きたよきた。

テーマ:
SA350035.jpg
リアプロ買うた。デカイテレビ。
1.12で31になったわけやけど、このプレゼントとして買うた。

んで、今日納品やったわけだが、午前中は免許更新に言ってたため、
相方に「よろしくね~」と頼んで、更新へ向かった。
この更新がまた、前回うっかり失効してるので、今回3年の更新と
2時間の講習ちう、長い長い。
ゴールド免許なんてどうやったらとれるんだろう・・・。
僕には、ずっと無理やろうなぁ。。どっかでひっかかっるし。
前々回なんかは、更新したその日の帰りに、シートベルトで捕まったし。

2時間の講習中、もう頭の中はテレビのことでいっぱい。
もうスグにでも帰りたくてしょうがなかった。
途中に、相方からメールがきて、「この配線はどういえばいいと~?」
とか、電器屋さんに頼まないといけないので、コソーっと返信しながら
眠たい講習を聞く。

やっと終わると、ダッシュで並んで免許証を受け取り、
「相変わらず、悪人顔に写っとるなぁ。。」と思いつつ、
手袋もせんと、バイクにまたがって、フルスロットルにあけつつも
安全運転で帰った。

帰ってきたら、やっぱり圧倒される。
以前の画面の約4倍はあるのかもしれない。
すげぇよ。やっぱり。映像も鮮やか。音もデカい。
DVD入れてみたら、映画フィルムのような映像がでて、
リアプロで狙ってたような画面がみれて、すんごく満足。
高いオモチャやけど、買ったかいがあったなぁ~と思った。


とポケーとみてると、、相方が、「こぉ~らぁ~!」と、ご立腹。
こっちは、何があったか、ようわからん。


聞いてみると、どうやら、、、とあるDVDが出てきて。。


前のテレビ台から、今のテレビ台に機材やらなんやらを電器屋さんが
移している時に、「これは、ここでいいですか?!」と聞きながら
やっていて、フッと、「あらぁ?これは?!」と取り出されたのは、
そいつらDVDのあつまり。
「あんたねぇ~、エッチなDVDがでてきたとよ~~。電器屋さんも
キョトンとしてて、何も言わんし、こっちもなんも言えんで、
たいへんやったとよ~~!!!
しかもなんね、チチレンジャーていうアホなタイトル!!」


こっぴどく、怒られましたわ。。オトコの性に。はい。。
いいやんねぇ~。笑えるちゃけん。。


そいえば、前に買ってたなぁ。。「爆乳戦隊 チチレンジャー」
結構、オモロかったのになぁ。。
AD

きたよきた。

テーマ:
SA350035.jpg
リアプロ買うた。デカイテレビ。
1.12で31になったわけやけど、このプレゼントとして買うた。

んで、今日納品やったわけだが、午前中は免許更新に言ってたため、
相方に「よろしくね~」と頼んで、更新へ向かった。
この更新がまた、前回うっかり失効してるので、今回3年の更新と
2時間の講習ちう、長い長い。
ゴールド免許なんてどうやったらとれるんだろう・・・。
僕には、ずっと無理やろうなぁ。。どっかでひっかかっるし。
前々回なんかは、更新したその日の帰りに、シートベルトで捕まったし。

2時間の講習中、もう頭の中はテレビのことでいっぱい。
もうスグにでも帰りたくてしょうがなかった。
途中に、相方からメールがきて、「この配線はどういえばいいと~?」
とか、電器屋さんに頼まないといけないので、コソーっと返信しながら
眠たい講習を聞く。

やっと終わると、ダッシュで並んで免許証を受け取り、
「相変わらず、悪人顔に写っとるなぁ。。」と思いつつ、
手袋もせんと、バイクにまたがって、フルスロットルにあけつつも
安全運転で帰った。

帰ってきたら、やっぱり圧倒される。
以前の画面の約4倍はあるのかもしれない。
すげぇよ。やっぱり。映像も鮮やか。音もデカい。
DVD入れてみたら、映画フィルムのような映像がでて、
リアプロで狙ってたような画面がみれて、すんごく満足。
高いオモチャやけど、買ったかいがあったなぁ~と思った。


とポケーとみてると、、相方が、「こぉ~らぁ~!」と、ご立腹。
こっちは、何があったか、ようわからん。


聞いてみると、どうやら、、、とあるDVDが出てきて。。


前のテレビ台から、今のテレビ台に機材やらなんやらを電器屋さんが
移している時に、「これは、ここでいいですか?!」と聞きながら
やっていて、フッと、「あらぁ?これは?!」と取り出されたのは、
そいつらDVDのあつまり。
「あんたねぇ~、エッチなDVDがでてきたとよ~~。電器屋さんも
キョトンとしてて、何も言わんし、こっちもなんも言えんで、
たいへんやったとよ~~!!!
しかもなんね、チチレンジャーていうアホなタイトル!!」


こっぴどく、怒られましたわ。。オトコの性に。はい。。
いいやんねぇ~。笑えるちゃけん。。


そいえば、前に買ってたなぁ。。「爆乳戦隊 チチレンジャー」
結構、オモロかったのになぁ。。

冷静が大事

テーマ:
今、wowowで、
オーストラリアンオープン、シャラポアvsコスタニッチがあっている。
2セット、5ゲームがなんとなく、分け目のような気がした。

第1セットは6-0シャラポア。2セット3-1での5ゲーム。
シャラポアが15-40からゲームをとった。
これで試合は決まりかもしれない。

最後まで分からないのがスポーツだが、6ゲーム途中で
なんとなく見えてきてる。
それは、メンタル的にコスタニッチが弱気になってるし、イライラ感が
全面に出てきてるからだ。

