広島 服を着たままリンパケア  本当の自分に気づく       Lovely One

「さとう式リンパケア」と「色育」でこころとからだを癒します。
自分の今の状態に気づき、今よりも少し楽になりませんか?


テーマ:

こんにちは。

「こころ」と「からだ」の癒シスト 黒木一美です。

 

昨日の「色育ひろば」

テーマは 柿カラフルな秋みつけ柿

 

大きな公園を自転車に乗ってやって来たママと1歳半の男の子。

 

秋の色は、公園内の紅葉した葉っぱの色。

オレンジ黄色でした。

 

{A0552897-EC2F-4437-AADC-23DBC07F4B75}
 
色育の教材の『想像のカタチ』
葉っぱに見たてて、ママに手伝ってもらいながら、
 
好きな色のキットパスで、思うように描いていきます。
 
キットパスはお口に入っても安心な素材で出来ていて、水拭きで消せる
『魔法のチョーク』
小さなお子さんにも安心して使えます。
 
{3D32F0D1-09DE-4A05-BDC7-BB0DCAE102AC}

 

ママが折り紙で折ってくれた、

どんぐりと栗を貼ります。

桜の落ち葉も貼っちゃいます。

 

何でも自分でやりたいのです。やっちゃいます!!

 

落ち葉を拾い集めたビニール袋を開くと、

なんと”桜餅”の香りがしましたよ!

 

ママと一緒に作った柿秋みつけ柿の完成ですラブラブ

 

{18C0FC90-9B64-45AD-A404-2D6F35CB23FC}

 

大好きな絵本を読んでもらって、大満足!

 

{86806E71-C165-4F13-9804-32CFAF5314A6}
 
バイバイと何度も手を振りながら、帰っていきました。
 
次回の「色育ひろば」で会えるのが楽しみですねドキドキ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

「こころ」と「からだ」の癒シスト 黒木一美です。

 

ハピネス心理学を学んだメンバーとハピネスランチ会音譜
 
心理学を学んでいた頃は、毎月1回西条の教室まで通っていました。
 
講座が終了後は、みんなはどうしてるかなぁ~と思っていると
誰からともなく、「そろそろ会わない?」とお誘いメールが届きます。
 
{EB158FB3-0B2A-4674-9CBA-F0397E391CBB}

 

今回集まったのは、

ヒーリングスペース ノアノアの 若林登史江さん

 

香りの花せっけんが作れる 癒しのクレイフラワー教室の 平井ふみさん

 

OLの山本郁子さん

 

と私の4人。

 

お店は、ふみさんお勧めの千田町にある「さかい珈琲」

 
{25296B03-BD6F-4E6F-89D8-F0CA3A17393A}


お店の一番人気「ココットランチ」

 

デニグラスハンバーグのシチュー仕立て

鶏の軟骨とつくねの和風仕立ての2種類

 

どちらも美味しかったですよラブラブ

 

 

おすすめのデザート 「手づくりパンケーキ」

 

一枚一枚丁寧に焼くので、注文してから出てくるまで、40分くらいかかります。

 

ふわっふわのパンケーキに特製のマカダミアナッツクリームがたっぷり!!

 

かなりのボリュームですが、パンケーキもクリームもあっさりしていて

美味しい珈琲との相性は抜群!

 

 

みんなそれぞれ、自分の想いや学びをシェアしていくと、

違った目線の見方があったり、新しい考え方が出てきたり。

 

パワフルな良き仲間に、元気をもらい、リフレッシュできた時間でした。

 

次回のランチ会はいつかなぁ~

今から楽しみですドキドキ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●重かった体が軽くなりました

 

こんにちは。

「こころ」と「からだ」の癒シスト 黒木一美です。

 

 

さとう式リンパケアを受けて下さるお客さまが、少しずつ増えてきました。

 

今日のお客さまは、私の「色育」の先生  色育シニアインストラクターの田中雅子さん

 

雅子さんの好きな色は「紫色」  今日のお洋服も「紫色」

 

紫色のイメージどおり、個性を大切にしながら、わかりやすく教えてくれる先生です。

 

話も丁寧に聴いてもらえるので、話した後は、ほっと癒されますよドキドキ

 

{1CA747ED-77DB-46B8-93E5-9461FD056D39}

 

雅子さんは、学校にお勤めされていて、毎日忙しくされています。

 

いつもきちんとした姿勢を心がけておられるので、肩甲骨が緊張しています。

 

深い呼吸を意識しながら、首・肩・腰とゆらゆら揺らして、ゆっくりと筋肉をゆるめていきます。

 

施術前と比べると、腰のあたりがスッキリ! ヒップアップしています!

