いや、カッコいいと思うよ。
ファンクだし。ちと70-80年代の感じもするし。
素直にカッコいい。

http://www.youtube.com/watch?v=lF9cRbzPnc4

AD

福岡、博多に住んでいると、
どしてもラーメンというイメージがあるだろうが
うどん。が福岡は独特で美味しい。

コシはないが、フワフワとした食感の麺と
アゴ出汁の澄んだツユに、青ネギをたくさんかけてすすると、
ツユをすった麺とネギの香りが堪らない。

なかでも「ほり野」のうどんは、圧力鍋で茹でた麺が
微かに食感を残した、フワフワした麺が特徴で、福岡でもそんな茹で方してるとこは殆どないんじゃないかと。

普通のうどんも美味しいが、出汁でわったカレーうどんも絶品。

photo:01


結構切実

テーマ:
なんか、「レバ刺し」が食べれんくなるって?!

なんちうことだ。。ちかれてるときには「レバ刺し」なんに・・・。


しかも、ユッケも禁止になるとか?!

まぁユッケはあんまりたべんちゃけど。。


聞いたら、80度のお湯に何分か浸けてから調理するとか


それ、もう、ユッケやないやん。


しかし、レバ刺しが、食べたい食べたい食べたい食べたい



食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい


困る。。本当に困る。。。

いやぁ。わかった

テーマ:
夜に、ホッとプレートを出して、お好み焼をしました。


「こら、煙とか大変やけん、クーラーかけんと窓開けてやろう!」


と言ったが最後、これが汗だく。。


ただでさえ暑いのに、ホットプレートから出てくる熱も暑いわなぁ。。


その後、まぁ、汗かきなので、Tシャツはベタベタ。

Tシャツ脱ぐの苦労したねぇ・・

片付けたあと、部屋に入ったら、まぁクサイクサイ。。


つーことで、暑い夜に家でお好み焼くのはやめようと、

食いたければ外で呑みながら食わんとと。



ということで、土曜日はお好みでガツンと呑みます。


いや、お好み食わんかな。たどりつかんかも(笑

勝てないなぁ

テーマ:
ソフトバンクホークス vs 西武 1-3
アビスパ福岡 vs ガンバ大阪 2-3

ソフトバンクもアビスパも勝てません。。

特にアビスパは開幕6連敗と、チーム史上最悪の結果になっている。
相手はガンバとはいえ、このところの調子をみれば、せめてでも勝ち点1は獲れたと思う。

原因はといえば、個人的に思うのは以下の点。

1:チームがどこか集中を切らしてしまう。
2:各個人のパスのスピードが遅い&精度を欠いたものがやはり多い。
3:選手交代の判断が後手に回っている。

どしても、選手層が薄いため、前半からアクセルいれてプレスをかけていくのはいいが
その影響か疲れがでやすく、集中がきれてしまう。
前半に点を獲り、無失点に抑えていたが、後半になると点を獲れずに、失点してしまうパターンが続いている。
まさに疲れが出て、集中が切れてしまっている証拠。
また、攻めに転じた際に、無理なパス、強引な突破をしてしまっているのは、焦りが出ている証拠。
こちらも集中していれば、落ち着いてプレーができる。
そこは、どうしても声を出して判断を仰いだりなど、ケアしあう姿勢が大切。

また、パスの精度は若干劣るのは仕方がないが、パススピードがないのは致命的。
対戦相手の選手とチームレベルが高い中、これはどうしても狙われてしまう。
またどうしても攻撃のリズムがでてこない。

そこのところだけでも、改善できれば、もう少し失点を抑えて、展開ができるのではと思う。

全部を良い方向に短期的に変えていくのは難しいが、パスのスピードさえあがれば、
もう少し良い方向にいけると思う。ひとつずつひとつずつ改善していってほしい。

次節はジュビロ磐田戦。
横浜マリノス、今回のガンバ大阪戦と、チームとしては決して悪くない戦いはしている。
あとは、プレーに集中し、スピード感のあるパス回しをして、今季初勝利をあげてほしい。