いやぁ

テーマ:
選挙スゴいことなったなぁ。。



結局は「劇場型」になったねぇ。
やはりマスコミ扇動が強くてそうなったというか。


なんか怖さがあるなぁ。。勝ち方に。。勝ちっぷりに。。

若手が多くなったのはいいことだが。


しっかし、投票率は結局50%そこそこ。

60%は軽く越えると思ってたがなぁ。。


選挙はいかないかんよ。

誰かもいいよったけど、いかんやつは、愚痴すら言うな。
社会に対して自分の主張を放棄したんやからね。
「わからんもんー」とかいうなら白票入れろ。


ちなみに裁判官国民審査はいつも白票や。


判断するネタが少なすぎる
AD

あぁ

テーマ:
あー


「カンガルーのとろっと煮」


バリ食べてみたいーー



あー


「フレンチフライ」アテにサケ呑みたいーー



芋焼酎にイモは合うと思うんだ。

となるとイチバン芋焼酎にアタるのは、、
その焼酎を造ったイモで呑むことやないかなぁ


うーん。やってみたいぞ

ちと恥ずかしい

テーマ:
映画「色即ぜねれいしょん」観了


みうらじゅんの自伝的映画。田口トモロヲ監督。


いやぁ、一言でいうと、童貞映画やね(笑

僕はオトコでしかも男子校。舞台は仏教系の高校やけど、うちはキリスト教系の学校やし、
まざまざと主人公の気持ちの葛藤やらなんやらが、身にしみてわかる映画やった。

しっかし、あの頃の恋愛って、ホントに必死やったし、どうしていいか分からんし。。
今思えば、なんであんなことしたんやろう・・・と思ってしまうことも、もうたっくさんある。

ちと、ホロりとさせるシーンや、フレーズがあって、不覚にも・・・。。って感じだった。

オトコのコはよーくわかるやろうけど、オンナのコがみたらどう感じるのかなぁ。。。

オンナのコのその時代を描いた、恋愛映画ってどんなんあるんやろうかなぁ。。。
「桜の園」はなんか違うきがするしなぁ。。。


もいちど、みにいこうかな。これは。
童貞万歳だ