 

お家でもセルフケアをして、身体をゆるめてくださいねラブラブ

 

 

~~~~ 感想 ~~~~

最初は重かった身体が軽くなりました。

ウエストのあたりが、スッキリした気がします。

教えてもらったセルフケアを家でも少しずつやってみます。

 

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

「こころ」と「からだ」の癒シスト 黒木一美です。

 

 

雨期のプーケット。いつもは夕方にスコールがある程度ですが、

今日は朝から土砂降りです。

 

主人と息子は、ここから船で90分の所にある、人気のダイビングスポット「ラチャ・ヤイ島」へダイビングをするために、早起きして、6時に出かけて行きました。

 

{814B12B1-E9BC-4F42-93C6-FC794D469743}

私と娘は、ゆっくり身支度をすませ、朝食を食べに、ウオーターコートへ。
 
フォーはもちろん、バラエティーに富んだ豪華な料理とフルーツの数々。
どれも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。
 
搾りたてのフレッシュジュース。(右上の写真の右下)
中でもほんのり甘いスイカのフレッシュジュースはのど越しもよく、お気に入りラブラブ

 

朝食を食べ終わり、フロントロビーの近くにある、ホテルのギフトショップを覗いてみました。

 

スパで有名なホテルだけあって、スパで使うトリートメントのグッズや、お部屋のバスに置いてある、ボディジェルやオイル、アロマグッズなど、洗練されたデザインに、ワクワクしますラブラブ

 

お部屋に戻って、しばらく おこもりタイム。

娘はフェアリー絵画の塗り絵、私は読書。リビングでそれぞれ好きなことを楽しみますビックリマーク

 

{A3DF4762-672A-4848-A9AA-DF4980200247}

 

小雨になったので、シャトルバスに乗って、女子2人でお出かけ。

(女性だけでもお出かけできる、海外でもわりと安全な場所です)
 
今日のお買い物のお目当ては、
シルクで有名な「ジムトンプソン」のスカーフ。どれもこれも素敵過ぎて~ドキドキ 楽しみながら3枚選びました。
 
地元のスーパーでは、数種類のスパイスと、マンゴーキャンディ、

ジャスミン茶とタイのビールを買いました。

 

荷物を抱えて、シャトルバスに乗って、ホテルに戻ります。

 

つづく~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

「こころ」と「からだ」の癒シスト 黒木一美です。

 

 

私の尊敬する アロマ&カラーLuxe<リュクス>の 佳子先生(土井佳子さん) が さとう式リンパケアを受けに来てくださいましたラブラブ

 

最初に今の自分の身体チェックビックリマーク

 

「右の肩が少し凝った感じがします」と言われたので、

大きくなフェイスブラシで、右の首をやさしくなでます。

 

これだけで、右の首が楽になられて、曲がりやすくなりました。

 

ブラシを使ってフェイシャルケアをした後は、

お待たせしました!施術ベッドへ~

 

{648C609F-F49F-4A10-AE88-0B94FE19B434}

耳たぶ回し」としっかり深呼吸しながら「片手バンザイ」をしたら、
肩甲骨まわりの筋肉がゆるんで、肩が下がって、ベッドにくっつきました。

 

佳子先生曰く 
『アジの開きになったみたい』
身体がいい具合にゆるみ、色んなところがペタンって開きましたビックリマーク
 
{5EA5CB50-498A-490A-AAF5-D2B9CECBADFA}
 
施術後は、気持ちよく、しっかり腕が上がります!
 
~~ご感想~~
・久々の自分メンテナンスの時間は、このまま眠っていたい至福の時でしたラブラブ
 
・”ゆれる”ことの気持ちよさと大切さを実感しましたラブラブ

開いて、ゆるんで、気持ちがよくなってもらえる。
私にとっても至福の時間です。ありがとうございましたドキドキ
 
 
佳子先生のFacebookは こちらから
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。