の気持ちがわからない


というか、生まれつき自己肯定感が高く、超忘れっぽい性格なので、誰かに外見否定されても「はぁ?私、どうみても可愛いじゃん!おまえの方がお化けみたいやん」って思っちゃう😁


というか、超忘れっぽいので、怒りの感情が持続出来ないんだよね。。


会社のお金盗まれてもネタにして笑ってるくらいやしなぁ😸



この「自己肯定感」の部分なんだけど、親にどう育てられたかで決まると言われてるけど、関係ないと思うんだよね。


私は両親にも祖父母にも、叱られた記憶はあっても褒められた記憶がありません!


私の一族、特に父方の一族が、異常なまでに自己肯定感が高く自分大好き人間が多いんです。私も自分大好き人間です(⌒-⌒; )


私の自己肯定感の高さは完全に遺伝だと言い切れます。


では、そのようなポジティブ遺伝子と、なんでもネガティヴに捉えてしまう遺伝子の違いはというと、推測ですが食べ物なんですよ



私の一族は、体も超健康で長生きなんですが、性格はみんな楽天的です。とれたてのお魚や野菜、お肉なども良質な物を食べてますね



んでね、私が今まで出会った所謂メンヘラちゃんは、食べ物が良くなかったですね。。


そして痩せてる人が多かった


結局、ネガティヴな人って、脳のパフォーマンスが下がってる状態にあると思うのね。


なぜ脳のパフォーマンスが下がるかというと、食べ物が悪いからじゃないかな?


砂糖はダメ!添加物は危険!と極端な健康思考の方もまた、精神や肉体が病んでいる方が多かったです。


そして、私は超飽きっぽいんですが、これって脳が健康って事なんだって!


脳が健康だから、嫌な事もすぐ忘れて毎日楽しく過ごせるんだね。きっと。



今、鬱だとか摂食障害だとか依存性の人って物凄く多いじゃない。


そして、心の問題ととらえて、心の在り方の勉強をされる人が多いんだけど


そういった精神疾患は、脳のパフォーマンスの低下から来ているから、本人の意思ではどうしようも出来ないケースが殆どなのね



そういう風になる前に、食の在り方をきちんと誰かが教えないといけない時代になったのかなって思う



それにしても、食べたものを吐くなんて、ひと昔前の貧しい時代や、今もなお貧しい国からすると考えられない事だよね



考えられない事を引き起こすんだから、それだけ、食育って大事なのかもね



これも私の推測なんですが、機能不全家庭って、おそらく食がかなり乱れてる気がする


だから脳がおかしくなって家族で憎しみ合ったり、傷つけあったりするんじゃないかな???




お母さんの愛情たっぷりの手料理って全ての基本だと思う




若い時に過度なダイエットをしていた私の友達のその後はみんなおかしくなってるよ


早くに更年期になったり、生理が止まって髪の毛がバッサリ抜けたり、入れ歯になった子もいた


手は死体のように冷たくて


肌は艶も張りもなくシミだらけ


内臓も悪くて薬飲んでたり


本当に若い時は細くてもそれなりに綺麗なんです


40近くなると


みんな、病気のお婆ちゃんみたいになってる



見た目だけじゃなくて



性格は卑屈で攻撃的な人が多いかも


それって美しい姿ですか???



オンナが美しくあるということは


生理がきちんとくる状態にあるのが大前提です



細くてもお婆ちゃんのような見た目に、イライラカリカリした性格よりも


少しくらい太っていても、色艶の良い肌と髪、白く整った健康な歯、良く食べてよく笑いよく寝る健康な女性の方が、確実に愛されて豊かな人生を送れるにきまってます



今、本当に、依存性や鬱が多いです




そうならないように



生物が生きる基本である「食」を、もっと大切にしないといけませんね



栄養に拘るのは勿論ですが


お皿や盛り付けの美しさに拘るのも楽しいですよ



盛り付けセンスゼロの私。只今、絶賛修行中!



カツオとニンニクは鬱の予防にいいらしいので、ニンニクも入れてみた。

ニンニク、生姜、ネギ、大葉、ポン酢
{8908AE08-8749-4C73-94C4-F366386394AA}


サーモンとクリームチーズと胡瓜とフランスパン、超美味しいょ。パンは軽く焼いてニンニク擦り付けてるょ

盛り付け変だよね(⌒-⌒; )
{B29ADF7B-CE4A-4078-8F63-6C335701E654}


 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 激辛口で貴方の人生を激変させる説教メルマガ

開運通信!

ご登録はこちらから

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

普通の主婦でも月収100万円!?

↓ 無料相談はコチラから ↓

http://gs-trading.info/lp/trouble-of-mind/

 

↓今何位かな???↓

 


女性起業家ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

主婦に100万円稼がせ続ける♡ゆうこりん社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。