広島市西区古江・オーラソーマと色育で見つける豊かな人生

オーラソーマと色育で、感じたことをつづります。


テーマ:
今年のゴールデンウィーク

こんにちは。  Lovely One 黒木 一美(くろきひとみ)です。

ブログにおこし下さって、ありがとうございます。

ここ数年のゴールデンウィークは、息子の住む山梨や長野に遊びに行っていましたが、今年は、息子が広島に帰省しました。



3月末に主人が無事に定年退職しました。元気に働いてくれた主人と、長い間働かせてもらった会社と、職場のみなさんに感謝。


そして、4月からまったく畑違いの新しい職場で第二の人生をスタートしました。


なかなか連休が取れない主人の代わりに、今年は息子が帰省しました。


息子も一緒に再度「お疲れさま会」と慣れない職場で奮闘中の主人に「マイペースでがんばって会」


子ども達からは、日本酒大好きな主人のために、鑑評会用出品酒の「賀茂金秀・純米大吟醸」と静岡の限定酒をプレゼント・・・さすが!美味しい日本酒をよく知っている。 


そして、一緒に買い物に行き、素敵な鞄もプレゼントしてくれました。


この鞄、黒色に見えるけれど、実は、深いネイビーなのです。使いやすさプラス色にもこだわりました。


ここ最近の疲れは吹っ飛んだようです。



そして、最終日の5月8日はカープ観戦!


一塁側、前から2列目だから、選手が目の前に。球場じゃなくて、 テレビで見てるみたい♪


キャッチボールの音が、半端じゃない!重くて大きい。さすがはプロ!


ピンクリボンの日にちなんで、スライリーもピンク色。初めて見ました。


おしりふりふり~ やっぱりスライリーはかわいい~


カープは負けちゃったけれど、楽しいゴールデンウィークの締めの一日となりました。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「第7回 HAPPYチャージ・ステーション」で選ばれたオーラソーマボトルは 101番でした


こんにちは。  Lovely One 黒木 一美(くろきひとみ)です。

ブログにおこし下さって、ありがとうございます。


『心や体にHAPPYをチャージ!明日のあなたのために』をテーマに一か月に一度開催のイベント「HAPPYチャージ・ステーション」


第7回 HAPPYチャージ・ステーションも たくさんの方にお越しいただきました。


今回のオーラソマコンサルテーションでは、6人中4人の方が、同じボトルを選ばれました。

{D1279FCE-A7F4-49F6-99C6-F79715CBC2B6:01}

選んでいただいた4本のボトルのうち、位置はそれそれ違いますが、101番のボトルを選ばれています。

101番ボトル 大天使ヨフィエル  ペールブルー/ペールオリーブグリーン

{A95F3A70-B63E-4667-87F2-C4B1F65C1BE2:01}

寒かった冬が終わり、春の日差しにさそわれて、木々の芽吹きを感じさせてくれるボトル。

新しい一歩を踏み出し、今までとは少し違うやり方で、自分らしく行動していていきたい。

みなさんから、希望と勇気があふれる、コンサルテーションでしたドキドキ


第8回 HAPPYチャージ・ステーション開催

3月16日(水)10:30~15:30 佐伯区役所より徒歩1分の素敵な古民家


https://www.facebook.com/events/108823982844701/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●ワンダーふるたパーク

こんにちは。  Lovely One 黒木 一美(くろきひとみ)です。

ブログにおこし下さって、ありがとうございます。


日曜日、近くの公園から、楽しそうな声が聞こえてきます。

中学生とまちの大人たちがつむぐ多世代まちづくり 「このまちにくらしたいプロジェクト」ビックリマーク

今回のテーマは「公園」

いつもの公園が、なんだかおもしろい公園に変身しています。

{F82EF510-DFF8-4BE2-AA88-19D803A92AAF:01}

中学生がつくる冒険あそび場 「ワンダーふるたパーク」は子どもから大人までみんなが楽しんでいます

{0E64F2A1-D887-442A-A892-3DE07EB5B4AB:01}

冒険あそび場プレーパークでは、小学生がワイワイ、ガヤガヤ、工夫しながら遊んでいます。

カフェでは、大人たちが、本を読んだり、話をしたり、のんびりと自由な時間を過ごしています。

ブルーシートの上では、車座になって、工作をしたり、話をしたり。

公園は、小さな子どものあそび場だけじゃなかったんだぁ・・・

子どもも大人も楽しめる素敵な空間だったんだねニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●桃の節句

こんばんは。  Lovely One 黒木 一美(くろきひとみ)です。

ブログにおこし下さって、ありがとうございます。


3月3日は、桃の節句でしたねラブラブ

夕食はもちろん、ちらし寿司とハマグリのお吸い物でした。

{307741FD-9598-408D-B2C3-2DF404E60B43:01}

こちらは、娘のおひな様。

七段飾りのおひな様は、場所を取るので、主人の実家に飾ります。

毎年、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に、にぎやかに飾っていましたが、ここ数年は、お内裏様とおひな様だけ、飾っています。

(来年は、全部飾ってみようかなぁ~)

{2ED2C42F-0D12-4054-85DE-EFFA59F82C4E:01}

そしてこちらは、我が家に飾る、娘のおひな様。


大内塗(山口県)の丸くてころんとした、かわいいおひな様。


{52604A73-B69C-4F7D-95C8-D5859AD5E362:01}

どのおひな様も、それぞれ、表情があって、かわいいなぁ~と思います。

桃の節句が過ぎると、日差しも明るく、温かくなってきます。

待ち遠しかった春は、もうすぐそこまで来てますねニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●わたしの おひな様

こんばんは。  Lovely One 黒木 一美(くろきひとみ)です。

ブログにおこし下さって、ありがとうございます。


かれこれ 20年前、ドールハウスが得意な友達に、教えてもらいながら作った、わたしのおひな様。


お内裏様がおひな様の方に傾いてたり、五人囃子の大きさがそろってなかったり、金屏風が下に落っこちてしまったのもご愛敬♪


可愛くて、毎年飾っていますドキドキ


{B6ADFE18-6B7C-4211-B727-33062B4A808F:01}


紙粘土をこねて、絵具で色付けして作った人形たちや小物。


床には掛け軸、机の上にはちらし寿司や甘酒まで、細かいとろにまでこだわりました。


毎年、このおひな様を出す度に、子どもが学校から帰ってくる時間を気にしながら、みんなで楽しく真剣に作った頃を、思い出します。


そして、2週間前、このおひな様を教えてくれた友だちに、20年ぶりに、お菓子屋さんでバッタリ再会!


お互いに、顔を見るなり「あっ!」と声が出て、瞬時に懐かしいあの頃にワープ!


お遣い物のクッキーを包んでもらう束の間の会話。


とっても嬉しかった。


近いうちに会って、ゆっくり話そうね!と約束をして別れました。


また一つ、楽しみが増えましたニコニコ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。