そろそろ

テーマ:
結婚へのカウントダウンが聞こえてきたのだが、
僕はまだまだ、実感がない。「ほんとかいな?」とか
思ったりもしちゃったりとか。

先日、最後の打ち合わせになる、司会者と音の打ち合わせと
タイムテーブルの確認があった。
司会者の方は、ほんとに綺麗な方で、また気さくで面白い人だった。
プランナーの方が「私が結婚するときは、この人って決めてるんです!」
って。そう言うのもうなづけた。

音の打ち合わせは、まぁ少しは自信があった。
芝居で音つけてる経験があるから。
けど、打ち合わせ前日はかなりテンパッていた。
やっぱり、音つけるのは難しい。
特に結婚式って、まずウケないからね。
「まぁ、いきなりドン引きでもいいか~」とベタセレクトをして、
CDに焼いて持っていった。

プランナーさんが、CDラジカセを持ってこられてきて、
「さぁて、聴いてみましょうかねぇ~~」と再生を押そうとした時、
ボリュームは大きくなっていた。
「すんませ~~ん!!音ちいさくして聴いたほうがいいですよ~!」と
相方と咄嗟に停めた。プランナーさんは、きょとん、としていたが、
しぶしぶ音を下げた。

1曲目を再生後、「あぁ、下げて正解ですね(笑)」と言われ、
確認がすすんだ。それがスンナリいって、ちとビックリ。
「くやしいですねぇ。。こんなに音にツッコミところがないなんて・・」
と、ボソっと言われてしまった。

相方はこれ聞いて「音つけるバイトさせてやってください」て
突拍子もないこと言い出したけど、「いや、悪くないなぁ」と思った。
こんな言われてちと自信になったなぁ。嬉しかった。


けどまぁ、ご列席される方々、ワシですから。ベタでいきますよ。ベタで。
ちなみに、ホイットニーとかなベタではありません。


396とかmomozouとか、氷室とか歌ってくれんかなぁ(笑)
AD

僕のニューヨークライフ

テーマ:
ウディアレンの映画をみた。
福岡では昨日2/18公開だった。
多分、今年初めて映画館に行ったかもしれない。。
忙しいけん仕方ないかなぁ。。

ウィットにとんだ笑いがちりばめられた、ウディアレンらしい映画やった。
ちと、9.11への警鐘をならすこともあり~の、下ネタもあり~の。
中盤までちとユルいシーンが多く、ちと眠たくなるが、
それからの後半はとてつもなく面白かった。

しっかし、クリスティーナリッチ、おおちゃくい役やらしたら、天才やね。


http://www.ny-life.jp/
AD

うまい

テーマ:
ちと、うまいアメリカンジョーク

といっても、アメリカンじゃないけど。。

-------------------------------------------------
犬:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
この家の人たちは神に違いない!

猫:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
自分は神に違いない!

タイのお土産

テーマ:
glico.jpg
タイに仕事に行った方から、お土産をもらいました。
海外にも「ご当地モノ」があるんやねぇ~。

それは、「pretz larb」ラーブていう、タイの辛いサラダみたい。

この前、大分に行ったら、「どんこキティ」てのが売ってて、
「それはあんまりやろ~」てツッコミを入れたのを思い出した。

最初は、「ちとやられるかなぁ。。」と思って、おそるおそる
食べてみたら、これがバリ美味い!!ハマりそう!!!

ちと、ピリっと辛く、クセになる味は、多分ビールに合いそう。
夏とかに出たら、これは売れるやろうねぇ~~~。


ただ、ちと量が少ないきがするのが残念。。
あと、パッケージ、カタカナやし(笑
もしかして、そろそろ日本に進出するのかなぁ・・

疲れた

テーマ:
今日は仕事の区切りが悪かった。

区切りが悪いと、どしてもつけてしまうのが、いかんクセ。
元祖食った後に、結局いろいろと仕事した。

パソコンの仕事は、カラダを動かさんのがいかんのか、
頭だけギンギンに冴えて、寝れんくなったりする。
長いことマージャンを打ち終わった後のような感じに近いと思う。

ちと、不健康な感じのカラダのだるさ。
多分、横になっても、いっときは頭が冴えさえなんやろう。


いかんなぁ。。ちと癒しが欲しい。。

感動したね

テーマ:
0bbd5ea7.jpg
先日、飲み友達10名くらいで、ボウリング&カラオケ大会にいってきた。
久々のボウリング。多分大学卒業してからやけん、
7年ぶりくらいじゃないかなぁ~。

ボウリングのほうは、散々で、相変わらずのヘタレっぷりを披露した。
3ゲームして、77,76,68と平均して71と。
「えっ?!偏差値ですか?!」と聞きたくなる始末。
これが偏差値やったら、筑紫丘とかバリバリの進学校にいっとろうねぇ~(笑

ま、散々なあとは、カラオケパーテー。
3時間もやりまくって、お酒もはいってベロンベロン。

これのカラオケがさ、ちと感動しちゃって。

中に、プロのヴォーカリストがおって、ちょうど最後に回ってきた。
曲は、jazzの名曲、「summertime」
そら、カラオケで歌ってくれるのにも、当然にありがたいけれども、
間近で聴けるのも、バリ感動。
「これ、お金、払わんといかんちゃないと?!」とかみんなで言いよった。
ず~~~っと聞き惚れてたね。

その次にも回ってきて、松田聖子の「Sweet Memories」
これもまた、よかったね。
ベタやけど、ちと涙が出そうになった。
オッサンたちは、小泉首相ばりに「感動した!」とか言いようし(笑

しっかし、いいカラオケやった。こんなカラオケは始めてやね。


ちなみに、その方が修二と彰の「青春アミーゴ」を熱唱していたのは、秘密です。


ま、これも凄かったっちゃけどね。

スノボ

テーマ:
う~ん。。

成田童夢は、予選2回目、1080をするべきだったのか?!

わからないなぁ。。。


僕は採点競技をやってたので、思うけれども、

まずは予選突破であって、

力が無い選手でもあるまいし、

予選はやはりまとめるべきだったのじゃないかなぁ。。。

う~~~ん。。。チャレンジが必要だったのかなぁ。。。