めっ、目が。。

テーマ:
パソコンの仕事柄、どしても目が疲れて、肩とかパンパンになる。。
仕方がないけれども、これがちとキツイ。。

最近、特に疲れやすいなぁ。。と思ったら、それがわかった。

専ら、ホームページなどのサイト作成などをやっているのだが、
ここの仕事場で作成しているサイトが、この字が、こまいこまい。。


「検索」してください~。みたいなコーナーの選択肢なんか、
ほんとにちいさいよ。。辛いなぁ。。
具体的にならば、、、う~ん。
エクセルで、MS Pゴシックにて、フォントのサイズが8くらい。



ねっ?!わかるこのサイズ。
おじいちゃんとか、サイトとかあまりみらんかもしれんけど、
虫眼鏡が要るね。絶対。



多分、原因はこれやねぇ。。歳やなくてよかった。
AD

暖房

テーマ:
B0000DIJBG.09.LZZZZZZZ[1].jpg
最近、ちと朝が早いのだ。
寒いし、天神に毎日いかないかんし、これが大変。
部屋の中が、オイルヒーターであったかいので、出るのがおっくうだ。。

このオイルヒーターてやつ、使い出して3年目だが、かなりイイ!
いきなりは暖かくならないけど、あったまったら、トローンとしてくる。
言うならば、、コタツに入って眠くなる、「あの」ステキな魔の感覚を、
部屋中で感じることができるていう、スグレモノ。

うちのは、デロンギのではなく、インチキデロンギだが、
これで全然十分やねぇ~。
灯油とか最近高いし、むしろ電気代の方が安いのかもしれない。

ちなみに、欠点は、ヤカンが沸かない、モチがやけない、
けれども、みかんは暖めることが出来る。
ヤカンは試してみたけど、ぬるーいし、イマイチ。
これで、できたら言うことナシなんやけどなぁ。。

あと欲しいのは、バイクの「あの」寒さを解消さす、ステキなモノが
開発されないかなぁ。。。
あんだけ、エンジンは熱くなるのに、乗ってる人間はどんどん冷たく
なっていく。どんだけ着こんでもダメやね。
この熱を旨いこと使えないかなぁ。。
やっぱり、ウェットスーツを着らんとダメかなぁ。。
多分ヤツだと暖かいはず。



けど、脱ぎ着が、大変ね。。。



う~ん。。思いついたら、ノーベル賞とれるやろなぁ。。。
世界も平和になるばい。
AD

さようなら

テーマ:
またまたさようなら言わないかんひとが出てきた。。

まずは、ジョージベスト
イギリスサッカー界でのスター。
17歳でマンチェスターユナイテッド入り。
長髪をなびかせて、おんなのこをメロメロにしてた。
当時のニックネームは「5人目のビートルズ」
まぁ、こんなニックネームつけるのも、時代やねぇ~~。。
享年59歳。多臓器不全。
若い!!若すぎる!!!!!!!!!!

次は、パットモリタ
「ベスト・キッド」のお師匠さん。
原題は「カラテ・キッド」
まぁどっちもどっちやね
「ワックスをかけてぇ~~拭き取る」を僕らに教えてくれた。
享年73歳。老衰。。
このシリーズは4か5まで見たなぁ。。オモロかった。
途中で沖縄に来るんだけど、間違った日本がかなりオモロイ。
必見です。

最後は、ショパン猪狩
東京コミックショウの、おいさんやね。
「レッドスネーク、カモーン!!」といえば
ヘビがピロピロ~~ンって出てくるちうやつ。
確か、奥さんがヘビのやつやってたんよね~~。



今年は、なんか好きな人が、ほんとに亡くなるなぁ。。
ほんとに残念やけど、心の中にいつも残ってる。

ちかれた

テーマ:
今日は、アビの試合に行けなかったけど、
引き分けで昇格。
まぁそんなところがアビらしい。

どうやら、サポータ軍団は、「監督やめろ~!!」とか
昇格したにもかかわらず、怒ってたらしい。

んなアホな!!!

どうもこんなところが、いかん。
素直に切り替えれないところが、腑に落ちない。


しっかし、ちかれた。今日という日は。
前にも書いたけど、忘れられない一日になった。

明日から、またまた普通の生活に戻るんだけど、
その生活にいけるかどうか、ちと不安。


今日は、ガツンと飲みました。
オトコ4人で、焼酎2本空け、ビールもガツンと。
ワシの好きなギョーザも豚バラもガッツリ食べて
ガブガブ飲んだかな。

まぁ、今日くらいは、祝いましょうよ。
アビスパも昇格が決まったことだし。

ていうか、、冷静に考えると、J1あがっても、
このままだと、降格争いしそうだ。。。

ま、それはそれでオモロイんやけどね。


基本的に、弱いチームを応援するのは、オモロイ。
実は昔、横浜ベイスターズを応援してたのは、秘密です。
優勝して、パタンとなくなったけどね。


博多的に、非国民やなぁ~~~(笑

えっ?!

テーマ:
AAなんて、ほんと使わないが。。。




札幌 2 - 4  甲府 [ 札幌ド ]
得点者:19分 清野 智秋(札幌)、39分 長谷川 太郎(甲府)、48分 砂川 誠(札幌)、
     89分 長谷川 太郎(甲府)、89分 須藤 大輔(甲府)、89分 須藤 大輔(甲府)



89分 長谷川 太郎(甲府)、89分 須藤 大輔(甲府)、89分 須藤 大輔(甲府)

( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜)




えっ?!1分間に3点も獲られてるんですか?!


