濃いメンバー

テーマ:
ハードデカ.jpg
ワシの仕事場には、いろいろな刑事(デカ)がおる。

「消しゴム刑事」やら「ガウン刑事」そして「タリない刑事」
まぁ、なんとも個性が強い、ステキなヤツらばかりだ。
勿論、登場のテーマは、「伯方の塩」のタイトルコールに乗せ、
「ケ・シ・ゴ・ム・デカ!」と、気合を入れて、口から胃が出るまで
シャウトする。

中でも「ガウン」は、あまり歳が変わらんのに、裕次郎スキ。
カラオケ行ったら、裕次郎ばかり歌ったり、「銀恋、唄おう!」って
オンナのコにせがんだりする。「ここは、中洲じゃないんですけど?!」
と、いつも思ったりする。変わっとう。

デュエットをせがむとかから、まぁ若くはないんだけど、
さらに「銀恋」ていう言葉を本気で使ったりするのも、すごすぎる。


そいう仲間に、新しいメンバーが加わった。


昨日、飲んだ帰りに、見つけたメンバー。


そいつは、、「HARDデカ」


即、懐にいれてみた。


ベタに、「フゥー」とか言うのか思いきや、
酔いもあっという間に醒めるほどの、ハードさ。
5.0か6.0って書いてあったような。

帰って、相方に飲ませてみると、「うぉ~!!」と悶えてころげていた。

たとえるならば、、甘くない練乳のような感覚。
たまぁ~にはいいかな。




「結構やるやん。コイツ。。」と、心の中で叫んだ。
AD

違い

テーマ:
土日、2連荘で、「万葉の湯」へ。
ここは、ちと高いスーパー銭湯で、1800円もする。
わざわざ、毎日、武雄とか湯布院とかから温泉を運んで
使っているちうとのこと。ほんとうやろうか(笑
ニワトリのブロイラーのようにして食べる、有名な会員制ラーメンと、
これはちと、マユツバな気がしている(笑

土曜は、オカンの手伝いで、相方は姑相手に、まぁ疲れたやろう(笑
まばたきしなくなったら、疲れたサイン。
目あけたまま、焦点もなかったから「こらイカン」と。

ちうことで、一緒に行きました。
ここは手ぶらでいけるし、ワシが勝手に呼んでる、
通称「ゴシュタオル」(ナイロンの泡立ちやすいタオル)が、
山積で置いてあって、ワシャーと洗って、ザブーんと浸かれる。

お互いヘロヘロやったので、相方は中国式マッサージ、ワシは
ワガ母国の英国式マッサージ。を受けてみた。
英国式は、アロマを炊いた中、ソファを横にして、オイルを使って
ひざ下をじっくりとマッサージしてくれる。なんか足ツボっぽい。
最初痛かったけど、気づいたら、寝てた。マジ気持ちよかった。

終わってから、相方に「どやった?」と聞いてみると、
「ひざ下をじっくりマッサージしてくれて、足ツボっぽくて、よかった~」
って。



「・・・もしかして、アロマを炊いてないだけの違い?!」



と、思ったけど、懲りずに今日も行ってみた。
ま、気持ちよければいいかな。



今日は、帰りに「龍九」のラーメンを食って帰った。
我慢しようと思ったけど、23時以降は300円ちうのを思い出したけんね。



マッサージで、老廃物を出して、溜まりそうなのをガッツリ入れたけん、
これで、最近じっくりとれてない睡眠もとれそうや。
AD

かっこえぇ

テーマ:
20060909.jpg
「エアギター」W杯で、ダイノジの「おおち」が
なんと優勝しちゃったようで。
そらすごいよ。世界一やもん。
金剛地武志は、5位。それでもすげぇね。
youtubeにて、そのプレイがみれるよん。
http://www.youtube.com/watch?v=9r10UbGC6RI
これが、結構、かっこえぇ。

ほぼ日にも書いてあったけど、はじめ見たときは
「なんだ!!!こりゃ!!!」みたいな感じがあった。
じっくりみたこともないし、真剣にアホやってる姿が
オモロいちうのが、またいい。
さらに、始まりは「世界平和」を目的とした、
ストリートパフォーマンスやったちうのもいい。


ランキングは、6点満点の採点で争われ、
「オリジナリティ」「リズム感」「カリスマ性」「テクニック」「芸術性」


そして、、「エアーな感じ」が点数の要素となるようだ。



しっかし、なんなんだろう、、「エアーな感じ」って。。





ロックは深い。

朝マックですが?!何か?!

テーマ:
SA350293.jpg
博多の「朝マック」といえば?
そうだね、元祖長浜屋だね。


ちうことで、久々の、「朝元祖」
勢いついたし、調子こいて、タマ2つ食ってもうた(笑


さて、気合いれて、大分に乗り込みますか。


今回は、この勢いで、大分トリニータに勝ちにいこかね。
そそ、「ホンコン焼きそば」買って帰ろう。

どうもこうも。。

テーマ:
306.jpg
明日は、大分である。
この時間(1430)くらいには、どっかのラーメンを食らっているやろう。

仕事仲間からは、別府の「く~た」がウマイ!と聞き、
そこに行けたらいこうと思うが、その他調べていたら、
「丸優」http://www.oita-town.com/review/oi014244
「宝来軒」http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/f014000n.htm
この2つも、気になってきた。できれば3つとも制覇したい。


まぁ、無理やね。さすがに全部食える程、若くないかも(笑


なし、大分かちうと、アビスパvs大分があるから、
AWAYに乗り込んで、ガッツリ、トリ天を食いながら、
応援しようかと。


けどねぇ、予報は、雨。


ここ1年、ワシが行ったAWAYは、全て雨。しかも大雨。


明日も、そんな気がしてならんなぁ。。。
こればっかりは、どうもこうもならん。。



ま、泊まりやし、トリ天で黒キリ飲みながら、都町を闊歩するばい。