うぉ

テーマ:
仕事柄、毎日いろいろなwebサイトを見て回るんやけど、

ソフトバンクの松中選手が、ホームページをOPENしてたみたい。
http://matsunaka.fortheground.jp/

しっかし、体つき、デカイなぁ。。当たり前やけど、



ブートキャンプとかしたら、一瞬で「ビリーバンド」がぶち切れそうだ。




ど真ん中に、ファイテンのリンクがあるんやけど、野球選手
ほとんどしてるよねぇ。。

一回、ケガをして、そのときに友人に「治りがはやくなるよ!!」と
いわれ貰ってしてみたけど、効果がよくわからんまま、
どっかにいってしまった。



あれは、気休め?!

それとも、、一時期、金のネックレスが流行ったのと一緒かなぁ?!
AD

何があったんだ?!

テーマ:
アビvs草津

結果5-1の爆勝。

ソフトバンクも10点取って、爆勝。


開幕以来の1試合5点。
しかも前半だけで5点。けど、後半はゼロ。。ていうのがアビスパらしい。


DFが3バックとシステムを変えてきての、この結果。


土曜日のヴェルディ戦も、も3バックかなぁ・・。


さて、今から代表戦。イラクとの決勝に進まんかなぁ。

今日は、多分、ボンバヘッドやね。
AD

しってました?

テーマ:
レタスは、タンポポの仲間なんすよ。


ワシだけかもしれんけど、ニクにレタス巻いて
食べたら美味いんすよねぇ~。
サンチュも勿論、美味いけど。


あ~ニク、食いたい。赤身がいい。
ニクっぽい味がして堪らん。
もちろん、サシとか入ったやつも美味いけど、
たまに脂まみれになって、ニクの味がしないというか。。。贅沢かな。。


最近、オッサンなのか、ヤキニクの「タレ」がキツく感じる時があって、
油に塩入れたやつとか、塩のみとかがいいときが多々。
たまに、抹茶とかと一緒になった塩とかおいてるとこもあったりとか。


うまいこと、あっさりとガツンと食いたい。今、スグにでも。

久々に

テーマ:
「ほぼ日」を覗いてみた。


「就職論」みたいなのが、以前あったみたいで、
ベンチャーなのか大手なのか、給与なのか、やりがいなのか、
様々なことが書いてあった。

紹介されていた中で、ある大学の就職課の方が
「ベンチャーと大手、どっちがいいですかねぇ?」とたずねると
「ベンチャーのほうにいきなさい」というようなくだりがあった。

実際に入ってみると、スグに辞めちゃったり、はたまた独立したり
するひとがいたり、勧めた会社がなくなってしまったりとかも
あるみたいだ。そうよなぁ・・。


実際に、ワシが就職課の人だったら、どうするかなぁ・・て
思ったら「正直よくわからんねぇ~。アンタの直感たい」ていうかもしれんな。


大手なんかに勤めたことはないけれども、安定感とか、食堂があったりとか
福利厚生がしっかりしているイメージ。
ベンチャーは、安定感はないけれども、どちらかといえば自由な感じが
あったりするなぁ。。
まぁ、一般的に言われる「やりがい」があるところがいいのかも
しれんけど、「やりがい」ってなんやろうね?!
ワシは思ったことがない。「心の張り合い」ってことかなぁ。。
仕事においたら、「頼られる」てことなのかなぁ。。

ま、いずれにしてもどこにいっても「デキる」人間には仕事が
たくさんふられて、バタバタするやろうしね。信頼なのかな。
ベンチャーはどこか、そいう人を、すんごいスピードで作り上げて
いくイメージもあるなぁ・・。その影もありそう。
大手は、ゆっくりとも、じわじわと育てるのかな。



やっぱ、どっちがいいって、わからんね。やってみらんと(笑

やっぱり

テーマ:
三浦アツ、福岡ですか。

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20070719-229255.html


うわさだけは、聞いていたが、、こうも現実になるとは。。


中村北斗がまたケガしちゃったから、、左に三浦、右に久永の中盤なのか。

それとも、真ん中で使うのかなぁ。。

も〜う

テーマ:
って、かぁいく、フクれながら言ってくれる女の子と
仲良くなりたいです。



「とある」モノが欲しいのですが、

ネットで売っているのは知っているのだが、

一度現物がみたいんです。


これが、今日も朝から回ってみたけど、どっこも無い。

「あそこあるかいなぁ~」と思って、深追いしたら、これまたダメ。

ワシはこれで見つけたことがホントにないっちゃんねぇ~~。

シツコイ性格なのか、一旦探しだしたら、探し出すまで頑張ってしまう。

これが、いかんちゃんねぇ~~~。



そそ、今日、アビスパの選手を午前中みかけて、思わず握手をしてもらった。
「写メールしてもいいですか?!」て聞くと、断られてしまった(笑
まぁ、プライベートな姿だったからかなぁ。。
赤のポロシャツが、黒い肌にバリバリ似あっとった。

「今日、試合、ないよ~」って、頑張って日本語で言ってた。
「え~ないとですか?!」と聞いたら、「typhoon!!」って
クルクル回りながら、良い発音で叫んでた。


一回、コイツと、飲んでみたい。と、しみじみ思った。