冷静に6ゲームも、アドバンテージから、今獲った。
このまま7ゲームもとるだろう。

あっ、7ゲームもあっさりとラブゲームでシャラポアがとった。

メンタルが強いのは、どんな場面でも大事というのが、まざまざとわかる試合だった。

あらら

テーマ:
「タンタンミィェェェ~~ン ヒトトゥ~~」の声が
いっとき聞けなくなる。。


大好きだった、中華料理屋さんが、明日1/20(金)で閉店らしい。
理由は、ビルの取り壊しによるものらしい。
まだ決まってないけれども、必ずどこかで復活させるとのこと。


たまたま、今日行ったら、「オヒサシブリです~~~!」と言われ
坦々麺を注文し、お会計のときに、そのような話になって。
「次が決まったらお知らせしますので~」といわれ、名刺を渡した。


しっかし、残念やなぁ。。
とりあえず、明日も坦々麺。
一旦、食べ納めをしにいこう。

勉強させてもらいました。

テーマ:
教訓:
「博多の週末は、予約がとりにくい」



いやぁ、いろいろと予約をせないかんくて、
ホテルやら、飲み会の店やらなんやらかんやらの準備とかで
小屋とか押さえないといけないんだけど、
これがなかなかとれないと実感した。

特に、ホテル。

博多に住んでいるので、まぁ地元のホテルに週末に
予約を入れて泊まるちうことはあまりないわけですわ。

クリスマスとかにベタな演出をするなり、
昔のドラマのように、
「今日、こことってあるんだ。」とか標準語言いながら、
透けたブルーの角のキーホルダー付きのキーを差し出したりなどしない限り。

しっかし、ホテルのバーとかで、こんなシーンに出くわしたりも
ないし、それでついていくなんてことが、この世にあるのか?!
まず、ホテルのバーでほとんど飲むなんてことがないしねぇ。。

そんなこんなで、飲み屋を予約するような感覚で、電話をしてみたら
「申し訳ございません。あいにく満室で・・」と高島政伸の
フレーズを多々聞かされてしまった。
夜になって、インターネットで検索をしてみると、当たり前だが、
満室のしるしが、また当然のように、土曜日なんかはついてて、
空いているのは、うちの住んでいる家賃の倍以上する部屋なんかしか
なかったりして。。先日のさんま御殿に出ていた、財津一郎ばりに
ヒジョーーにキビシィーかった。財津師匠は72の年男らしい。

いろいろと検索しつつ、3時間くらい経過。
「もうあきらめて、あしたにしようか」と思っていたら、
バッチコーイ!と空室表示がちらほらと見つかった!!
即、クリックする様は、まるでラブホを探してて、空室見つけたら
左に急にハンドルを切るタイミングと似ていた(と他人から聞いてきた話を総合して判断すると、そう思う。)

希望している部屋数を入力し、手続き完了。終了ボタンをクリックする。
その瞬間、携帯がなった!

「あ~。Eやけど、ホテルさがしようっちゃろ?!んで、部屋数は?!」
相手は、最大手の旅行会社に勤める友人だった。



「おせぇ~よ。。。」
と、心の中でツッコミは入れたが、まぁ仕方ない。
無事にとれたけんいいちゃん。。



今日の一句
「なるように なるようになってる この世の中」
「どこかしら マーフィの法則 当たってる」




ちと、ヘタクソやな。

結構うまい

テーマ:
はじめてヒガシマルの「ちょっと雑炊」を作ってみた。
相方がぶっ倒れて、「そら大変やん」ちうことで。
けど朝からバタバタとしてたので、インスタントのような
感じもするけどしゃあないか。。。と思いつつ。

これが、結構旨かった。
お湯沸かして、ちょっと雑炊いれて、ご飯入れて
2~3分炊いたら出来上がりていう、こらまたミラクル。
最後に玉子落として終了。

1人分なので、チキンラーメンの土鍋があるので、
それでやってみたらちょうどよかった。
珍しく水の分量を測って、240ccいれて、ごはんをお茶碗1つ分入れたら
キッチリ土鍋の容量サイズにビックリ。

こら、明日もクセになって作りそうだ。。

しっかし、ちょっと雑炊。1箱に3コしか入ってないのは、ちと残念。
3コにしては、箱デカイし。。ここまで、「ちょっと」にこだわるか?!
31になりました。はい掛布です。ベタです。

しみったれたことを言うと、わしのお父ちゃんと同い年になりました。
これからも頑張っていこうかと思っています。

様々な頂き物、メッセージ、そしてカードを頂いたりとして、
非常に嬉しかった。
特にカードなんてのは貰ったのは初めてで、これ結構いいもんやねぇ~。
ワシもカード送ろうって思った。

夜は、熊本から仕事から帰ってきての、「白夜行」みりーの、
WOWOWで「お父さんのバックドロップ」の連チャン。
「白夜行」は本が分厚いみたいで、読み応えたっぷりのようで、
見てみても、かなりのボリューム感あり、これはスキかも。
多分、脚本がよく出来てるんだろうなぁ。。
そんな感じのカチッとした仕上がりで、飽きがこなかった。

また出ている子役の女の子が好きな役者で、これまたはまった。
まぁ一番はまったのは、綾瀬はるかの、泣き目の笑顔。
これは誰にも勝てないなぁ。。


ちと、綾瀬はるかと山田孝之の2人は、
往年の、山口百恵と三浦友和の位置とかぶってみえたのは
ぼくだけやないはず。