いやぁ

テーマ:

僕、山口。


かなり真夏です。


しっかし、ゴハンはバリバリ旨い!


そらぁ、もう、解放的


適当、バンザイ



AD

寝不足です

テーマ:
久々に、夜中に、ビール飲んだ。

ビールのアテは残念ながらないのだが、なんかビデオでも見ながら~
と思いながら、録画してたのを出すと「かもめ食堂」があってた。

この映画は、やっぱりトロリといいですね。
魚が苦手やけど、あの鮭は食べたくなるし、コーヒーもあぁ淹れたくなる。

トロリとなってきて、MTVをつけたら、yuiのCHERRYがガンガン流れてた。
も~う、それが頭に残って残って。寝ててもフレーズが消えんね。


”恋しちゃった たぶん 気づいてないでしょ?”


げな。


ちょっと、アイドルチックなフレーズで、なんかドキドキした。

バス乗っても、仕事場にきても、ひっきりなしに、頭を回るね。
今日はiTune要らず。




明日は、80年代アイドルを聴きながら、車にのろうかなぁ。
ヘビーローテーションは、河合その子 の 「涙の茉莉花LOVE」にしよう。

どっかあるかな。
AD

馬鹿だ

テーマ:
厳しくせんで、緩和してどうするんかぇぇ。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000047-mai-bus_all

異常プリオンだけじゃなく、多量のダイオキシンまで検出されたというのに。。
AD

クレジットカード

テーマ:
略して、「クレカ」て、ギャルはいいようらしい(うそ)
しかしダサい。クレカって。


この前、日赤病院に行ったら、なんと治療代がカードで払えるようになってて、
「をぉ、病院でも~VISAがつかえま~す」てのを体験した。

いやぁ、何でもカードやねぇ。そのうち現金いらんやん。
とか思ったりもするけど、まぁなかろうね。


「ポイントつくけん、電気もガスも水道も、ぜ~んぶそうしようかなぁ」て
今年に入って思ってて、やっと電気もできた。
ガスも都市ガスだとできるんだけど、うちはプロパンで、会社がまだ提携して
ないみたいちゃん。

ぜ~んぶ出来たら、支払いの流れもスグわかるけん、いいなぁて思うけん
はよならんかなぁ。。


ポイント貯めて、そのポイントでイースター島とかいってみたいもんやなぁ。

オッサン化2

テーマ:
オッサン化がじわじわときていて、


「疲れ」もそうだが、、、



「サケの抜け」が悪い悪い。


特に、4月に入っての平成19年度。

ほどよく飲んできたが、この春は、特にいかん。

浮かれているわけでもなく、記憶が飛ぶトブ。

「昨日の支払い、どうなったっちゃろうか?!」とか
多分、あらぬことも言ってるやろうし、、

思い出そうと、考えすぎて、おんなのこに
変な手出ししてなかろうかと、心配になったりもする。


まぁ、今のところないけれども、、いかんねぇ。。




ちと、サケをヌいて、運動しよう。


夏の思い出作りの、基礎作りをはじめよかね。

オッサン化現象

テーマ:
まぁ、いつの頃からか、オッサンとたまに呼ばれるようになったが、
近所のチビッコから「おいちゃん、カルピスちょうだい!」と
声をかけられると、そいつには絶対に、カルピスをやらんようにしている。


土曜日に、ゴルフコースに行って、夕方からはテニスをやった。
サッカーをやってた僕からすれば、まぁゴルフなんて、歩くばっかりで
たいしたことはないのは間違いなくて、ラクに考えていたら、
テニスの途中から、右ふくらはぎが張り出して、終わりには左のそれが。。

20代の頃なんて、1日に3試合しても、張りなんてこなかったのに、
今回は、張りどころじゃない、ラケットを持つ右手はパンパンに腫れ、
右肩は外れたかのように痛く、両肩の肩甲骨あたりが非常に痛かった。
家に帰ってきて、ちゃぶ台の前に座ると、相方いわく、目をあけたまま
イビキを書いていた様子。マンガやね。
けど、すごいね。体重計乗ったら、2kg落ちてた。
ちなみに今も継続。


日曜は、アビにいくくらいだから、運動はしないのだが、
起き上がることもままならず、バイクにまたがると、そのまま
動けなくなるような感じだった。まぁダッシュして席トリなんてできない。
階段を歩いてあがるのが精一杯な感じだった。

月曜は、仕事にいかないかんのだが、ギリギリに起きていく始末。
帰ってきて、DVDをみるとも、頭に入らない疲れよう。。


やっと今日火曜日。フツーに戻れた気がする。




なんだよ、この復活の遅さ。落ちてるね、若さが。やはりもうオッサンなのか。。
定期的にマジで動こうと思った。



家から歩いて、50歩くらいにあるテニススクールでもいこうかなぁ。。

週末

テーマ:
疲れが来たのか、昼からビール飲んだら、ヘロヘロになってしもうた。

昨日、アビvs東京ヴェルディがあって、名波とか服部とか、
日本代表経験のある選手が、スタメンに出てて、結構華々しくみえた。

服部は、お父さんのような体系になってちとビックりしたが、
名波は、体を作ってるのか、見た目にはそんなに変わってなかった。

初めてナマでみたのは、博多の森であってた代表戦だった。
確かmomozouとみに行って、相手はメキシコだったかなぁ。。よく覚えてない。

ボランチていう言葉が、まだまだ新しく、そこで出場していた名波が光ってた。
プレーも素晴らしく、カッコ良かった。

久々にナマでみる名波は、パスこそはやはり光るものがあるが、
ケガをしているのか、走れてなく、ボールもそんなに奪われる印象が
僕にはそんなになかったのだが、そこを狙って、アビスパがカウンターを
仕掛けていたのが印象的だった。

けど、次に観る時は、もいちど輝いたプレーをみたい。



話は違うけど、統一地方選。
ワシの相方への案内ハガキが来てなかった。
もう1年以上住んでるのに「郵便不着」とは、ちとビックリした。

福岡知事選は開票0パーセントで、麻生さん当選確実。
「もう4選してるから、よかろうもん」と思ったけど、
まぁ�=?&$,6/$$$F$$$&$N$,!"$d$C$Q$"$k$M$'!#


さて、元祖でもいきますか。

アビ vs 京都

テーマ:
またまた、京都での試合は、雨。


昨年と一昨年行った時は、案の定、雨。



「こらぁ、負けるばい・・」と思ってた。
というのは、雨にアビスパは弱い。非常に弱い。




ケーブルでは試合が映らず、スカパーに入ってないから、
2ちゃんねるとかの実況をみるしかないんだけど、


1-1での、ロスタイムにて、、失点。


まぁ、こいうところでの失点は、よく見てきたけど、やっぱ痛いなぁ。。
1クールで2敗目。。う~んどうなんでしょうねぇ。。



案の定、雨では勝てませんでした。。。



久永はケガしちゃったけど、、古賀誠二が復活し、
このミドルシュートが凄かった!!
http://www.youtube.com/watch?v=g7T8bcaFS-U


両方の選手が試合に出ると、尚更よさそうなんだけど、うまくいかんねぇ。。



あとは、FW。やっぱりFW。。