映画「ゲド戦記」をみた

テーマ:
スタジオジブリの映画は、何度も何度も挑戦し、観ているのだが、
完全に全部みたことがない。
名作といわれている「ナウシカ」とかも、なんでもそう。

「ナウシカいいよねぇ~」と友達に言われても
「あぁ、安田成美の。あの曲いいよねぇ~~」とフツーに返すだろう。


で、行ってきました、「ゲド戦記」。
感想は、、、、やっぱり寝てしまいました(笑)しかも前半で。

正直、メチャメチャオモロイ映画ではないと思う。
寝る直前までの話をみて、後が分かってしまった。



まぁ、自分ではそいうとき、
「あぁ、すさんだオトナになってしまった。。」と、思ってしまう。


けど、主題歌を歌っているコはよさそう。
ベットミドラーの「rose」も歌ってるらしい。
このCDは、ちと欲しいなぁと思った。
AD

アホメールを晒そう

テーマ:
いやぁ、ワシにネタを送ってくれたニイさんから。
すげぇな。もう。

ていうか、シンガポールにオオアリクイがおるんやろうか?!


*********************************************************

Subject: 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。


> いきなりのメール失礼します。
> 久光さやか、29歳の未亡人です。
> お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。
>
> 自分のことを少し語ります。
> 昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。
> 自分は…主人のことを…死ぬまで何も理解していなかったのが
> とても悔やまれます。
> 主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、
> それは遊びの為の旅行ではなかったのです。
> 収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。
>
> 一年が経過して、ようやく主人の死から立ち直ってきました。
> ですが、お恥ずかしい話ですが、毎日の孤独な夜に、
> 身体の火照りが止まらなくなる時間も増えてきました。
>
> 主人の残した財産は莫大な額です。
> つまり、謝礼は幾らでも出きますので、
> 私の性欲を満たして欲しいのです。
>
> お返事を頂けましたら、もっと詳しい話をしたいと
> 考えています。連絡、待っていますね。
>
>

*********************************************************


これで儲かるのが、やっぱスゴイよなぁ。。。
AD

プロやね

テーマ:
idolde4akashyasanmaunderslow050821.jpg
明石家さんまが、「おしゃれイズム」にでていた。
この人の喋りは、やっぱりスキやね。
プロを感じるからねぇ~。


「好きな女性のタイプは?」と聞かれ、「最低、空気が読める人」ていうてた。
ものすごく納得。読めない人は異性問わずおるけど、ちと疲れるもんねぇ(笑

最近、仕事場で、エロエロ話が多くて、正直疲れる。しかもグロいと。
話がパーティジョーク的ならいいんだけれども、そうやないしね。
いろいろというても、分からないんだから、読めてないんだろうなぁ。。

しっかし、「おしゃれイズム」での、藤木ナントカと、その横の女の子。
読めてなかったなぁ。ちとなんかがタリないんやろうねぇ。
あの女の子はいるんだろうか?!ヒドイしね(笑


その中でも、笑かしにもっていく、さんま師匠は、本当に素晴らしい。
笑福亭鶴瓶が以前言っていた、「さんまの落語は、絶品」てのが
今でも気になっている。
いつか、その噺を聞いてみたいもんやなぁ。

インチキ山男

テーマ:
PAP_0135.JPG
霧島にいったとです
といっても、この前の3連休の話。

ナナコに宿をとってもらって、ただ着いていくちう、ありがたいプラン。
しかし、車で向かうその時、ワシの車のバッテリーがあがり、
エンジンが全くかからく、往生した。

ま、無事に着き、「朝顔展」を夕方に観にいくという、アホなプラン
だったのだが、ナナコの上司いわく、「あそこのは、夕方まで咲いとる!」
という「鹿児島は違うんやなぁ。。」と観にいくと、やっぱり朝顔は朝顔だった。
見事にしおれとった。


霧島にて「佐藤」をのみつつ、山に登る。
登ると絶景で、疲れもわすれさすような景色だった。
その絶景の中、知人がコーヒーを淹れてくれ、眺めながら飲むのは
格別だった。また洒落て、シングルモルト持ってきてるもんだから、
それにチラッとたらして、インチキアイリッシュコーヒーにしてみたり。