もしかして、ギネス記録じゃ。。。

どうしようもなく

テーマ:
眠れない夜だ。
芝居の本番が終わった夜はいつも寝れない。
今回はあまりタッチしていないが、
なんとなく方向性がみえてきた経験だった。

初めて、かかわってる芝居を客席からみた。
客観的にどこが足りない、優れてるていうのが
まざまざと分かった。
お客さんとしても、「こうなればいいなぁ~」ていう
気持ちもあったり、作り手としてもっと深いところに
つっこんでやらなければならないと、改めて感じた。

勿論、僕がやってることは、端から見たら素人。
けれども、少なからずお金を取っている以上は、
プロ意識を持ち、ぶつけていかなければならない。
そこが、今の僕に足りていないかもしれない。

プログラムを作りよって、グチグチと
「何でそこで設計が変わるのよ!!」と言いたくなることもある。
違法建築にしてはならないけれども、
要求があれば、可能な限り努力しなければならないとも思った。


寝てしまって起きれば、、と考えると
明日は、人生的にすばらしい日になるだろう。

アビスパもしかり、自分のこともしかり。

今日も、黒キリが美味かった。

飲みすぎなワシは、尿酸値が高いが(笑
明日は、ビールをガツンと飲むだろう。

一区切りもあるし、スタートでもある。


明日という日を、今からでも、忘れないでいきたい。

必要なのはチームへの愛

テーマ:
ヴィッセル神戸が、J2降格が決まったが、
どうやら、チームがまとまってなかったみたいだ。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/00044318sg200512211000.shtml
「ヴィッセルは、練習中に不平不満を言う人間が多過ぎる」
毎年、他チームへ移籍した選手が決まって口にする言葉だ。
監督と選手間の衝突に無駄な労力を使い、補強で窮地をしのぐ。
根本的な問題の先送りは、ついに破たんを招いた。

サッカーでもなんでも、チームプレイをするところは、
やっぱりまとまってないと、うく行かないことが多い。
その例が、今回の神戸にもあてはまるのだろう。

2001年に降格した、アビスパ福岡は、そのとき、ガンバ大阪と対戦していた。
相手はレッドカードもあって9人。誰もが追いつくと思っていたし、勝って降格を
免れると思っていた。それでも、負けた。
その試合をテレビで見ていた僕は、個々の技術が低いとかではなく、
やはりチームがまとまっていなかったのが印象的だった。
アルビレックス新潟、大分トリニータをみても、特に個々でずば抜けた選手が
多いわけではないが、中位、もしくは上位を狙えるチームになっている。
いずれにもいえるのが、選手、コーチ、そしてサポータが一体となっているというのが

大きな強みになっているはず。

明日、J1昇格をかけた、アビスパ福岡は、ヴォルティス徳島と対戦する。
昇格が見えて、ズズッと連敗した福岡を見てると、大事な時期にケアしなければならない
サポータが特に怒り過ぎて、まとまりを欠けてしまっていた。
今は違う。明日、必ず博多の森での大一番で、良い結果を出してくれると確信している。


J2での4年間。年間シートを買い続けた、ワシ。
どんなときでも、スタジアムに通い続けた。
しかし、この大一番を、眼前でみることができない。。



・・・・こんなオチが待ってるとは。


ま、これもまた、めぐりあわせなのかもしれない。


どんなに苦しいときでも、心の中にいつもいる。

さて

テーマ:
明日行ったら、お休み。
週の真ん中に休みがあるのはいいねぇ~。

こうも疲れがとれないと、土日、週中日とお休みにしてもらいたい。
かなり甘いけどねぇ~~~(笑

儲かってない世の中なので、みんなで自分の時間を増やせば
楽しく過ごせそうかなぁ~とも思ったりする。
自分の時間の使い方が分からないって人は?!
そうなったら、使えるようになると思うしね~。

本読んでみたり、プラーっと朝、近所を散歩するだけでも
気持ちの切り替えが聞くし、それから何かやりたいことが
出てくるのかもしれないしね。

なんかオッサンくさいな。


明日は、うちの芝居の本番。
今回はほとんどタッチできてないため、甚だ申し訳ない気持ちでいっぱい。
決して情熱がなくなったわけではなく、ドラスティックに自分の環境が
かわりつつあるから、甘えだけど、仕方がない面があった。

休みを過ぎたら、なんとなく年末が始まる気がする。
忘年会やら、なんやらかんやら、今年の年末は特に忙しそうだ。

ダスキンのメイドさんを呼んでみようかなぁ。
リアルでも可(笑) ちとみたい。

サンド問題を考える。

テーマ:
サンドイッチをたべた。
久々に食べた。

昨日、調子こいて、サケ飲んでたんだけど、
これが朝起きてもスッキリ。二日酔いになってない。
奇跡やねぇ~~~。
ワインとかがぶっと飲んだし、ビールも焼酎ものんでるし。

んで、朝、けだるかったので、近所のパンやに、
サンドイッチを買いに、ぷらぷらといってみた。
行くと、カツサンドと、レタスサンドの2つしかなかったので、
その2つを買って帰った。

ちょっとねぇ~。これいっつも思うんだけど、
サンドイッチ専門店とかやない場合は、
だいたい、3つがセットになってたりしてたりするけど、
カツサンドやったら、カツが1つセットと、あとはハムとか玉子とかの
セットが付属してあったりとかして。
今回のレタスサンドなんか、レタスが1つセットと、
ハム、玉子、キュウリのセットで。。

「・・・おいおい、これキュウリサンドでもいいやん」

と、食べながら、ツッこんでみた。

カツサンドとか、3つなら3つともカツが入ってて欲しいし、
レタスとかもそうしてほしいなぁ。。。
そうせんと、サンドイッチて言うたらダメとかならんかなぁ。。

ちと、こまったちゃんやねぇ。。