木村進

テーマ:
今ドキュメンタリーがあってて、寝られんくなった。


木村進。吉本新喜劇でスターやったなぁ。寛平ちゃんとのコンビはオモロやった。


40前で三代目博多淡海襲名披露で地元の福岡で脳出血。
一線からは退いたが、まだ頑張ってる。


といってもこのドキュメンタリー、かなり前のやつ。


確か娘さんが今もう子供もおるのに、この時は高校二年生。


マジ今はどうしてるんやろうか。。
AD

うなぎ

テーマ:
食べました。


元気になるどころか、なんか凹んじゃったな。



もう、ダメかなぁ。




今ロシアの特集がニュースステーションであってる。


いやぁこの政権やっぱ凄い。


真相ははっきりと言わないけど、なんとなく当たってるんやろうなぁ。。


現地ジャーナリストは頑張ってる。というより、何かしら使命感持ってやってるんやろうな。
AD

野茂 NOMO

テーマ:
現役引退ですか。。


残念やけど、お疲れ様。ありがとう!て思います。


アメリカ渡る時にゴタゴタあって大変やったけど、野茂の魅せてくれたドリーム感はワクワクさせてくれた。



当時、センパイがわざわざドジャースタジアムまでいって、NOMOTシャツを買ってきてくれた。

あれから10年以上。
ノモは引退しちゃったけど、ワシのTシャツはまだまだ現役。


そろそろ、相方に突然戦力外にされそうです。
AD

夏なるなぁ

テーマ:
今、櫛田入りが全て終わった。


なんか一年早いなぁーー


山笠はなんか終わった時の虚しさとか町の雰囲気もいいんよね。。


サッとひいて、またいつもの町に戻るちゃんねぇー


さて夏がくるねぇ。。
もう夏がきとうけどさ。

あつい!

テーマ:
KC3A0015.jpg
アビスパ。


多分ピッチは40℃くらいまであがるね。

ちびっこサッカーがやってるけど、
元気がいいとはいえちとバテ気味


むしろ元気がいいのは保護者の方々やね。


やっぱりオカンはスゴいわ。


若いオカンでも動きや反応は、やっぱりオカン

ため息まじりの週末

テーマ:
仕事のことで、精神的な疲れがいっぱいいっぱいです。


体動かしてもその一瞬だけで、なかなか継続しない。

「あーどっか夜中いってくるわぁー」と昔はあって、直ぐに治ってたんやけどなぁ。。
けど今は瞬発力がないんよね。。


だらしないけどなぁ。。


けど月曜からやったるよ。腹立つやつおるけど、きにせんとくわ。


明日は映画2つとアビスパやね。


お粗末な対応したアビスパのフロント。
けどスキなんよなぁ。。


篠田こと我らのシノぴょんの初陣や。
彼のデビューから知ってるからそれはそれで楽しみやわ。