さらには、そこで抹茶が飲めるとは!!!
mont-bellていう日本の会社が、野点セットを作っていて、
http://blog.excite.co.jp/ismshop/3405032/
どうやら、ここの社長が、お茶がスキということで、商品化したようだ。
中身はアホでも、お茶が点てれるていう才能を持つナナコが、ササッと
点ててくれて、その中に飲むのは、
「をぉ、ワシ、秀吉になった気分やねぇ~(笑」と、
例え方がかなりオッサンティックになった気分だ。

相方は、、上に着くまで、ヘロヘロで大変だったが、
これを飲んだら、もう見たことも無いような、満面の笑顔だった。



早速、福岡に帰ってきて、野点セットを買ったのは、秘密です。



近くの油山で、今からやってこようかなぁ(笑
ヤンチャなやつらが多いけん、ちと大変かもなぁ。

いい日で終わりたい

テーマ:
毎日いい日で終わりたいが、なかなかそうはいかないことも多くて。
今日なんかは、夜から、ちと苛々してしまった。
なかなかうまくいかないもんです。
もうちょっとなんとかしてもらえんのだろうか?!とかなどなど、
書き出したら、キリがない。


けれども、最近そんな時は、とある写真を見ていたら、
結構忘れてしまうようになってきた。
それは、とても僕にとっては、ステキな写真たちで、
いい笑顔や、雰囲気が、そこからあふれ出してくる。
そのひと時は、ほんとにステキだったと、心から思うし
そんな気持ちを思い出すと、「まぁ、よかろうもん」と
いいたくなってくる。


写真のことは、正直よく分からないが、その瞬間を切り取っている
ものは、VTRなどの動画よりもいろんなことを訴えてくるような
気がしてならない。


ちと、そのへんは、セミプロの相方に聞いてみるか。

本当なのかなぁ。。

テーマ:
「世界を見る目が変わる50の事実 」らしいです。

なんか分かりやすいところで、タイガーウッズの広告料は、結構するんだなぁ。。





1 日本女性の平均寿命は八四歳。ボツワナ人の平均寿命は三九歳
2 肥満の人の三人に一人は発展途上国に住んでいる
3 先進国で最も妊娠率が高いのは、米国と英国の一〇代
4 中国では四四〇〇万人の女性が行方不明
5 ブラジルには軍人よりも化粧品の訪問販売員のほうがたくさんいる
6 世界の死刑執行の八一%はわずか三カ国に集中している。中国、イラン、米国である
7 英国のスーパーマーケットは政府よりも多くの個人情報をもっている
8 EUの牛は一頭につき一日二・五ドルの助成金を受け取る。年額にすると世界旅行が可能だ
9 七〇カ国以上で同性愛は違法、九カ国で死刑になる
10 世界の五人に一人は一日一ドル未満で暮らしている
11 ロシアで家庭内暴力のために殺される女性は、毎年一万二〇〇〇人を超える
12 二〇〇一年、何らかの形成外科手術を受けたアメリカ人は一三二〇万人
13 地雷によって、毎時間一人は死傷している
14 インドでは四四〇〇万人の児童が働かされている
15 先進国の国民は年間に七キロの食品添加物を食べている
16 タイガー・ウッズが帽子をかぶって得るスポンサー料は、一日当たり五万五〇〇〇ドル。その帽子を作る工場労働者の年収の三八年分
17 米国で摂食障害を患っている女性は七〇〇万人、男性は一〇〇万人
18 英国の一五歳の半数はドラッグ体験済み。四分の一は喫煙常習者
19 ワシントンDCで働くロビイストは六万七〇〇〇人。連邦議員一人に対し一二五人
20 自動車は毎分、二人を殺している
21 一九七七年以降、北米の中絶病院では八万件近い暴力事件や騒乱が起きている
22 マクドナルドの黄色いアーチがわかる人は八八%。キリスト教の十字架はたった五四%
23 ケニアでは家計の三分の一が賄賂に使われる
24 世界の違法ドラッグの市場規模は四〇〇〇億ドル。製薬市場とほぼ同じ
25 アメリカ人の三人に一人は、エイリアンがすでに地球に来たと信じている

参った。

テーマ:
jou_yodaka2.jpg
「NEWS23」に現在出ている、

パペッティアーの平常(たいらじょう) 

参った。

なんだろう、、この演技力、入り込みよう。


ちらっと、映った「毛皮のマリー」
ほんとわずかしか観ていないが、絶品だった。

あの繊細かつ躍動感がある、動き、見せ方、
そして気持ちの入り込みよう。
一瞬で圧倒された。


http://tairajo.com/