2006最後

テーマ:
最後の日は、いろいろと最悪な日でした。
もう少しで終わるけど、来年はいい年にしたい。
いい年になってほしい。今日が最悪だっただけに。

今年を振り返ると、怒涛の一年で、良いこと、悪いことの繰り返しだった。
仕事やプライベートやらなんやらかんやら。結局尻すぼみで終わったような。。
結婚はしたけれども、ゆっくりと旅行に連れて行くことも出来なかった。
一番それが残念かな。


ま、来年は、新たに頑張るというか、頑張らないでいこう。
頑張りすぎて、空回りしたような一年やったので、力を抜いてということで。


自分は来年、スポーツをがんばろう。
やっぱテニスやな。スクールにいってみよう。
サッカーは同級生が怪我人続出なので、程々に。
ゴルフは力を入れたら、ダメなので、頑張らない精神でがんばる。


ま、そんなとこやね。


明日は、人多い中、若冲に行ってみるかなぁ。。絶対多いよなぁ。。
AD

クリスマスイブ

テーマ:
こんにちは、クリスマスイブも「ふーとん」のトンコツラーメン食べてる、
ラブリーです。クリスマスケーキなんてクチにしたことがありません。。


さて、今日は、クリスマスイブですが、夜いろいろするもよし。
けどね、今日は、M-12006なんですよ!

笑い飯を毎年推しているけれども、なかなか優勝できないヤツラ。。
今年は、一度優勝したフットボールアワーとかもでて、常連の麒麟とか
もおったりして、やっぱりようわからんね。
あとアマチュア「変ホ長調」は結構、あのゆったり感がいいのかも
しれない。


しっかし今年は、全部吉本興業。ヨソの会社の芸人さんたちは
あまりよくなかったのかなぁ。。
AD

監督決定

テーマ:
アビスパ福岡、来期はリトバルスキーが監督が決定したようだ。

選手としての経験は申し分ない。W杯に3回出場。2度の準優勝、
そして90年は優勝(やったと思う。ちがうかな?!)

監督としての能力は未知数なところだが、横浜FCの基礎を造ったと
僕は思っている。

まぁけど選手としての経験を、現役の選手に伝えることができれば
意識も変わるだろうし、なんか化けるかもしれないなぁて思ったりする。



まぁ、あと期待するのは、「代打オレ」やないけど、交代して
出てきたりしてほしいね。まぁないけどね。



とりあえずは、監督が決まってよかった。
あとは来期のメンバーがどうなるのかなぁ。。


久保アビスパ入りの噂もあるし。。どうなるんやろうか。。

うめぇ

テーマ:
夜中に食べるポップコーンはうめぇ。

絶対太るが、うめぇ。

この前、コストコで買ったやつ、かなり当たりだった。
レンジでつくるやつだから、「まぁそれなり・・」と思ってたら、
バターが多めのやつで、手はベタベタなるけど、うまかった~~


これ、調べたら、栄養豊富みたい。

***************
病気に対する抵抗力をつけるタンパク質をはじめ、
皮膚や粘膜を健康に保つ作用や抗がん作用のあるビタミンA、
体内に入ったお酒の糖質を分解しエネルギーに変化させる働きがあるビタミンB、
おなかの中を掃除してくれる食物繊維、
そして女性に不足しがちな鉄分などを多く含んでいます。

他にも精神状態を安定させる働きや筋肉疲労を取り除く働きもあり、
疲れた時にも食べてみたいお菓子なんですよ♪
***************


げな。

アビ総括

テーマ:
WS000000.JPG
アビスパ福岡が、ヴィッセル神戸に1-1で引き分け、
AWAYゴールにより、降格が決定した。
お互い気持ちが入った試合で、観ていて面白かった。

冷静に見てみると、勝ち点27、得点32、失点56の-24だった。
去年、清水が残留したが、その時の勝ち点が確か39か40。
入れ替え戦に望んだ柏の勝ち点が35くらい。
落ちた東京ヴェルディは30を超えていたかそのくらい。
まぁ、神戸は散々だったが。。
そう見ると、福岡は降格して仕方がなかったのだ。

今年のJ1は、福岡、C大阪、京都が下位を争ったが、
やっぱり得点力不足が表れたと思う。
京都は昨年、あれだけの得点力を誇り、外国人FWも残った。
C大阪は、名が知れたFWもおり、優勝戦線にも残っていたのが
あけてみたら、こうなった。
福岡は、言い訳になるかもしれないが、戦力も整わず、
FW不足の中、よく入れ替え戦に出られたと思う。

1年でサッカーのチームはガラリと変わる。

また戦力的には、やっぱり他のチームより見劣りするところがあった。
11/23に行われた、福岡vsG大阪。結果は引き分けだったが、
その試合こそが、特に印象的で、歴然とした差があった。


来期、J2での厳しい戦いが始まる。J1にあがることは、並大抵なこと
ではないと、前回のJ2での4年間で分かったはず。
その資産を活かし、フロント、サポーター、選手が一枚岩となり、
ひとつひとつの試合に望んで欲しい。

今日のような試合を、毎回みせたら、負けないし、J1に必ずあがれる。
左サイド、古賀誠二からのクロスで、福岡サポータ全てが立ち上がったこと。
こんなワクワク感がスタジアムを包んだのは、98年の「神を見た夜」以来
ではないだろうか。

ツレの相方が「サッカーを見て、初めて面白いと思った」と
呟いていたのが、とても印象的だった。


いろんなことが交錯したが、いい試合をみた。



けどやっぱり、1-1の引き分けで、降格したので、スッキリせんね(笑
負けとらんけんねぇ。